【木曜更新】〜セントライト記念〜月曜競馬の着眼点と注目レース【注目レース更新】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

木曜更新:注目レース追記

金曜日:セダブリランテス回避追加

 

進化を続ける記事を目指して目標は、毎日更新し続けることです。ブログランキングの順位ばかり狙ってユーザビリティを少し悪くし続けていたので、やり方を一つの記事を進化させていく方法にしたいと思います。目次欄から見たいページに飛べるので、そこまで不便さはないのではと考えます。

 

重賞のある日を優先としますので、セントライト記念のある月曜日の記事をアップします。

 

また、今月からYoutubeでの動画配信もしておりますので、是非視聴してあげてください。今週の勝負レースを2レース分貼り付けてますので、是非是非。

紫苑ステークス 実践

勝負レース②実践+パイセンの回収率1000%の奇跡

 

セントライト記念 重賞トリビア

メンバーとしては、皐月賞馬と目下3連勝中の無敗馬セダブリランテスが注目。

キタサンブラックがここを勝利し飛躍したので、注目のレースです。早速、重賞トリビアを紹介します。

重賞トリビア以外にも、外厩情報なども下記に記載しておりますので、引き続きチェック願います。

 

・セントライト記念史上最速の時計で勝利したのは、2分10秒1で勝利したコスモバルク。 

・セントライト記念史上最速の末脚は、上がり34秒フラットで勝利したフェイトフルウォー

・セントライト記念史上唯一、2着に1秒以上の差をつけて勝利したのは1988年に1.2秒差で勝利したダイゴウシュール。

・単勝回収率418円、4ー0−0ー10の勝つか大敗かのセントライト記念一発男は、北村宏司

・このレースディープインパクト産駒は、大不振で1−2−2ー20の単勝回収値は5円。

 一方で、血統的に心強いデータの産駒とその注目馬は、こちら(C)で紹介中!

 血統的に適正抜群の父と母系の背景。菊花賞に是が非でも出走させたい1頭です。今週の馬場であれば、本命級です。

  

  最強競馬ブログランキングへ

 

 

———————————————————————



この週末は少額で大金獲得のBIGチャンス!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



1000円から始める【諭吉大量獲得】大作戦



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



≪今週の3日間開催で大きく勝ちたい方は必見!≫



セントライト記念の買い目も無料で教えます!



———————————————————————

 

月曜日の着眼点

土日の開催を見ながら更新しますが、火曜日時点では、このような記載まで。

開催競馬場の傾向と対策

独自のデータ抽出で、傾向と対策を紹介しております。

中山 阪神

 

阪神競馬場の馬場情報 芝編

阪神競馬場の天気予報では、50%の確率で雨。雨降れば考え方は、土曜日の午前のような馬場と思います。

先週の開幕週を見るとエアレーションの効果は、週中の雨の影響で踏み固められやすかったのか、天気が回復するにつれて、キレのある馬が勝利していくようになりました。土曜日の芝では、ロードカナロア、エイシンフラッシュ、キングカメハメハ、ハービンジャー、キッチンズジョイ、ステイゴールドとディープ産駒が0勝でしたが、日曜日は、しっかりと2勝。さらに、ミスプロ系ばかり連対していた土曜日と比較しても、SS系が上位を独占するレースも後半になると目立ちましたので、今週は雨さえ週中に降らなければ、やっと開幕週らしい開幕週になるのではないでしょうか。内枠と外枠の恩恵は、あまり感じられませんが、内で先行した馬は、馬場とペースさえ間違えなければ、中々止まらないので、状態のいい芝なのではないでしょうか。今週も天気予報には、要注意です。

 

阪神競馬場の馬場情報 ダート編

先週の開催では、明らかに砂ほこりが目立っており、乾いている印象。

パワーが必要であるため、馬格のある馬の成績が目立ちました。こういう馬場ですとよほど力関係が違わない限り、先行馬有利です。天気予報次第では、馬場が変わるので、注意したいですね。

 

