概要

K-BA LIFEについて

K-BA LIFEは、競馬を生活の一部にするために、立ち上げた競馬メディアです。

本サイトのような記事でのコンテンツを

「我々サラリーマンは、競馬があるから平日頑張れる!!週末は最高だ!!」

「週末の為に生きている!社会人になって貴重な週末にある競馬がもっと好きになった!」

このように競馬のことを考えているサラリーマンは、日本のサラリーマンにおける75%以上と言われて久しい(!?)ですが、

そのような声や旺盛なニーズに応えるべく、立ち上げました。

サラリーマンをターゲットかのような切り口ですが、あくまできっかけであり、週末を充実させたいという人々のニーズに合わせた情報を発信いたします。

さらに、2017年9月に動画配信も始めました。下記でチャンネル登録をお願い致します。

 

 

発信情報

  1. 競馬のトレンド情報(国内・海外)
  2. 競馬資金捻出の為の節約術
  3. WEB開発について

上記の情報を中心に発信致します。これらの情報を発信するのは、下記理由からです。

①週末を楽しむ為にワクワクする情報を提供することが重要なこと。

②週末楽しむ為には、お小遣いを捻出する必要があること。

③捻出するだけではなく、何かしらの方法で資金を増やす必要もあること。

私は、競馬ブログを運営しており、その中で培ったウェブサービスの開発ノウハウや、

結婚し、妻を持つ身として、お小遣い制の中、競馬を楽しむ為に資金捻出のため、日々悪戦苦闘していることもあります。

これらの経験から得たノウハウをシェアすることに加えて、

「自分の好きなことを突き詰めたい」

「もっと自分を高めて、より充実した生活にしたい」

これらの想いが日に日に増えてきたことから、週末にワクワクできる情報を発信するサービスを作りあげました。

目指している姿

・日本一おしゃれな競馬サイト

・よりスマートなIT競馬の先駆けとなる

・競馬界の週刊少年ジャンプ

・競馬を生活の一部にできる身近なサービス

・競馬動画の発信もしていきたい

運営者の情報

・競馬好き

・共働き夫婦の内の1人

・海外競馬、POG好き

・ゴルフ苦手

さらっと記載しましたが、このような軸を持って今後拡大していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

オススメ記事

ページ上部へ戻る