• HOME
  • Home
  • その他
  • 【プラタナス賞】これは大物!エピカリス7馬身差圧勝!【2歳ダートマイル(良)最速タイム】

【プラタナス賞】これは大物!エピカリス7馬身差圧勝!【2歳ダートマイル(良)最速タイム】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

キャロットファームに手薄のダート組に大物が現れました!これは興奮しましたね!

クリソライト以来のキャロットダート馬の大物ではないでしょうか。

%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9

本日の東京9Rプラタナス賞で新馬戦に続き、7馬身差圧勝。中身も非常に良かったです。

 

スタートは、非常に悪く、レース中盤も内で走りにくい競馬の中、直線に向くとすっと外目に出すと一瞬で抜け出し、あとは突き放し続け7馬身差の勝利。

 

デビュー戦から10キロ増で、緩いかと思いましたが、完全に成長していました。


勝ちタイムは1分37秒7(良)。これは、当日6Rの3歳500万下のフジゴウカイのタイムよりも0.8秒早いタイム。2歳馬で既に3歳の勝ち上がり馬よりも速いタイム。

この時計を調べましたが、良馬場でこのタイムは、同タイムにオーブルチェフ(11年プラタナス賞)。次が1.37.9のアジアエクスプレスです。オーブルチェフは怪我さえなければと思わせる大物でしたし、期待できるタイムです。

 

さらにルメール騎手も、

「強かった。前走は逃げたけど、今日は馬の後ろに入れてレースを勉強させた。プラス10キロは筋肉が付いた分。太さは感じなかった。直線では自分から動いていってくれた。もっと上に行ける馬だよ」

とのコメント。

 

次走は、全日本2歳優駿。その先は、ドバイかもしくは、ラニの後を追う米国3冠への挑戦か。非常に期待です。

 

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!