【中央競馬予想】エリザベス女王杯2017事前準備【事前予想も】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

3連休競馬で大勝した人も完敗した人もこれからがG1シーズンです。

まずは、牝馬の頂上決定戦であるエリザベス女王杯。マイルチャンピオンシップもありますし、楽しい日々が続きます。

ちなみに三連休のK-BA LIFEでの実践模様については、動画で後追いで更新予定です。少しサーバートラブルでばたばたしておりましたので、動画作成が遅れております。

それでは、エリザベス女王杯の事前準備をしていきたいと思います。

 

エリザベス女王杯2017特別登録馬

クイーンズリング、ディアドラ、ミッキークイーン、ヴィブロスといったG1馬に加えて、前走牡馬相手に強い競馬をしたルージュバックとスマートレイアー、強い世代の実力馬リスグラシューとモズカッチャン等非常に豪華な特別登録馬がそろいました。特にスマートレイアーやルージュバックは、ここでのタイトルが是が非でもほしいに違いないので、この舞台に進んできたと考えられますし、勝負気配を非常に感じます。



馬名父馬
ウキヨノカゼ756オンファイア
エテルナミノル456エンパイアメーカー
クイーンズリング556マンハッタンカフェ
クインズミラーグロ556マンハッタンカフェ
クロコスミア456ステイゴールド
ジュールポレール456ディープインパクト
スマートレイアー756ディープインパクト
タッチングスピーチ556ディープインパクト
ディアドラ354ハービンジャー
デンコウアンジュ456メイショウサムソン
トーセンビクトリー556キングカメハメハ
ハッピーユニバンス556ジャングルポケット
プリメラアスール556スペシャルウィーク
プロレタリアト656ハーツクライ
マキシマムドパリ556キングカメハメハ
ミッキークイーン556ディープインパクト
モズカッチャン354ハービンジャー
リスグラシュー354ハーツクライ
ルージュバック556マンハッタンカフェ
ヴィブロス456ディープインパクト

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□



  第42回 エリザベス女王杯(G1)



   重賞特捜部が好配当を狙う

【◎−穴1点馬券】を特別無料公開!



    →ココをクリック!



━━━━━━━━━━━━

先週の馬場分析

京都2200mで開催されるエリザベス女王杯は、Bコースで開催ですので、先週と同様の馬場です。

馬場の状態としては、はっきりと悪いです。

日曜日のレースでマイル以上の距離において上がり3ハロンで33秒代を出せた馬は、ボールライトニング1頭のみ。32秒代が普通に出るこの時期の京都開催としては異常です。日曜日は、逃げ馬も勝っていませんし、時計のかかる外差し馬場であることは間違いありません。

血統的にもディープ産駒をはじめとするSS系であれば母系にノーザンダンサーやロベルトといったスタミナの色が強い血統の馬が上位にくることが多く、この傾向は間違いないといえるでしょう。

とにかくエリザベス女王杯は、上がりのかかる外差し馬場です。

そう考えると血統的、脚質的にも注目馬は、現状下記です。

・クイーンズリング

・ルージュバック

・スマートレイアー

・タッチングスピーチ

・プリメラアスール

もう1頭は、ノーザンダンサーの4×4のあの馬です。(ブログランキングAにて紹介中!)



最強競馬ブログランキングへ

 

【穴馬発見方法】エリザベス女王杯と武蔵野S [PR]


使う指数は、3連単的中率3割〜4割の実績がある

的中率特化型指数「コラボ指数」

■公式サイト⇒コチラです。

※メールが届かない場合は迷惑メールを確認してください。

※メールが不要になった場合は解約フォームからすぐに解約できるので安心です。



☆エリザベス女王杯(G1)



万馬券だろうが十万馬券だろうが、

基本的にはコラボ指数上位6頭で馬券が構成されています。

ですが、穴馬が1頭入りやすい傾向が見られます。



2016年 12人気 オッズ61.6倍 09番 牝馬4歳

2015年 06人気 オッズ15.2倍 12番 牝馬4歳

2014年 コラボ指数上位6頭で3連単的中



その穴馬特徴をコラボ指数でひも解いていくと共通点が見つかりました。



牝馬4歳 コラボ指数値30台 中〜外枠優勢



該当馬は

2016年 2着(9番)

2015年 1着(12番)7着(17番)15着(5番)



去年はこの穴複勝でも12倍もの配当がついています。

3連単は1589.3倍、15万馬券です。

穴馬発見と3連単的中のヒントにしてみてください。



他の全レースもこのような方法でひも解いていくと、

面白いくらい的中をもってこれるようになるので試してみてください。

例)

※2017年10月5日(日)東京02R 予想時間1分

1万5千円楽に勝った!と思ったら、

単複を間違えて買うという痛恨のミスはご了承ください。。。

単勝4.2倍 複勝1.6倍 コラボ指数7位



うまコラボが推奨していないコラボ指数7位を

なぜ1点で買い、1着を的中させることができたのか。

サイト内の過去のコラボ指数から「指数とオッズの矛盾」を見つけてください。




■公式サイト⇒コチラです。

※メールが届かない場合は迷惑メールを確認してください。

※メールが不要になった場合は解約フォームからすぐに解約できるので安心です。



☆武蔵野S(G3)

