• HOME
  • Home
  • ダビマス
  • 【ダビマス攻略】トウカイテイオーで完璧な配合を実現する方法【おすすめ配合理論】

【ダビマス攻略】トウカイテイオーで完璧な配合を実現する方法【おすすめ配合理論】

ディープインパクトで完璧な配合を目指す記事を紹介しましたが、反響が大きかったので、

皆様がお持ちのトウカイテイオーで完璧な配合を実現する方法を紹介したいと思います。

 

ガチャで2回星5のトウカイテイオーを引いてしまって、しくじった!と思い、色々使い道がないか調べていましたが、

トウカイテイオーって史上最強にイケメンホースですよね。

 

こんなに品のいい顔立ちの馬はなかなかみたことがありません。

 

%e3%83%88%e3%82%a6%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%bc

 

トウカイテイオーで完璧な配合を実現する方法

完璧な配合理論については、下記で紹介しておりますので、ご確認ください。

【ダビマス攻略】”完璧な配合”を1分で理解できるように説明した【ダビマス配合理論】

 

まずは、トウカイテイオーの血統を確認しましょう。

 

img_1293

注目は、緑の枠で囲った血統です。このPhalaris系、Fairwat系、Herod系、Herod系の4つの血統がキーとなります。

 

繁殖牝馬セールで注目するのは、下記の箇所。

下記黄色と赤色の3代目の父の血統にPhalaris系、Fairwat系、Herod系、Herod系が揃えば、まずは見事な血統の成立です。

 

 

img_1295

面白い配合については、見事な配合の4つの血統で重複していないため、よほどのことがない限り、成立するのではと思いますが、念のため、紹介します。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-22-30-25

 

上記の8種類の血統が7種類に異なっていれば面白い血統になります。

近代競馬はクロスで強い馬を作ることが流行っていたので、そういう意味では、面白い血統は作りにくいのかもしれません。

 

上記の画像では、ロイヤルチャージャーが2つありますが、ギリギリ面白い配合が成立していることになります。

 

トウカイテイオー産駒で最強馬を作るのは一体誰でしょうか!

私は、本物の競馬が忙しく、作る気力がありませんので、ぜひ皆様で作ってみてください!

 

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!