• HOME
  • Home
  • その他
  • 【プラタナス賞】これは大物!エピカリス7馬身差圧勝!【2歳ダートマイル(良)最速タイム】

【プラタナス賞】これは大物!エピカリス7馬身差圧勝!【2歳ダートマイル(良)最速タイム】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

キャロットファームに手薄のダート組に大物が現れました!これは興奮しましたね!

クリソライト以来のキャロットダート馬の大物ではないでしょうか。

%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9

本日の東京9Rプラタナス賞で新馬戦に続き、7馬身差圧勝。中身も非常に良かったです。

 

スタートは、非常に悪く、レース中盤も内で走りにくい競馬の中、直線に向くとすっと外目に出すと一瞬で抜け出し、あとは突き放し続け7馬身差の勝利。

 

デビュー戦から10キロ増で、緩いかと思いましたが、完全に成長していました。

勝ちタイムは1分37秒7(良)。これは、当日6Rの3歳500万下のフジゴウカイのタイムよりも0.8秒早いタイム。2歳馬で既に3歳の勝ち上がり馬よりも速いタイム。

この時計を調べましたが、良馬場でこのタイムは、同タイムにオーブルチェフ(11年プラタナス賞)。次が1.37.9のアジアエクスプレスです。オーブルチェフは怪我さえなければと思わせる大物でしたし、期待できるタイムです。

 

さらにルメール騎手も、

「強かった。前走は逃げたけど、今日は馬の後ろに入れてレースを勉強させた。プラス10キロは筋肉が付いた分。太さは感じなかった。直線では自分から動いていってくれた。もっと上に行ける馬だよ」

とのコメント。

 

次走は、全日本2歳優駿。その先は、ドバイかもしくは、ラニの後を追う米国3冠への挑戦か。非常に期待です。

 

【PR】競馬リポート

数多くの競馬サイトを検証した競馬リポートが結構面白いので紹介しております。完全無料登録で管理人が身銭を切った検証情報を得れるのはここだけ!?

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!