【地方競馬】岡田総帥の夢 コスモス デビュー戦圧勝!【いざ英ダービーへ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日15時30分にコスモスのデビュー戦でした!結果は、9馬身差の圧勝です。

タイムは、1分31秒6で、上がりは40.5秒と優秀な成績です!

トラストの2戦目が同じ舞台でしたので比較してみると、1分31秒4で上がり41秒と0.2秒トラストの方が速い時計でした。

しかし、新馬戦でこれだけ走れれば幸先のいい結果だと思います。

コスモスの血統は、父フリオーソで父父ブライアンズタイムとコテコテのロベルト系に、母系は母父がSS系の中でもダート色の強いゴールドアリュールとどうみてもダート馬です。しかし、こういうパワーとスタミナに秀でた血統でないとイギリスダービーは勝てないのかもしれませんね。
いずれにしても距離が伸びても問題なさそうな走りですし、非常に期待できそうです!
今後も見逃せませんね!