中山競馬場の馬場情報 芝編

中山競馬場の天気予報は、降水率40%。雨が降った時の予想を考えないといけないですね。

先週の結果は、エアレーションやシャッタリングの影響で、非常にパワーのいる馬場であッタコとは確か。

土曜日の勝ち馬の血統を見てもハービンジャー産駒が爆発していましたしディープ産駒は、土日で馬券内に入ったのがガリバルディのみ。

そのガリバルディもディープ産駒の中では、母系はゴリゴリのダート血統。そういう意味でも、キレは不要のようなパワー馬場であり、開幕週なので、先行争いが少しでも厳しくなると京成杯のような差しが決まるような馬場でした。そういう意味でもこの馬場が一気に傾向が変わるのかどうかというところですが、明らかに土曜日と比較して日曜日の方が、SS系の活躍が目立ってきているため、天気が持てば日曜日は、通常の開幕週馬場になるのではないかと思います。Bコースなので内の馬場がいいので、内が止まりにくいことは想定しながら展開を読む必要があると考えます。

PR-----------------------------------------------------
先週のオークスは予告通りに1点的中!先週は3戦3勝で65万円獲得となりました。今週のダービーは倍額勝負レースとなり、オークス以上の高配当を狙っていただきます。競馬ブログはベスト10を維持継続中!
---------------------------------------------------------

 

中山競馬場の馬場情報 ダート編

日曜日は、阪神開催と同じで、非常に乾いたダートが目立ち、馬格のいい馬の活躍が目立っていました。

雨さえ降らなければ同様の馬場を想定して前残りかつ馬格のある馬を積極的に狙いたいですね。

 

月曜日の注目レース

着眼点からずれないレース選択をしたいですね。重賞以外も木曜日に更新予定!

 

中山競馬の注目レース

セントライト記念2017

出走馬的考察

出走馬を見たところ、基本的に皐月賞馬アルアインに無敗のセダブリランテスがどこまで食いつけるかという報道。川田騎手が前走苦言を述べたサトノクロニクルも出走しますし、当方が日本ダービーで重い印を打ったクリンチャーも出走します。個人的には、このレース非常に楽しみです。

 

馬場的考察

紫苑ステークスが1分59秒8。シャッタリングとエアレーションをされた馬場で、この時計はどうか。昨年のビッシュも1分59秒7と同程度の時計。思った以上に時計がかからないのかと思ったが、昨年の1・2着はディープ産駒であったが、今年の1・2着は、ハービンジャー、ステイゴールド。さらに母系にはノーザンダンサーの血が3頭共存在しているような持久力やパワーに秀でた血統が勝利。欧州スタミナ系が上位を締めた今年とでは、全然適正が異なるのだと考えていいでしょう。

ちなみに上辺だけの数値で、今年の方が上がりが速いから関係ない!偶然だ!という方もいるかもしれませんが、昨年の紫苑ステークスは、2ハロン目が10秒台と速く、テンの3ハロンは、34秒8の前傾ラップ。今年のテンの3ハロンは、36秒後傾ラップのレース。走破時計は全く同じなのだとすると、昨年の方が上がりがかかるのは当然だと思います。逆にこのラップでディープ産駒のサロニカが見せ場もなかったことが馬場を物語っていると考えます。

 

外厩情報

・天栄仕上げ

ブリランテスが回避のため、不在です。

 

・NFしがらき仕上げ

 サトノクロニクル

 もう1頭のしがらき仕上げは、下記の人気ブログランキングの(D)にて紹介中!

 人気ブログランキングへ

 

中山6R

スーパー未勝利です。月曜日のレースですが、ロゴタイプの妹やリーチザクラウンの妹など出走しております。

そのため、クラブ馬も威信をかけて天栄で仕上げた馬が盛りだくさんです。

・キスミーダーリン

・キンナリー

・ノーブルクラウン

・ミルキークォーツ

・グランデセーヌ

 

中山9R

天栄で仕上げて、この厩舎に、この騎手。

さすがに人気しそうですね。

◎フローレスマジック

 

中山12R

最終レースは、この馬で勝利しましょう!

天栄で仕上げて万全でしょう!鞍上も好騎手をゲット!

◎下記の(J)で紹介中!

 人気ブログランキングへ

 

阪神競馬の注目レース

木曜日に詳細更新します。

阪神3R

ノーザンファームしがらきで仕上げた馬を発見

◎スプリングノート

 

阪神5R

ノーザンファームしがらきで仕上げた馬を発見

◎メサルティム

 

阪神11R仲秋ステークス

ノーザンファームしがらきで仕上げた馬は、下記2頭。

・エスティタート

・下記リンク先(I)にて紹介中!

