【スパーキングレディーカップ2018】傾向分析&予想【交流重賞】

時間がないので簡単に更新します!

スパーキングレディーカップ2018 傾向

コース分析

川崎ダート1600mは、とにかくコーナーが短く急なカーブになっていることが特徴的で、ここでペースが緩みがちです。バックストレッチは、長い距離がありますので、差し馬がここからスパートをかけると逃げ馬が厳しくなります。またこのようなコーナーを4回経験するので内枠の馬が有利になります。

過去のスパーキングレディーカップ

地方馬は5年中3頭だけ馬券圏内にきており、中央馬が実力通り勝利しているレースです。G1馬ララベルでもこの結果ですし、ホワイトフーガも4着になるようなレースです。コース形状としては内をとり、先行することが望ましいので、序盤から中央馬が引っ張る展開になり、最後は底力勝負になっておりました。どうしても先行馬に実力ある馬が集まるので中央の強い差し馬以外は基本的に先行争いを行うので、ペースが速くなります。そういう意味でも、地方馬で穴を開けるのはマイネエレーナのように決め手のある馬です。

スパーキングレディーカップ予想

超混戦ですね!ラビットランがダートに戻ってきて非常に面白そうです。更に元々ダート馬のリエノテソーロもおりますし予想のしがいがあります。

メンバー的にもリエノテソーロが逃げる展開になり、その後ろにワンミリオンスやブランシェクールがついていく展開となり有力どころのラビットランやオウケンビリーヴやラインハートは後ろからになりそう。どの程度のペースになるかで態勢は一気に変わるのでしょうが、予想は下記です。

◎下記ブログランキングで紹介中!



最強競馬ブログランキングへ

◯ラビットラン

▲リエノテソーロ

ちょっと狙ってみました!中央馬が条件代わりでいっぱい参戦してくるので、穴馬として非常に面白いのではないかと思います。

【PR】スクールホース

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!