• HOME
  • Home
  • その他
  • 【競馬コラム】アーリントンカップトリビア【重賞トリビア】

【競馬コラム】アーリントンカップトリビア【重賞トリビア】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、アーリントンカップの重賞トリビアを紹介します。阪急杯も時間があれば、紹介したいと思います。

 

アーリントンカップ2017 重賞トリビア1

アーリントンカップ史上最速の末脚は、、、

 

 

 

2013年4着の

 

 

 

 

 

メイショウヤマホコ 33.8秒

 

 

 

 

全然出世しておりませんね。しかし、歴代末脚ランク10位を見ると5位には、コパノリチャード、9位にはディープスカイ、10位にはタニノギムレットがいます。

ちなみに世界一のジャスタウェイは、11位(34.1秒)

 

へ〜、へ〜、へ〜と思っていただければ、下記バナーをクリックしていただければありがたいです。



競馬コラムランキングへ

 

アーリントンカップ2017 重賞トリビア2

アーリントンカップ歴代最大着差をつけて勝利した馬は、、、

 

 

 

1993年に0.7秒差で勝利した

 

 

 

グランドシンゲキ

 

 

 

圧勝のイメージのあったタニノギムレットやミッキーアイルでさえ、0.6秒差。

お見事です!

 

 

 

へ〜、へ〜、へ〜と思っていただければ、下記バナーをクリックしていただければありがたいです。



競馬コラムランキングへ

 

 

アーリントンカップ2017 重賞トリビア3

歴代アーリントンカップで最も走破時計が速く勝利したのは、、、

 

 

1分33秒9で勝利した

 

 

トーセンキャプテン

スギノハヤカゼ

タニノギムレット

 

 

アーリントンカップ2017 重賞トリビア4

 

アーリントンカップ勝ち馬の父馬で、

 

 

複数回勝利している馬は、1頭であるが、、

 

 

その馬は、、、

 

 

 

下記で紹介しております。



競馬コラムランキングへ

 

馬券的中のヒントは、トリビアにあり!

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!