【2017年デビュー】オルフェーヴル2世【注目産駒】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

本日は、皆様が大好きなオルフェーヴル産駒の注目馬について、K-BA LIFE的な観点から紹介したいと思います。

2017年デビューの全頭リストは、下記のブログで紹介済みですので、こちらもご参照くださいませ。

【2017年デビュー!】オルフェーヴル2世特集 全153頭リスト【初仔の栗毛率は!?】

日本中が沸いた2012年の凱旋門賞2着から5年後にオルフェーヴルの子供がターフで見れるのは、競馬の醍醐味でもあると思います。

競馬ってやっぱり血統のロマンですよね。好きな馬の子供は、追いかけ続けるものですし、オルフェーヴル産駒は前傾姿勢で追いかけたいと思います。

凱旋門賞 海外競馬

あの有名なカスケード(マキバオーの登場キャラ)も自分の子は気になるとのこと。(ご参照:たいようのマキバオーW)

カスケード

それでは、紹介していきたいと思います。

 

オルフェーヴル注目産駒

ビワハイジの15

ご存知ブエナビスタの母親ビワハイジとオルフェーヴルの子供です。

ブエナビスタも3歳時には、無敵の強さを誇っており、夏に札幌記念で、勝利さえしていれば、

凱旋門賞に挑戦していたような馬です。ブエナビスタは、G1を6勝し、賞金を14億円も稼いだ史上最強牝馬論争に出てくる名馬です。引退レースでは、オルフェーヴルに世代交代を見せつけられたような格好となりましたが、まさか妹が出来るとは、ブエナビスタも心中穏やかではないはずです。

さらに、見た目も下記の通りオルフェーヴルの生き写しのような綺麗な栗毛です。

この馬には、強く海外に出て欲しいという想いがあり、ブエナビスタ以上の絶景を競馬ファンに見せつけてくれるのではないかと思っており、追いかけていきたいと思います。

スクリーンショット 2016-07-30 17.52.10

※サンデーレーシングより

 

アルゼンチンスターの15

みんな大好きペルーサの弟になります。アルゼンチンスターは、ゼンノロブロイのようにサンデー産駒ですが、少し米国血統よりの重めな血につけた時にいい馬が出来やすい傾向があります。オルフェーヴルもステイゴールド産駒であり、重馬場や欧州のスタミナ馬場でも対応出来たことから、似た傾向があるのではないかと思います。

オルフェーヴルやペルーサのように栗毛の馬体でありますし、間違いなくファンが増えることでしょう。

 

レーヴドスカーの15

こちらもビワハイジに負けず劣らずの重賞ホースを連発で排出する名牝です。

特にレーヴディソールは、父アグネスタキオンという少しパワーよりの馬を排出しやすい血統でありながらも極上の切れ味を持つ名馬でした。父オルフェーヴルとなることで、似たような傾向が出るのではないかと思いますし、父型のいい面を発揮出来る母系なので、期待値抜群です。

 

マルペンサの15

2016年日本ダービー2着のサトノダイヤモンドの妹になります。母はアルゼンチンの名牝であり、初年度からクラシックを賑わす馬を排出するなど非常に能力の高い馬です。

サトノダイヤモンドのような自在性のある馬が出来てくるのではないかと思います。この仔の一つ上が、ステイゴールド産駒ですので、同じような傾向になるはずですし、お姉ちゃんの活躍も注目したいですね。

 

サプレザの15

バリバリの米国血統の馬でありながら、日本のマイルチャンピオンシップでも3回挑戦し、3着2回と日本の馬場に適性を見せたサプレザの仔です。米国のパワーとサンデーサイレンスからくるスピードの相性の良さは、近年の主流になりつつありますので、同馬もオルフェーヴル産駒のモデル血統となるような活躍に期待したいですね。

 

シンハリーズの15

シンハライトの弟になります。

この血統も外れがないので、オルフェーヴルの血統を拡大できる種牡馬となれる器の持ち主と思います。どちらかというとディープインパクトのように切れ味を遺伝させる種牡馬に活躍馬が集まっていますので、どうなるかなというところですが、オルフェーヴルの種牡馬としての価値を高めるためには、この仔の活躍がマストなのではないでしょうか。

 

スイープトウショウの15

宝塚記念を制覇した馬同士のグランプリベイベーです。

オルフェーヴル、スイープトウショウともに、池添騎手が騎乗しており、非常に気性の荒い馬でした。この仔も間違いなくその血が魅力的な方向で受け継いでくれてると思います。

池添騎手鞍上で是非活躍して欲しいですね。宝塚記念制覇に向けて頑張って欲しいです。

 

以上が2015年生まれのオルフェーヴル産駒注目馬になります。

 

オルフェーヴル特集はどんどんやっていきますので、その際にもご愛読いただければと思います。

 

 

 

更新通知機能

ご登録頂けましたらK-BA LIFEのブログが更新された際に、更新通知が登録メールアドレスに届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!

 

 

競馬が詳しくなるオススメ競馬サイト!
競馬の情報サイトは数多くありますが、下記で紹介している競馬サイトは無料でも一味違う大量の情報を入手することができます。普段入手できない厩務員の移籍話等どこで手に入れたんだ!?っていうような情報も盛り沢山ですので、読み物としても十分に活用できます。

うまとみらいと

指数が欲しい人にオススメです。指数データだけでも半端ない的中率ですが、遂にこの3人が組みました。 ★北条直人 利用者10万人の競馬指数 「コラボ@指数」:うまコラボ ★鈴木健一 的中率90%の販促技 「殿堂馬」:競馬の殿堂 ★城戸一騎 穴馬一筋15年が魅せる 「城戸の穴馬」:ヒットメイク
     

競馬セブン

外厩情報や社台情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。現代競馬は、社台グループの運動会とまで言われており、社台グループの情報を知ることが馬券的中の鍵!?無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。 

うまスクエア

ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスの馬主であり元メジャーリーガーの大魔神佐々木の予想や見解を見ることができるのはこのサイトだけです。更にサイトデザインも非常にシンプルでわかりやすく血統スナイパーの境さんの情報も詳細に記載されているので勉強にもなるWEBサイトであると考えてます。
 

シンクタンク

シンクタンクは無料でも入手できる情報量が非常に多く、総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。G1特集の会議形式のコラムは読み物としても非常に面白いです。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しておりますし、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。さらに、地方競馬情報も充実しており、コラムを読むだけでポイントが貯まるのも熱いです。

ワールド

人気アプリも提供しているワールドもオススメ!今なら登録しますとプレミアム会員としてG1情報も無料で入手可能です。ポイントゲットのチャンスも多く非常に良心的な競馬サイトと思います。 

 

最近の投稿20

ページ上部へ戻る