【七夕賞2018】傾向分析&注目馬紹介【夏競馬】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週は、土曜は全然競馬できず、日曜は勝負レースを外してしまいましたので不完全燃焼な1日でした。一方でパイセンは10万円を超える配当をバンバン的中してい他ので絶好調でした!さぁ、来週は福島競馬でオジュウチョウサンが土曜日の9R開成山特別に特別登録しております。オーナーが有馬記念でのファン投票の結果を受けてファンの気持ちを考えて平場に参戦を決めたようです。非常に面白い取り組みですので注目しております。現地にはいっぱい人がいるのでしょうか!?関西から福島競馬は非常に遠いのですが参戦したいですね〜!それにしても500万クラスに障害12勝の本賞金5億円のオジュウチョウサンが出走するのは本当に不思議ですねw

オジュウチョウサンのレースは別途分析しますが、せっかく重賞ありますので、七夕賞の事前分析を実施します。

PR 競馬セブン━━━━━━━

 <第54回 七夕賞(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この

 七夕賞を3点で獲れなければ

 2018年有馬記念までの

 全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

七夕賞2018 傾向分析

ラップ分析

過去は後傾ラップが多いレースでしたが、ここ5年間は、4年間が前傾ラップで上がりがかかるレースです。特にレースラップの上がり3ハロンが36秒を超えるレースが3回もあることから瞬発力は不要で、タフな流れに強い馬を探っていく必要があります。

血統分析

七夕賞では、上記の通りタフな流れになりスタミナや持続力を問われるレースになります。過去の七夕賞を確認すると注目したい血統は下記です。

・ロベルト

・グレイソヴリン

ここ最近ローカル開催の重賞が多いのでよくこの2頭が出ていると思いますが、前傾ラップの七夕賞に関して言えば、過去に、

2017年 ゼーヴィント、マイネルフロスト

2016年 ダコール、オリオンザジャパン

2014年 メイショウナルト、ニューダイナスティ

2013年 タガノエルシコ

2012年 ミキノバンショー

と毎回好走馬を輩出しておりますので、傾向としては間違いなさそう。今年のラップは、シルクドリーマーとマイネルミラノ次第でしょう。

PR)うまコラボがリニューアル!夢のような競馬サイト誕生!

夏競馬突入しています。G1レースは当分ないですが楽しめるレースは山ほどあります。

福島競馬場で行われる七夕賞も見応えあるレースの一つです。

過去10年…5歳馬が5回優勝しています。

4、6枠が強い傾向で関西馬が優勢といったところでしょう。
斤量53キロ以下の馬が連対0で斤量57キロの馬が3連勝中です。
そして、5年連続でサンデー系が馬券圏内に絡んでるので注目ポイントですね。



いつも自分の予想の精度を上げる為に、「うまコラボ」という指数サイトを使っています。

この指数は・・・

【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】

この4つのデータから弾き出された数値です!

的中率だけでも凄かったのに

「うまコラボ」が今回リニューアルして、夢のようなサイトになりました!



その名は・・・「うまとみらいと」

3つのコンテンツが合体して見応え十分!



気になる方は下をクリック!

ーうまとみらいとを今すぐ見るー

メールアドレスを入力して、リターンメールをクリックするだけで簡単に登録ができます。

※メールが迷惑メールフォルダーに入ってる事もあるので確認して下さいね。





————————————————————



なんと今なら
アンケートに回答するだけで

「コラボ放題」7日間分をプレゼント!

※期限は7月8日(日)23:59迄です。



————————————————————



ではいつも通り七夕賞の指数情報を見ていきましょう。




推奨しているのは指数上位6頭です。

しかし、3着の馬はコラボ指数順位が8位ですが指数値は30以下

指数上位に関わらず、指数値が30以下の馬が絡んでくる事もあるので

注目すべきは「指数値」という事がわかります。

うまく絡めていたら馬券的中していたかもしれませんよ。



七夕賞の指数が気になった方は今すぐ「うまとみらいと」にアクセス!

ー 七夕賞の予想を見る ー

メールアドレスを入力してリターンメールをクリックするだけで簡単に登録ができます。

※メールが迷惑メールフォルダーに入ってる事もあるので確認して下さいね。

七夕賞2018 注目馬

血統的に注目したい馬を2頭紹介します。

上記の通り、ロベルトとグレイソヴリンの血統が狙い目でありますので、合致している馬を紹介します。まず血統的な注目馬は、

・キンショーユキヒメ

・サーブルオール

・シルクドリーマー

・バーディーイーグル

・パワーポケット

・マイネルフロスト

・マイネルミラノ

・メドウラーク

上記になります。中でもグレイソヴリンとロベルトの2つを持つ馬を2頭紹介します。

1頭目は、シルクドリーマーです。時々大穴でやってくれることがありますが意外にも福島は初参戦。血統的な底力を見せてくれるでしょうか。

もう1頭は、下記ブログランキング(A)で紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

色々考えた結果、私の現時点での本命馬は、下記ブログランキング(A)です。やっぱり強いでしょうこの馬。



中央競馬ランキング

以上です!もしかしたら福島競馬行くかもしれません!

【PR】競馬リポート

数多くの競馬サイトを検証した競馬リポートが結構面白いので紹介しております。完全無料登録で管理人が身銭を切った検証情報を得れるのはここだけ!?

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!