【フローラS2018】日曜重賞の傾向分析&事前予想【マイラーズC2018】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

本日は時間ができたので、今週の日曜重賞であるフローラSとマイラーズカップの事前予想をアップします。

月曜からハードな働き方をしすぎて競馬ブログを書く時間もあまりなく、内容が薄くなる場合は、申し訳ございません。もう少し時間があれば開催情報以外のブログも書きたいと思うのですが、ゴールデンウィークまで我慢します。

ちなみにどこよりも早く天皇賞・春を予想した記事は、下記で紹介しております。

【天皇賞春2018】天皇賞・春の傾向分析&事前予想【GWのお祭り】

それでは、今週の日曜重賞の分析を淡々としていきましょ〜!

日曜重賞のまとめ

①フローラステークス2018 事前予想

上がり最速馬が単勝回収値400円超えですので、距離が問題なく上がり最速を期待できる馬を下記ブログランキングのBで紹介中。



最強競馬ブログランキングへ

②マイラーズカップ2018 事前予想

下記ブログランキング(B)で紹介中!詳細は下記に記載しておりますが、あるデータに該当する唯一の馬です。



中央競馬ランキング 

フローラステークス2018 傾向分析と事前予想

コース分析

いよいよダービーを見据えた東京コースの開幕です。東京2000mは、スタートしてからすぐにカーブであることからも内枠有利とされているコースであり、天皇賞秋でも外枠は不利とされておりますので、枠順発表後に予想の結論はつけるべきです。東京2000mは、直線が長く、向正面の直線でも最後の直線に向けて騎手が構えることが多く、特にスローペースになりやすいコースでもあります。そんな東京2000mで開催されるフローラSのラップを分析します。

ラップ分析

過去10年間のラップを見ると、後傾ラップが多いです。マイルくらいの距離の番組が多いこの時期の牝馬が2000mに出走しますとどうしても騎手もスタミナの心配をして抑えて直線の末脚にかける競馬になることが多いのではないかと考えます。

血統分析

昨年は、ハービンジャー産駒の1・2フィニッシュですが、キンカメをはじめとするミスプロ軍団、ディープインパクト産駒、ゼンノロブロイ産駒が好走することが多いです。スローペースからの瞬発力勝負になりがちであることからもこのような血統傾向になるのかもしれません。

外厩情報

天栄:レーツェル

しがらき:サラキア、もう1頭は下記ブログランキング(A)で紹介中!



中央競馬ランキング

事前予想

ラップ的にはスローの瞬発力勝負を見込まれますが、東京2000mでもしっかりと走れるお馬さんを選んでいきたいと思います。

まず血統的には絞りきれないので、2000mの距離を走れる馬から絞ります。サンプル数の関係から1800m以上で好走した馬を抽出します。

・アストラサンタン

・ウスベニノキミ

・サトノワルキューレ

・センテュリオ

・ノームコア

・パイオニアバイオ

・ラブラブラブ

・レーツェル

・レッドベルローズ

・ヴェロニカグレース

上記になります。これではまだまだですので、ここからデータ的には、上がり最速馬の単勝回収値が400円超えとありますので、メンバー中この距離で最速の末脚を記録している馬を本日時点での本命馬とします。下記ブログランキングのBで紹介中。



最強競馬ブログランキングへ

PR シンクタンク

□■□■□■□■□■□■□■□■□



   第53回 フローラ(G2)



 【3連単勝負馬券】と【GI5鞍】

  の関係者情報を特別に無料公開!



    →ココをクリック!



━━━━━━━━━━━━━━━━━



今週はGIの谷間週とはなるものの、実は、関係者の間では大いに注目されている週である。なぜならば、年に数度しかない、ココ狙いの勝負馬が集結し、馬券的にも大きな儲け処となる【東西同時開催替りの東京・京都開幕週】を迎えるからだ。



そんな開幕週の東西2重賞も当然ながら注目のレース。近年は3冠皆勤に拘らなくなった陣営も多くなり「オークスが大目標」と桜花賞をパスすることも多くなった。そういった馬たちが向かうのが、トライアルであるフローラSだが、昨年、当社が【3万5940円的中】をお届けした際の勝ち馬モズカッチャンは当時12番人気(単勝37.2倍)と低評価だった。そこからオークス2着と好走し、その後の活躍は言うまでもないだろうが、こうした世間には知られていない実力馬が潜んでいるケースもままある。



年に数度しかない【東西同時開催替りの東京・京都開幕週】の今週は、特別も特別にフローラSの【3連単勝負馬券】の情報を特別無料公開する。さらに、この先の東京・京都開催で行われる、日本ダービーまでの【GI5鞍の関係者情報】も大放出!是非とも本物の情報をあなたの馬券購入に活用して頂きたい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



   第53回 フローラ(G2)



 【3連単勝負馬券】と【GI5鞍】

  の関係者情報を特別に無料公開!



    →ココをクリック!

マイラーズカップ2018 傾向分析と事前予想

コース分析

京都外回りのCコースです。1ターンのコースであり、重賞コースであれば中間ラップが締まる持久力勝負になりがちです。

ラップ分析

過去このコースで行われた6回の内2回は、シルポートにより前傾ラップになっております。それ以外では、4分の3が後傾ラップ。明確な逃げ馬がいない場合は、後傾ラップになるという理解で問題なしです。後傾ラップのマイラーズカップでは、上がり3ハロンのどこかで10秒台が必要なコースであり、非常にスピードを求められます。

血統分析

過去の後傾ラップのマイラーズカップでは、ディープインパクト産駒に注目です。15年はディープインパクト産駒の1〜3着独占、16年は3着です。

今年の出走馬では、カデナ、ガリバルディ、サングレーザーが該当します。

外厩

しがらき:しがらき仕上げは、下記ブログランキング(C)で紹介中!



最強競馬ブログランキングへ 

天栄:ヤングマンパワー、ネオフレグランス

事前予想

ディープ産駒であり、前走からの距離短縮組がデータ的には非常に狙い所です。今年はその2つの該当馬はいないので、注目したいのは下記ブログランキングで紹介中のお馬です。このレースは距離短縮が単勝回収値100円超えと狙いやすいので穴をあけれそうな1頭であると考えます。下記ブログランキングのBで紹介中です!



中央競馬ランキング

 

更新通知機能

ご登録頂けましたらK-BA LIFEのブログが更新された際に、更新通知が登録メールアドレスに届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!