【レパードS2018】傾向分析&事前予想

本日は、3歳ダート戦のレパードS2018を分析します。

つい先日にジャパンダートダービーがありましたので、もういいんじゃないですか?と思うところもありますが、貴重な中央の3歳重賞レースということでJDD出走馬も複数出走しております。特別登録馬も22頭と非常に多いので除外可能性もありますが、穴馬を見つけていきたいと思います。

そういえば、このレースで過去3着だったエピカリスが火曜日に大井競馬場でデビューです。御神本騎手鞍上ですし、話題になりそうですね!モレイラ騎手も参戦するようですし非常に盛り上がりそうな1日です。

レパードS2018傾向分析

レパードSは、新潟1800mのダート戦です。

このコースのポイントは、下記です。

・高低差がほとんどない平坦コース

・横に長いコースでカーブは急

・スパイラルカーブ

というコース性質上、どうしても前にいく馬が有利になるのがこのコースです。このコースで開催された過去9年間においても先行馬が6勝、逃げ馬が2着4回と他コースと比較しても前が有利ということは明白です。

過去9年間のラップは、下記です。

過去9年間中8回が前傾ラップであり、非常に上りがかかるレースとなっております。前が有利な心理が働いているのは間違いないと考えます。このような最初からペースが厳しく、中間ラップもしまるダート戦は、アメリカ的な持久力勝負といわれており、アメリカダート血統がよく好走するのが一般的ですが、レパードステークスでは血統的にどのような馬に向くのかを分析します。

血統的には、

・アメリカ系のダート血統であるヴァイスリージェント、ストームキャット

・キングカメハメハに代表されるキングマンボ

・ゴールドアリュール産駒

これらがよく活躍します。

ヴァイスリージェントやストームキャットは持久力とスピードを兼ね備えたダート血統ですし、ゴールドアリュール産駒はスタミナがある馬が多いので好走馬が多いのかもしれません。

PR チェックメイト

最強の関西情報社チェックメイトが

導き出した


レパードS・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

レパードS2018 事前予想

今年は、特別登録馬が多すぎるので、血統傾向と持久力勝負の観点から注目馬を見つけます。

まずは、血統的に上記の注目血統を2つ以上もつ馬を見つけます。

・イダペガサス

・クレディブル

・グレートタイム

・ショーム

・ドンフォルティス

上記の中でも上りのかかるレースで非常に優秀な成績を収めており、距離短縮の条件で条件好転するこの馬に注目したいと思います。

下記ブログランキング(B)にて紹介中です。



中央競馬ランキング

レパードS2018 おまけ

ノーザンファームしがらきで仕上げた有力馬を発見!下記ブログランキング(B)にて紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!