14日(土)東京11R ダート1,600m



エリザベス女王杯同様、

基本的にはコラボ指数上位6頭で馬券が構成されています。

ですが、穴馬が1頭入りやすい傾向が見られます。



先に答えを言うと、

コラボ指数値30台のコラボ指数9位予想が穴として

馬券にからみやすい傾向がありました。



2016年:1着 オッズ36.6倍

2015年:7着 オッズ163.7倍

2014年:4着 オッズ62.4倍



さらに絞ると、外枠についたときは

より高確率で馬券になる傾向がありました。



2016年:1着 外枠12番

2015年:7着 内枠01番

2014年:4着 外枠13番



的中の為、参考データとして使ってみてください。

■公式サイト⇒コチラです。

※メールが届かない場合は迷惑メールを確認してください。

※メールが不要になった場合は解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

これで終わりは少し物足りないので過去10年の傾向をさくっと説明します。

 

エリザベス女王杯2017 過去10年の傾向と対策

・逃げ馬は、過去10年で2頭勝利。基本的に中団からの差しが7頭

・上がりは最速馬が4勝と目立ちますが、上がりのかかるレースになればそこまで関係なし。

・どうでもいい情報ですが、社台ファームが3勝、ノーザンファームが2勝

・血統傾向は、父ヘイルトゥリーズン系が好成績で特にディープ産駒は2勝で単勝回収100円超え。

 アヴェンチュラやクイーンスプマンテを輩出しているジャングルポケット産駒のヒット率も高い。母系はノーザンダンサーの血が目立つ。

・前走秋華賞、京都大賞典、オールカマー、府中牝馬組に注目。

・枠は驚くことに8枠が最も勝率が高く、1枠はあまりよろしくない。(枠に入る馬次第なのであんまり関係ない。

 

エリザベス女王杯2017 現時点での誰が興味あるねん予想

逃げ馬は、プリメラアスールとクロスコミアの2頭。

両頭共にテンの3ハロンは、35秒後半~37秒と比較的緩い逃げをする馬ですので、緩めのペースになると考えます。

良馬場~稍重で最初の3ハロンが35秒後半より時計のかかっている比較的緩めのエリザベス女王杯は、

2016年、2015年、2010年、2009年、2007年の5回過去10年でありました。

さらに馬場が悪いことから上がりが34秒かかったレースを選定すると

マリアライト、クイーンスプマンテ、ダイワスカーレットが勝利した年のエリザベス女王杯が該当します。

それらの年の3着以内に入った馬達を列挙してみると下記の傾向がふわっと出てきます。

 

ダイワスカーレットの年は、SS×ノーザンダンサーの1,2,3

クイーンスプマンテの年は、SS×ノーザンダンサーが3着、トニービンの血が1着

マリアライトの年は、SS×ノーザンダンサーの血が1,2,3

 

つまり、今年もこの傾向になるという前提で予想します。まだ調子や異常投票がない状態での予想ですので、まだまだ変わりますが、こんな感じです。

◎ミッキークイ―ン

上がりがかかる馬場では、宝塚記念でもしっかりと力を見せつけました。ディープ産駒×ノーザンダンサーの典型的な血統構成で抜群。

〇タッチングスピーチ

稍重のエリザベス女王杯でしっかりと3着にきた馬です。

▲ルージュバック

前走の内容が優秀。

△リスグラシュー

トニービンの血を信じたい。

その他

ディアドラ含めていっぱい買いたいです。

★危険な人気馬

間違いなく人気になるでしょうが、下記は、危険でしょう。切れ味が持ち味ですし、上がりがかかる馬場では中々厳しいかも!?

・クイーンズリング

・もう1頭は、下記のブログランキングAにて紹介中!



中央競馬ランキング

 

 

更新通知機能

ご登録頂けましたらK-BA LIFEのブログが更新された際に、更新通知が登録メールアドレスに届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!

 

 

競馬が詳しくなるオススメ競馬サイト!
競馬の情報サイトは数多くありますが、下記で紹介している競馬サイトは無料でも一味違う大量の情報を入手することができます。普段入手できない厩務員の移籍話等どこで手に入れたんだ!?っていうような情報も盛り沢山ですので、読み物としても十分に活用できます。

うまとみらいと

指数が欲しい人にオススメです。指数データだけでも半端ない的中率ですが、遂にこの3人が組みました。 ★北条直人 利用者10万人の競馬指数 「コラボ@指数」:うまコラボ ★鈴木健一 的中率90%の販促技 「殿堂馬」:競馬の殿堂 ★城戸一騎 穴馬一筋15年が魅せる 「城戸の穴馬」:ヒットメイク
     

競馬セブン

外厩情報や社台情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。現代競馬は、社台グループの運動会とまで言われており、社台グループの情報を知ることが馬券的中の鍵!?無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。 

うまスクエア

ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスの馬主であり元メジャーリーガーの大魔神佐々木の予想や見解を見ることができるのはこのサイトだけです。更にサイトデザインも非常にシンプルでわかりやすく血統スナイパーの境さんの情報も詳細に記載されているので勉強にもなるWEBサイトであると考えてます。
 

シンクタンク

シンクタンクは無料でも入手できる情報量が非常に多く、総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。G1特集の会議形式のコラムは読み物としても非常に面白いです。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しておりますし、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。さらに、地方競馬情報も充実しており、コラムを読むだけでポイントが貯まるのも熱いです。

ワールド

人気アプリも提供しているワールドもオススメ!今なら登録しますとプレミアム会員としてG1情報も無料で入手可能です。ポイントゲットのチャンスも多く非常に良心的な競馬サイトと思います。 

 

最近の投稿20

ページ上部へ戻る