  

  最強競馬ブログランキングへ

 

【PR】from 馬コラボ

————————-

9月10日(日)指数を使って回収率100%を超える馬券の組み方を動画で公開!



こんにちは!

馬を愛し、競馬を愛し、競馬予想で奮闘中のJ.boyです!



今回は、

9月10日(日)指数を使って回収率100%を超える馬券の組み方【動画】を紹介します!



使う指数は「コラボ指数」

動画は、星川さん(女)が公開しています。



僕は以前からコラボ指数を使っているんですが、僕の過去最大的中は、

4月の中山11R ニュージーランドT(G2)

着順6-4-16 12人気-8人気-5人気の三連単を当てて【99万円ぶっこ抜き】に成功しました!

コラボ指数はコチラ(無料)





コラボ指数の的中率には満足しています。が安定した的中がメインなので、

回収率にブレがあります。



なので、今回の回収率100%を超える馬券の組み方は、絶対に見た方がいいと思いました!



で、見てみたんですが、今後のレースにも使える話で、

有馬記念まで長期で見ても、僕が勝てる確率を高める条件に当てはまります。



内容をかいつまむと、



・いくつかの条件(場所、レース条件、コース、馬場、天候、距離etc)を絞っていくだけでした。




【回収率100%】を超える条件とは・・・どんっ!

※星川さんは馬連で絞りましたけど、三連単でも絞れたりします。




この条件で馬券を買うだけで・・・どんっ!




【回収率139%】達成!



指数ってやっぱり便利ですよ\(^o^)/笑



そんなコラボ指数は、無料と一部有料がありますが、

誰でも無料で始めることができるのが嬉しい特典です!



■誰でも会員登録が無料

■毎週全競馬場、1R〜6Rまでの指数見放題+重賞指数が無料

■7R〜12Rまでは月額1,980円で指数見放題



今週は【セントウルステークスG2】の指数も無料公開されます。

セントウルステークスについては、日曜日の昼くらいに北条のブログで

考察も含め指数公開されるので、絶対見てみてください!



みんなで勝ちましょう!!

コラボ指数(無料)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!

 
 ダービーインパクト
実名使用はもちろん、ダービーインパクト最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 

おすすめ記事

競馬が詳しくなるオススメ競馬サイト!
競馬の情報サイトは数多くありますが、下記で紹介している競馬サイトは無料でも一味違う大量の情報を入手することができます。普段入手できない厩務員の移籍話等どこで手に入れたんだ!?っていうような情報も盛り沢山ですので、読み物としても十分に活用できます。

うまコラボ

指数が欲しい人にオススメです。栗山求さんやあの血統予想で有名な方が所属していた競馬スピリッツと同系列の運営サービスであり、実績ある競馬指数を重賞+6レース無料で提供して頂ける競馬サイト。指数をまずは試したいという方にはオススメですし、実は指数からわかる傾向もあるので面白いと思います。
 

競馬セブン

外厩情報や社台情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。現代競馬は、社台グループの運動会とまで言われており、社台グループの情報を知ることが馬券的中の鍵!?無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。 
 

うまスクエア

ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスの馬主であり元メジャーリーガーの大魔神佐々木の予想や見解を見ることができるのはこのサイトだけです。更にサイトデザインも非常にシンプルでわかりやすく血統スナイパーの境さんの情報も詳細に記載されているので勉強にもなるWEBサイトであると考えてます。
 

シンクタンク

シンクタンクは無料でも入手できる情報量が非常に多く、総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。G1特集の会議形式のコラムは読み物としても非常に面白いです。
 

RACE 

更新頻度を求める人にオススメです。無料で重賞情報、追い切り、消去法の達人等を基本コンテンツにしており読み応えがあり、無料でログインするだけで通常ならお金が必要な情報も無料で閲覧することができる良心的なサイトです。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しておりますし、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。さらに、地方競馬情報も充実しており、コラムを読むだけでポイントが貯まるのも熱いです。

ワールド

人気アプリも提供しているワールドもオススメ!今なら登録しますとプレミアム会員としてG1情報も無料で入手可能です。ポイントゲットのチャンスも多く非常に良心的な競馬サイトと思います。
 

更新通知機能

人気の異常投票パトロールをタイムリーに入手するオススメツールです。

最近の投稿20

ページ上部へ戻る