【入門】K-BA LIFEの使い方

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ポッと出のしがないサラリーマンサイトですので、改めてK-BA LIFEの使い方を紹介したいと思います。

背景としては、今まで色んな記事を更新してきましたが、一体どんな情報があるのか等が分かりにくいという声がありましたので、整理しました。

 

まず大前提ですが、K-BA LIFEは、安心安定の無料サイトです。ただし、モチベーションアップのため、一定のブログランキングへのクリック協力などを実施しておりますが、これがなければクオリティを維持できないものと考えていただければと思います。

 

サイトの理念や概要は、こちら

沿革は、こちら

 

今回は、使い方について紹介していきます。

 

まず、構成は、下記です。

 

このサイトの売りといいますか、ポイントは下記です。

競馬を楽しむことをモットーとしております。全ては、競馬を楽しむための情報提供を意識しています。

開催日には、開催日に予想に使えたり、予想の時に居酒屋で使えそうなネタを提供したりしています。

また、暇な時の競馬トリビアやデータ検証もしております。

 

開催情報について、紹介します。

開催情報は、下記の通り、毎週更新しております。

 

月曜日:重賞トリビア

 競馬予想に役立ったり、居酒屋の話のネタのために重賞に関するトリビアを紹介しております。

 意外と予想に役立っているとご好評を頂いております。

 

木曜日:外厩情報速報

 現代競馬は、外厩無くしては語られません。その情報を一口馬主や競馬関係者の権力を駆使して、中途半端な情報量で紹介しているものです。

 外厩情報について理解を深めたい方は、下記より。

 【外厩入門】ノーザンファームしがらき・天栄

 【外厩競馬】吉澤ステーブルWEST

 【外厩競馬】山元トレセン・グリーンウッド

 【外厩競馬】awajiトレーニングセンター

 

金曜・土曜日:”異常投票パトロール”

 前日に大量投票があったり、人気薄の馬にありえない投票があったりするので、何か訳ありのはずですので、くまなくパトロールして紹介します。

 結構色んなブログにパクられ始めているのですが、元祖ではないでしょうか。完全に他力本願あるいは虎の威を借る狐競馬です。

 

開催場の中には、厳選馬がおりますので、その情報は、下記のバナーにて紹介しております。


最強競馬ブログランキングへ


競馬コラムランキング

こちらで紹介した厳選馬の成績については、こちらにて随時紹介中。

 

次に競馬のデータについて紹介します。

正攻法の競馬データを紹介します。随時データをアップロードしているのですが、

競馬新聞から予想に役立つ情報を引っ張れることを意識したデータを良馬場と稍重〜不良馬場で分けて紹介しております。

重馬場になると傾向がかかるのですが、世にあるデータは実は、切り分けていないので、一定の指標になると考えております。

本サイトの下部に、下記のボタンリンクがあるので、是非自分の予想のスパイスにご活用いただければと存じます。

函館 福島 中京 新潟 札幌 小倉

 

次に競馬コラムを紹介します。

k

競馬コラムは、競馬に関する格言を検証する検証系やゲーム紹介、アプリの紹介、漫画の紹介等馬券以外の点で

競馬を楽しめる情婦を紹介しております。人気コンテンツは、距離別の史上最速上がり3ハロン競馬です。

 

次に競馬予想を紹介します。

 

誰が興味あるねんと思っておりますが、一応競馬予想もしております。

回収率や的中報告がわかりやすいので、レジマグを利用しております。

 

以上です。

こんな競馬サイトですが、末長く続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。