【コース分析】中山競馬場【ヤリ馬主】

中央競馬の全コース分析をどの競馬サイトよりも使いやすいものを意識しています。

また、他のサイトが普通の分析ですが、K-BA LIFEならではの穴馬を導きだせるデータを紹介します。

分析コンセプト

・競馬場コース分析

・馬主協会+ご当地ヤリ馬主紹介

・ディープインパクト産駒がデビューした2010年以降のデータで全距離の傾向分析

 母数の少ないデータはバラツキとして除外。

 

中山競馬場コース分析 サマリー

・内回りコースは、札幌競馬場並みの大きさ。310mの直線は、4大(東京、中山、阪神、京都)の中で最も短い。

 有馬記念、皐月賞は内回りコースであり、小回りという認識で問題なし。

・日本最大の高低差5.3m。(京都の4.3mよりも1m高い)

・ゴール前の急坂は、2.2m、最大勾配は2.24%と日本一。

 

*画像はJRA公式サイトより。

 

中山馬主協会+ヤリ馬主

 

ヤリ馬主

一押しのヤリは、中山馬主協会の重役を務めているこの2人。

ダイワの大城オーナー、ウエスタンの西川オーナーは、2010年以降の競馬でも単勝回収は100円超え。

しっかりと人気薄でも仕上げて勝負していることがよく分かります。

馬主

勝率

単勝回収値

大城敬三

8.50%

137

西川賢

5.70%

122

馬主協会

毛利喜照

西川賢

堀紘一

青山洋一

大城敬三

荻原昭二

中村政勝

田中昇

田中成奉

芹澤精一

シンボリ牧場

寺内正光

井上基之

久米田正明

芝1200m傾向と対策

 

芝1600m傾向と対策

 

芝1800m傾向と対策

芝2000m傾向と対策

芝2200m傾向と対策

芝2500m傾向と対策

芝3600m傾向と対策

ダート1200m傾向と対策

ダート1800m傾向と対策

ダート2400m傾向と対策

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!