【木曜更新】日曜競馬〜ローズS〜の着眼点と注目レース【本日は注目レース更新】


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6476229459406568"
data-ad-slot="5613227532"
data-ad-format="rectangle">

どーも。K-BA LIFEの中の人です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最強競馬ブログランキングで現在奮闘中!最強の法則9月号で掲載中!

Youtube動画配信中!チャンネル登録をよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜更新内容:着眼点に追記、ローズSの追記

木曜更新内容:注目レースの追記

 

進化を続ける記事を目指して目標は、毎日更新し続けることです。ブログランキングの順位ばかり狙ってユーザビリティを少し悪くし続けていたので、やり方を一つの記事を進化させていく方法にしたいと思います。目次欄から見たいページに飛べるので、そこまで不便さはないのではと考えます。

 

重賞のある日を優先としますので、まずは日曜日から更新し。その次に月曜日、直前に金曜日分を更新します。

 

また、今月からYoutubeでの動画配信もしておりますので、是非視聴してあげてください。今週の勝負レースを2レース分貼り付けてますので、是非是非。

紫苑ステークス

 

勝負レース②

 

ローズS重賞トリビア

ソウルスターリングがいないとはいえ、とてつもないメンバーが揃いました。

例年通り、クラシックで活躍した桜花賞1着、2着馬、オークス2着、3着馬が揃い、更に、皐月賞1番人気のファンディーナも出走予定です。

これはもうほとんど秋華賞ですね。あくまでトライアルなので、仕上げ面もどの馬も目一ではなく、実力通りの結果が出るのではないでしょうか。

それでは、重賞トリビアを紹介していきます。

・ローズSは、2007年以降1800mとなったので、傾向分析は注意。

・距離問わず、ローズS史上最大の着差をつけて勝利したのは2002年のファインモーションがつけた0.5秒差。

・ローズS史上最速の末脚は、2012年に33秒フラットで5着になったトーセンベニザクラ。(勝ち馬に限定すると33秒2のジェンティルドンナ)

・ローズS男は、6勝、勝率26%の武豊騎手

・ローズSを420kg未満で勝利した馬は、1頭のみ。

・過去31年で、夏を越えて馬体重が増えた馬は、20勝、減った馬は、8勝と増えた馬の方がいい。

(こちらのB)にならないとしんどい。(10勝と9勝)

・夏競馬で使った馬は、全58頭存在するが、勝利したのは、4頭のみ。

 

最後にとっておきです。

今年の特別登録馬の中で、夏は休養にあて、このローズSに向けて、8月26日以降毎日坂路を2本欠かさずとトレーニングしている馬がいる。

 

その馬は、

 

下記で紹介中!下記バナーまたはリンクをクリック後、紹介文中に記載の(A)の馬です。

 



最強競馬ブログランキングへ

この馬が最もタイトル奪取に燃えている感じはしますし、負けられないですよね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ■第35回 ローズS(G2)■



自信のペナルティ付き!もし、この

  ローズSを3点で獲れなければ

 2017年の全GIレースを無料配信!



  →3点勝負買い目を無料公開



━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

日曜日の着眼点

開催競馬場の傾向と対策

独自のデータ抽出で、傾向と対策を紹介しております。

中山 阪神

 

今週のヤリ情報

競馬界は、村社会でありながらビジネスライク。村社会ならではの帰属意識やビジネスライクに馬の成績を決めていきたいという思惑も絡んでくるのは確かです。

そういう観点での今週のヤリ情報を妄想レベルで、紹介したいと思います。

・三浦皇成騎手600勝まで後1勝

日曜まで持つでしょうか。土曜日に達成されそうですが、これは、どの馬主、調教師も狙っているのではないでしょうか。不仲説がありながらも感動的な妻とのエピソードもありながら見事致命傷から復帰した三浦騎手。デビュー年に武豊騎手が持っていた新人記録を全て塗り替えた天才は、話題に欠かせない。そんな天才の600勝目をぜひ自分の馬でという馬主もいっぱいいると思います。そういう意味で、平日のビジネスのネタに三浦騎手600勝を手土産にしたい馬主はいっぱいいると思いますし、そういう意味でも渾身の仕上げをした馬にあえて三浦騎手に騎乗依頼をするということも考えられるのではないでしょうか。(エージェントの力量で全てを跳ね返されるのだとしたらそれはもうエージェントさんに乾杯です。

 

・9月16日は、中谷騎手の誕生日

 バースデー大槍仕上げの馬が手配されているのでは?!

