【大学競馬サークル】一橋乗馬&競馬サークル Pacara!【インタビュー】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

 

大学競馬サークルインタビュー第3弾!!

今回は、競馬サークルなのですが、どちらかというと馬に親しむことを目的としたインカレサークルである一橋乗馬&競馬サークルのPacaraにインタビューしました。

ツイッターやホームページを見ても非常に爽やかな方が多く、私も若ければ是非一緒に乗馬活動に参加してみたいです。

一橋大学とありますが、他大学も歓迎のようですので、このインタビューを見て関東圏の方であれば参加できますし、是非ウェブサイトやツイッターを見ていただき、どんどん連絡いただければと存じます。

 

概要

公式ウェブサイト

ツイッター

お問い合わせ先:hitjobacircle@gmail.com

 

競馬サークルインタビュー

①サークルについて簡単に紹介してください。(活動理念、現地派、こんな変な人がいる、神がかった予想をするプロがいる等

一橋乗馬&競馬サークルPacara!は普段触れ合うことがない馬という動物に親しむことを目的として作られたサークルです。インカレなので他大学の方も大歓迎です。ゆるく楽しくがモットーです。どちらかといえばメインは乗馬で、実際の馬がどんな動物なのか知ってもらいたいと思っています。 

②サークル活動日時、場所、頻度を教えてください。また主な活動を教えてください。

 乗馬は2ヶ月に1回ほど関東近郊に外乗(大自然の中で馬に乗ること)をします。 また、競馬に興味がある人が増えれば、有志で毎週金曜に予想会を開くことも検討中です。 近くの府中競馬場にGⅠを見に行く予定でもあります。(主に春と秋) 

③サークルの人数を教えてください。また、UMAJOはいますか?

 現在4人です。UMAJOはいませんが活動内容からして比較的入りやすいと自負しています。ぜひぜひ来て見てください〜 

④このサークルに入ればこんなことができる!といったことを読者の方に伝えるために、今後の活動計画や実行予定の企画はありますか?

直近では9月上旬〜中旬に乗馬会を開きます。10〜11月に一度競馬観戦も行くと思います。 


⑤サークル内で流行ってることを教えてください。

特にないです。 

⑥利用している競馬サイトや参考にしている競馬ブロガーはいますか?

個人的にはJRAの馬柱がなんだかんだ言って見やすい気がします。 

⑦サークル活動でこんなことやってみたいとかはありますか?

競馬ファンが増えれば有志で北海道に競走馬のふるさと訪問やローカルの競馬場に観光がてら行ってみたいです。 

⑧どんな競馬サイトがあれば見ますか?

 ウマフリさんのように競馬のギャンブル以外の一面(物語性に富む記述、馬の意外なエピソード紹介など)について書かれた記事は読みたいです。

⑨K-BA LIFEを知ってる人がサークルの中で何人いるのか教えてください。誰もいなければアドバイスを頂きたく(切実

0人 当サークルは競馬ガチ勢みたいな人が少ないので気にしないでください。  

⑩最後に一言お願いします。

初心者大歓迎という競馬サークルは多いですが当サークルはその中でも「king of 初心者大歓迎」です。実際競馬に興味なかったけど乗馬したくて入ってみたという人もいます。とりあえず乗馬体験会に足を運んでみてください。馬という動物の素晴らしさを知れると思います。

 

一橋乗馬&競馬サークルのPacaraの皆様、お忙しい中ご対応いただきまして誠にありがとうございました。協力させて頂けることがありましたらどんどん対応させていただきますので、ご連絡いただければと思います。今後とも何卒宜しくお願い致します。

この記事を見て頂いており、インタビューを受けていないというサークルの方でなおかつ受けて頂けるという心優しい方がいらっしゃいましたら、下記お問い合わせ窓口及びツイッターのDMにてメッセージを送付いただければと存じますので、何卒宜しくお願い致します。少しでもサークルの人数を増やしたいという声にも答えることができるように頑張りたいと思います。公式・非公式問わずご紹介させていただきます。

 

ツイッター:@info00668106

お問い合わせ窓口:http://k-balife.com/blog/page-110

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!

 
 ダービーインパクト
現在5周年キャンペーン中!!5月18日から6月18日までなんと”最高100連無料ガチャ祭”キャンペーン中!テレビCMでゲッツのCMで話題のキャンペーンです。100連ガチャは通常プレイで実施しようとすると金額にしたら恐ろしい金額になりますので大チャンスです。ダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 

 

競馬が詳しくなるオススメ競馬サイト!
競馬の情報サイトは数多くありますが、下記で紹介している競馬サイトは無料でも一味違う大量の情報を入手することができます。普段入手できない厩務員の移籍話等どこで手に入れたんだ!?っていうような情報も盛り沢山ですので、読み物としても十分に活用できます。

うまとみらいと

指数が欲しい人にオススメです。指数データだけでも半端ない的中率ですが、遂にこの3人が組みました。 ★北条直人 利用者10万人の競馬指数 「コラボ@指数」:うまコラボ ★鈴木健一 的中率90%の販促技 「殿堂馬」:競馬の殿堂 ★城戸一騎 穴馬一筋15年が魅せる 「城戸の穴馬」:ヒットメイク
     

競馬セブン

外厩情報や社台情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。現代競馬は、社台グループの運動会とまで言われており、社台グループの情報を知ることが馬券的中の鍵!?無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。 

うまスクエア

ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスの馬主であり元メジャーリーガーの大魔神佐々木の予想や見解を見ることができるのはこのサイトだけです。更にサイトデザインも非常にシンプルでわかりやすく血統スナイパーの境さんの情報も詳細に記載されているので勉強にもなるWEBサイトであると考えてます。
 

シンクタンク

シンクタンクは無料でも入手できる情報量が非常に多く、総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。G1特集の会議形式のコラムは読み物としても非常に面白いです。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しておりますし、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。さらに、地方競馬情報も充実しており、コラムを読むだけでポイントが貯まるのも熱いです。

ワールド

人気アプリも提供しているワールドもオススメ!今なら登録しますとプレミアム会員としてG1情報も無料で入手可能です。ポイントゲットのチャンスも多く非常に良心的な競馬サイトと思います。 

更新通知機能

人気の異常投票パトロールをタイムリーに入手するオススメツールです。

最近の投稿20

ページ上部へ戻る