• HOME
  • Home
  • 競馬コラム
  • 【宝塚記念2017】キタサンブラックが走らない条件を見つけた件【買いか切りか?】

【宝塚記念2017】キタサンブラックが走らない条件を見つけた件【買いか切りか?】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週の宝塚記念では、キタサンブラックが圧倒的な支持を集めるでしょう。

これはもう間違いなく1倍台でしょう。

ユーチューバーが1000万円を他の馬に賭けたとしても1倍台は間違いないと思います。

 

しかし、キタサンブラックがそこまで信用していいのか。

 

穴党は、常に負けを願っているキタサンブラックに対して、ケチをつけたいと思っています。

 

キタサンブラックが走らない条件を探しました。

 

そしたらありました。

 

絶対に走らない条件が。

 

その条件は、

 

下記です。

 

一目見れば明らかでしょう。

 

話を進めます。

 

では、宝塚記念は、そういう流れになるのか。

 

 

過去の流れだけ見れば、キタサンブラックが走らない条件になる可能性は、当然YES。

 

そう。

 

キタサンブラックは、ワールドレコードを持っていますが、

 

レースラップで、1ハロンでも10秒台が入ると、一気に成績が悪くなります。

 

キタサンブラックのレース経験史上3戦ありましたが、3戦共に敗戦しています。

おそらく、そんなに脚が早くないのだと思います。

 

では、今年のメンバーでそんな流れになり得るのか?が次に考察すべき点です。

 

馬場は、重馬場。

鞍上は、ペース把握の天才。

 

なるわけないと考えるのが普通の思考です。

 

それでも穴を見つけたいのが穴党。

 

過去10秒台のハロンを叩き出す理由となった馬たちは、

ローエングリン、コスモバルク、ナムラクレセント、ネコパンチと暴走気質のある馬たちだらけ。

 

今年の出走馬はどうか。

 

逃げそうな馬は、キタサンブラック以外いません。

 

つまり、

 

 

何が言いたいかというと

 

 

この馬場、この騎手、このメンバーを考えると

 

 

キタサンブラックが走らない可能性は低いということです。

 

以上!

 

その他の宝塚記念記事も読んでみてくださいませ!

【中央競馬予想】宝塚記念2017【重賞トリビア】

宝塚記念2017】稍重〜不良の宝塚記念で走る血統とそうでない血統【今年は重馬場!?】

【競馬コラム】1000万円賭けたらオッズはどう動くのか!?【宝塚記念2017】

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。今年度は3日間無料キャンペーンも12月末まで実施予定ですので、是非!

3日間無料体験はこちら!