• HOME
  • Home
  • POG
  • 【オルフェーヴル産駒】クルソラの15【ピオネロ、クルミナルの弟】

【オルフェーヴル産駒】クルソラの15【ピオネロ、クルミナルの弟】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

オルフェーヴル産駒特集第2弾です。

クルソラは、現役時代にアルゼンチンのG1で勝利するなど活躍をした牝馬です。

最近は、サトノダイヤモンドに代表され、アルゼンチン産の牝馬とサンデーサイレンス系が流行っているのかと思っていますが、この馬もブームに乗れるかというところですね。

 

基本情報

父 オルフェーヴル

母 クルソラ

兄弟 ピオネロ、クルミナル

血統コメント ノーザンテースト 4*5 ノーザンダンサー 5*5

厩舎 尾関厩舎

募集額 4,000万円

一言メモ

オルフェーヴルの子供らしく綺麗な栗毛な仔です。

血統的には、日本競馬の基礎を作ったノーザンテースト、世界の主流血統ノーザンダンサーのクロスを持つ非常に相性のいい血統ではないかと思います。オルフェーヴル産駒は、個人的には、ステイゴールドやドリームジャーニーの子の活躍から、トニービンの血がキーワードになるかと思っていますが、このノーザンダンサーやノーザンテーストのクロスでスピードとスタミナを補える血統は、見事の一言です。