【コース分析】小倉競馬場【ヤリ馬主】

中央競馬の全コース分析をどの競馬サイトよりも使いやすいものを意識しています。

また、他のサイトが普通の分析ですが、K-BA LIFEならではの穴馬を導きだせるデータを紹介します。

 

 

 

分析コンセプト

・競馬場コース分析

・馬主協会+ご当地ヤリ馬主紹介

・ディープインパクト産駒がデビューした2010年以降のデータで全距離の傾向分析

 母数の少ないデータはバラツキとして除外。

 

小倉競馬場コース分析 サマリー

 

・福島競馬場に次ぐ小回りコースに加えて、直線は平均的な293m。さらに直線に坂はない平坦コース。

・2コーナーに丘があり、高低差3m。2600m戦ではここでペースが落ちる。

・3コーナーから4コーナーにかけて下り坂かつスパイラルカーブ。先行有利。

*画像はJRA公式サイトより。

 

小倉馬主協会+ヤリ馬主

 

小倉といえば小倉馬主協会に所属するサンライズで有名な松岡オーナー、珍名で有名な小田切オーナー、テイエムで有名な竹園オーナー、カシノ軍団の柏木オーナー等の色が強いオーナーだらけです。

そんな中でもヤリ馬主を下記に紹介しております。

 

馬主協会名簿

松岡隆雄

大西定

伊東政清

西村新一郎

加治屋康雄

坂東島繁藤

小田切有一

江口雄一郎

竹園正繼

曽我司

鶴田任男

平本敏夫

釘田秀人

杉元四男

釘田秀一

渡義光

釘田義広

安田光則

柏木務

神田薫

山元哲二

平野澄江

久保博文

宮本孝一

谷口屯

國武佳博

大迫久美子

沼川一彦

ウインレーシング

梶原重雄

 

芝1200m傾向と対策

平坦コースでスパイラルコースといえども、先行押し切りが簡単ではなく、コース適性から騎手も先行を狙い、

激流になるので、母系にスタミナがある血統が好走していますね。

 

芝1700m傾向と対策

やはり母系にノーザンダンサー系。

芝1800m傾向と対策

ここでもトニービン。母系にスタミナ血統が重要な要素なのかも。

 

芝2000m傾向と対策

母系にノーザンテースト。

小倉競馬は、やはり母系にスタミナが必要ですね。上がり3ハロンの速い馬に好走多し。

芝2600m傾向と対策

馬場が重くなると上がり3ハロンの速い馬を買うべし。

ダート1000m傾向と対策

コテコテのダート短距離血統を買いましょう。

サウスヴィグラス産駒が正義です。

ダート1700m傾向と対策

ダート2400m傾向と対策

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!