【セントライト記念2018】コース・ラップ・血統から導いた注目馬

毎週ここで紹介している馬は、結構いい感じで好走するのですが、馬券は札幌2歳ステークスくらいでしかバチっと当たった記憶がありません。

G1シーズンを来月に控えて何とも言えないですが、ブログの方向性を予想中心からシフトチェンジしようと考えており、昔のように競馬を中心に生活をよりよくする記事をいっぱい書いていきたいという想いがありまして、重賞分析や予想記事は少し簡素化し、マンパワーを競馬と人生を共存させるような、本来いっぱい書きたかった記事を中心に書いていきたいと思います。

そんなこと言いながらも重賞分析は日課なので、以前のようなクオリティではないですが、分析していきたいと思います。

セントライト記念2018 特別登録馬と結論

特別登録馬を紹介します。菊花賞に向けて中々いいメンバーが揃ったように思います。

馬名
アドマイヤアルバハーツクライ
エストスペリオルディープインパクト
オウケンムーンオウケンブルースリ
ギベオンディープインパクト
グレイルハーツクライ
ケイティクレバーハービンジャー
コズミックフォースキングカメハメハ
ショウナンラーゼンキングカメハメハ
ジェネラーレウーノスクリーンヒーロー
ゼーゲンディープインパクト
タニノフランケルFrankel
ダブルフラットマンハッタンカフェ
トラストケンシンハーツクライ
ブレステイキングディープインパクト
メイショウロセツノヴェリスト
レイエスプランドルハービンジャー
レイエンダキングカメハメハ

超良血馬やクラシック、マイルカップ等で活躍した馬が登録をしております。ここのメンバーで目につくのはレイエンダとタニノフランケルでしょうか。非常に夏の上がり馬として注目したいお馬さんですね!これらのメンバーをベースに注目馬を導いていきたいと思います。

結論を知りたい!という方は、下記ブログランキングで2頭注目馬を紹介しておりますのでどうぞ!

❶春の無念を晴らしたい1頭

注目馬は、下記ブログランキング(A)で紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

❷路線変更が吉と出るか!?

注目馬は、下記ブログランキング(A)で紹介中です。



中央競馬ランキング

セントライト記念2018 重賞傾向

コース・ラップ

2014年に馬場改修してから、3回開催されたのですが、全て後傾ラップのレースになるのがセントライト記念です。開幕2週目は、野芝100%の高速馬場であり、コーナーも4回あり、外回りのコースですから、極端な大外枠は嫌いたいです。エアレーションの効果もあり、差し馬もよく台頭します。

血統

過去3年で毎年好走している血統は、下記です。

・ロベルト

ロベルトは、2015年のミュゼエイリアン、2016年ディーマジェスティ、ゼーヴィント、2017年のサトノクロニクル

開幕週で後継ラップですが、エアレーションの効果で少しだけ力のいる柔らかい馬場になっている影響からか、坂に強いという特性からかロベルトの血統を持つ馬が馬場回収後に毎年好成績です

PR 暴露王◆□◆□◆□◆□◆□◆□

第72回 セントライト記念(G2)

新聞の印に惑わされたくない方へ

  【買うべき穴馬はコレ!】

万券ハンターの買い目を大公開!

  →ここをクリック!

セントライト記念2018 事前予想

傾向をまとめると、馬場改修後には、後継ラップのレース展開であるが、馬場が柔らかくタフなエアレーション効果が継続していることからタフな馬場であり、差しが効き、ロベルトの血統が好走しやすいレースであることがわかりました。

まずは、ロベルト持ちは、5頭いました!この5頭から注目馬を狙ってみたいと思います。

❶春の無念を晴らしたい1頭

クラシック戦線で最も穴人気した馬といえばこの馬ではないでしょうか。皐月賞のレースからダービーでも期待しておりましたが、位置どりが後ろ過ぎて全然でした。この馬はコーナーが多いコースの方が好走しているように思いますし、舞台代わりはいいと思います。ロベルトに加えて、ミッキースワローも持っていたトニービンの血を持つのもプラスでしょう。オッズは間違いなく穴目に振れると考えますので、積極的に狙いたいです。注目馬は、下記ブログランキング(A)です。



最強競馬ブログランキングへ

❷路線変更が吉と出るか!?

路線変更組でもロベルト持ちを発見。セントライト記念のように差し有利なレースであれば一発あるでしょう!昨年のアルアインのようなレースになりそうなイメージもありますが、如何でしょうか。注目馬は、下記ブログランキング(A)です



中央競馬ランキング

 

【PR】スクールホース

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!