【競馬コラム】Macで在宅競馬をおすすめする3つの理由


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6476229459406568"
data-ad-slot="5613227532"
data-ad-format="rectangle">

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・メディア掲載実績

競馬最強の法則9月号掲載

・参加中ブログランキング

【PR】G1イチオシの無料情報公開中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

 

わたくしは、競馬場での生競馬が最も好きですが、どうしても家から出たくないという時はやはり家で競馬をすることになります。


そんな時の相棒は、彼です。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A


非常に有能な彼。かなり高価なのですが、やはりWindows搭載マシンと異なり、マシンそのものの操作性の良さというものは抜けていると思います。

(MacでTargetする方法は、こちら

わざわざ投資して、TargetをMacに導入したり、面倒くさいことをしてまで使ってる訳ですが、それ相応の理由もあります。

本日は、そこまでしておすすめしているMacで競馬をする3つの理由を記事にしたいと思います。

 

家でドヤ顔ができる


まず、第一に、スタバでMacを操作しドヤ顔できるという行為を家で1人で満喫できます。

家でスタバ?

早速そう疑問に思う方がいらっしゃると思いますが、愛用しているこいつがあれば、家でもスタバ気分なんですね。

一人でドヤ顔できるので全く迷惑もかからないんです。海外限定のものを輸入して使うってのも面白いですよね。

海外限定 *専用BOX付き* starbucks cold brew コールドブリューメイスンジャースタバ 450ml *海外直配送*

結構話題のスタバマッカーを常日頃嘲笑してる自分でありますが、嘲笑と同時に憧れを抱いておりますので、だれにも迷惑をかけずにドヤ顔ができるという利点があります。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90%e3%81%a9%e3%82%84

 

Apple TVの使い勝手の良さ

Apple TVですが、異常に家競馬と相性がいいです。

 

【整備済み品・新品】Apple/アップル TV【FD199J/A】送料無料


 

実際は、グリーンチャンネルがいいと思いますが、世の中には、グリーンチャンネルなんかよりもレーシングビューアーの方が自分のタイミングでパドックや調教も見れていいという人もよくいると思います。私もそういう人の内の一人です。

 

何ができるのかといいますと、パソコン1台あれば、レースをAppleTV経由でテレビで見て、パソコンでは、予想や購入をできるのです。

テレビでは、好きなタイミングでパドックや調教を見て、PCではTargetなどで予想を集中し、レースは後からレーシングビューアー等で確認するようにすれば、

3場開催などでは、購入がギリギリになる心配もありません。


そして、地方競馬での使用は最強クラスです。

地方競馬は、新聞も場所によっては買えないのですが、MacであればApple TVさえあれば、地方競馬の馬柱をPCで見ながら、テレビでパドックやレースを見ることもできます。テレビさえあればこんなこともできるので非常にいいと思います。

 

イメージ画

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%abtv

 

画面移動の快適さ

競馬って結構いろんな情報が必要ではないですか?

基本となる情報をTagertで確認して、JRDVでパドック診断を確認したり、オッズを確認したり、よく外れる競馬ブロガーの予想を見て、切り馬は判定に利用したり等ウインドウを色々と移動することが多いです。

非常に情報量が多い競馬だからこそ、Macはいいんです。

そのおすすめする理由は、ウインドウ移動をトラックパッドに指三本当てて左右にスライドするだけでさっとできるんです。

いちいちクリックとかしなくても簡単に感覚的にタブ間移動やウインドウ間移動できるのです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-18-36-52

 

これだけでも競馬場で新聞を見て、次のレースはえ〜っとという状況であたふたすることはありませんし、有用です。

(在宅競馬でも新聞は見ますが。最近はアプリで競馬ブックあるので、コメント見るのも新聞いらない感じはしますが。)

 

以上、自己満記事でした!!やってみたいという方は是非やって見て感想くださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

K-BA LIFEの馬券バトル

動画にてエンターテイメント溢れる馬券バトル・競馬ロケをしております。回収率100%超えで進行中!

イチオシ競馬サイト

有名競馬情報サイトにおいて無料で使える情報がてんこ盛りです。

うまコラボ

指数が欲しい人にオススメです。栗山求さんやあの血統予想で有名な方が所属していた競馬スピリッツと同系列の運営サービスであり、素人が作る指数とは異なり実績ある競馬指数を重賞+6レース無料で提供して頂ける競馬サイト。

競馬セブン

社台情報や外厩情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。

RACE

更新頻度を求める人にオススメです。無料で重賞情報、追い切り、消去法の達人等を基本コンテンツにしており読み応えがあり、無料でログインするだけで通常ならお金が必要な情報も無料で閲覧することができる良心的なサイトです。

シンクタンク

総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しており、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。香港ヴァーズのキセキにおける皮膚病についても・・・。

おすすめ競馬アプリ

ダービースタリオンマスターズ
名作ダービースタリオンマスターズも遂に1周年!1周年を記念して金の馬蹄石、新種牡馬を毎日くれるイベントを開催中!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!
iOS版
Android版
 
ダービーインパクト
900万人がインストールしているダービーインパクト、略して”ダビパク”も非常にオススメです!イベントも多いので無課金でも十分楽しめる仕様ですし、馬券で負けすぎたという方は、下記のリンクよりダウンロードして給料日まで時間潰ししましょう!
iOS版
Android版

更新通知機能

人気の異常投票パトロールをタイムリーに入手するオススメツールです。

最近の投稿20

ページ上部へ戻る