 

・伊藤工真100勝まで残り1勝

ローカルで達成が濃厚なのですが、記念すべき100勝なので、それなりにご祝儀ヤリがあるのではと妄想しております。100勝ってやはり区切りですし。

 

阪神競馬場の馬場情報 芝編

阪神競馬場の天気予報では、50%の確率で雨。雨降れば考え方は、土曜日の午前のような馬場と思います。

先週の開幕週を見るとエアレーションの効果は、週中の雨の影響で踏み固められやすかったのか、天気が回復するにつれて、キレのある馬が勝利していくようになりました。土曜日の芝では、ロードカナロア、エイシンフラッシュ、キングカメハメハ、ハービンジャー、キッチンズジョイ、ステイゴールドとディープ産駒が0勝でしたが、日曜日は、しっかりと2勝。さらに、ミスプロ系ばかり連対していた土曜日と比較しても、SS系が上位を独占するレースも後半になると目立ちましたので、今週は雨さえ週中に降らなければ、やっと開幕週らしい開幕週になるのではないでしょうか。内枠と外枠の恩恵は、あまり感じられませんが、内で先行した馬は、馬場とペースさえ間違えなければ、中々止まらないので、状態のいい芝なのではないでしょうか。今週も天気予報には、要注意です。

水曜日・木曜日あたりに、JRAの公式発表や天気も確認して、更新したいと思います。

 

阪神競馬場の馬場情報 ダート編

先週の開催では、明らかに砂ほこりが目立っており、乾いている印象。

パワーが必要であるため、馬格のある馬の成績が目立ちました。こういう馬場ですとよほど力関係が違わない限り、先行馬有利です。天気予報次第では、馬場が変わるので、注意したいですね。

 

中山競馬場の馬場情報 芝編

中山競馬場の天気予報は、降水率40%。雨が降った時の予想を考えないといけないですね。

先週の結果は、エアレーションやシャッタリングの影響で、非常にパワーのいる馬場であッタコとは確か。

土曜日の勝ち馬の血統を見てもハービンジャー産駒が爆発していましたしディープ産駒は、土日で馬券内に入ったのがガリバルディのみ。

そのガリバルディもディープ産駒の中では、母系はゴリゴリのダート血統。そういう意味でも、キレは不要のようなパワー馬場であり、開幕週なので、先行争いが少しでも厳しくなると京成杯のような差しが決まるような馬場でした。そういう意味でもこの馬場が一気に傾向が変わるのかどうかというところですが、明らかに土曜日と比較して日曜日の方が、SS系の活躍が目立ってきているため、天気が持てば日曜日は、通常の開幕週馬場になるのではないかと思います。Bコースなので内の馬場がいいので、内が止まりにくいことは想定しながら展開を読む必要があると考えます。

 

中山競馬場の馬場情報 ダート編

日曜日は、阪神開催と同じで、非常に乾いたダートが目立ち、馬格のいい馬の活躍が目立っていました。

雨さえ降らなければ同様の馬場を想定して前残りかつ馬格のある馬を積極的に狙いたいですね。

 

日曜日の注目レース

着眼点からずれないレース選択をしたいですね。

 

阪神競馬の注目レース

ローズS

メンバー的考察

春のクラシック上位馬+ファンディーナが大方の予想でしょう。

これに逆らう方が辛いかもしれませんが、モズカッチャンはノーザンファームの超良血馬と比較すると、地味な存在でオッズ的妙味はありそうですね。水曜日になり有力馬アドマイヤミヤビが回避。狙っていた人が多い人気馬でしたので、残念でなりません。アドマイヤミヤビがいなくとも、強いメンバーが揃った感じがするのがこの世代のすごいところです。天気予報を見るとやはり天候は悪そう。そうなるとパワーのある馬や持久力のある馬に注目していきたいと思います

馬場的考察


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6476229459406568"
data-ad-slot="5613227532"
data-ad-format="rectangle">


