【プロキオンS2018】傾向分析&注目馬紹介【好メンバー】

ワールドカップ盛り上がったようですね!2-0からの逆転負けは結果から見れば批判的な声もあるかもしれませんが、内容は本当にベストゲームといえるものだったと聞いております。オルフェーヴルの凱旋門賞と同じ気持ちになった方も大量にいるかもしれませんが、歴史の扉が開けるのは非常に難しいという言葉は池江調教師も再三伝えられてましたし、諦めずに4年後頑張りましょう!競馬に話を戻しますと、本日は、プロキオンSの傾向分析と注目馬を紹介します。オジュウチョウサンのレース予想は、別記事で実施予定です。

プロキオンS 傾向分析

ラップ分析

完全に前傾ラップレースであり、ダート1400mのレースですが、根岸Sのように差しがバンバン決まります。前半と後半の3ハロンでも3秒近く差があるので、スタミナが求められるレースといっても過言ではないでしょう。

血統分析

過去の中京1400mでは、

・キングマンボ系

・ヴァイスリージェント系

この2頭が好走していることが多いです。前傾ラップのアメリカ系のダート戦ですので、ミスプロ系の血やヴァイスリージェント系のダート血統馬が好走するのでしょうか。この2つの血統はメジャーどころなので今年の出走馬でも非常に該当馬が多いので、絞り切るのが難解なレースです。今年の該当馬は、下記です。

・サイタスリーレッド

・サクセスエナジー

・ドライヴナイト

・ブラゾンドゥリス

キングマンボに該当する馬がいないのが意外でしたね!ここから注目馬を選んでいきたいと思います。

PR)うまコラボがリニューアル!夢のような競馬サイト誕生!

夏競馬突入しています。G1レースは当分ないですが楽しめるレースは山ほどあります。

いつも自分の予想の精度を上げる為に、「うまコラボ」という指数サイトを使っています。

この指数は・・・

【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】

この4つのデータから弾き出された数値です!

的中率だけでも凄かったのに

「うまコラボ」が今回リニューアルして、夢のようなサイトになりました!



その名は・・・「うまとみらいと」

3つのコンテンツが合体して見応え十分!



気になる方は下をクリック!

ーうまとみらいとを今すぐ見るー

メールアドレスを入力して、リターンメールをクリックするだけで簡単に登録ができます。

※メールが迷惑メールフォルダーに入ってる事もあるので確認して下さいね。



————————————————————

なんと今なら
アンケートに回答するだけで

「コラボ放題」7日間分をプレゼント!

※期限は7月8日(日)23:59迄です。

————————————————————

プロキオンS2018 注目馬

1頭目の注目馬は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。血統的にも想定される前傾ラップへの対応を考えるとこのレースでもっとも合うのではないかと考えてます。



最強競馬ブログランキングへ

色々考えた結果、もう1頭の注目馬は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。血統的なひと押しはありませんが、この距離であれば重賞でも好走できる堅実さと人気の無さを考慮しました。キングズガードが一本かぶりするようなら配当的にもこっちに魅力を感じます。



中央競馬ランキング

以上です!もしかしたら福島競馬行くかもしれません!

【PR】スクールホース

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!