桜花賞は、比較的パワーが必要な馬場であり、オークスはキレが求められた馬場でした。そういう意味では、現段階での天気予報や先週の馬場を見てもローズステークス組で狙いたいのは、桜花賞組。馬場は、まだエアレーションの効果が残っているはずですし、多少見た目以上に時計がかかることは、セントウルステークスの時計が1600万下やオープンレベルであったことからも明白でしょう。

外厩的考察

さらに、ローズステークスで夏に外厩で仕上げた馬を更新します。ローズSでは、過去5年でノーザンファーム・社台ファーム生産馬が5勝と夏に外厩で仕上げられた馬が好調なことは、明白です。抑えなければならない要素の一つなので、紹介しておきます。

・しがらき仕上げ

 アロマドゥルセ

 ミリッサ

 もう1頭は、下記リンク先の紹介文(E)にて紹介中!

人気ブログランキングへ

 

阪神5R 2歳新馬

素質馬が集まったレースですし、ローズSと同様のコースなので同様の予想をしようと思いましたが、まず馬場がパワーが必要であることを想定すると血統的にもそういう血統を狙いたいですね。

◎ヒシハムザリバー

 父ディープインパクト、母系にデピュティミニスターなら全然勝負できる背景は持っています。

 

阪神8R

ノーザンファームしがらきで仕上げた馬に注目。

◎バスティーニ

 

阪神10R

ノーザンファームしがらきで仕上げた馬に注目。

◎ローズウィスパー

 

中山競馬の注目レース

中山11R ラジオ日本賞

サンライズソア、メイショウウタゲ、センチュリオン、コスモカナディアンあたりが力的には上位でしょうが、ここでも天栄仕上げの注目馬が出走しております。前走の交流戦からは仕上げが違うのでは!?

◎ディアデルレイ

 

【PR from うまコラボ】

————————-

<公開決定!>ローズSでG1馬たちをねじ伏せる危険馬を無料公開!



こんにちは!

馬を愛し、競馬を愛し、競馬予想で収支右肩上がりのJ.boyです!

さて、今週は重賞が3鞍ありますが、最も注目しているのはローズS!



僕が毎週使っている指数サイトのうまコラボでは、

先週の紫苑ステークス三連単を上位指数5頭でとることができました!



ローズSでも三連単をとるために注意してほしいのが、

G1馬にも勝ってしまう危険馬の存在です。



ファンディーナ

アドマイヤミヤビ

モズカッチャン

リスグラシュー



この馬たちに勝つ馬をどう見抜きますか?



そこで参考にしてほしいのが、

【コース適性・血統適性・他競走馬との優位性など】

たくさんの過去データから、そのレースで純粋に強いを馬を割り出す事ができるうまコラボの指数という訳です。



無料会員登録で、ローズSの指数が無料で見れる特典が付いてきます!

無料会員登録はコチラ



うまコラボの実績は、

=========================================

単勝:79.2% 複勝:100% 馬連:54.2%

ワイド:83.3% 三連複:37.5%

三連単37.5%

=========================================

=========================================

単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%

ワイド:75% 三連複:29.2%

三連単41.7%

=========================================



三連単の平均的中率は、わずか10%と言われています。

うまコラボでは30〜40%もあり、精度の高さがわかると思います!



今年の重賞での高配当実績は、

2017年04月08日(土) 中山11R ニュージーランドT(G2)

着順6-4-16(12人気-8人気-5人気)の三連単を当てて【99万円の配当です!】


荒れるレースにも対応している指数だってことがわかると思います!



無料会員登録で、ローズSの指数が無料で見れる特典が付いてきますので、

今週ローズSで的中を狙っている方は、ぜひ参考にしてみてください!



<うまコラボの利用方法>

すべての方、登録無料

■無料会員:前半戦6Rまで指数見放題+重賞予想

■有料会員:12Rまでの指数見放題(有料へ申込の方のみ)

無料会員登録はコチラ

 

中山競馬の異常投票パトロール結果

 

中山競馬メインレースでの最大投票は、下記で紹介予定。

人気ブログランキングへ

馬番

単勝複勝
   
   
   
   

 

その他レースの異常投票パトロール結果

R馬番単勝複勝
1   
2   
 3   
4   
5   
6   
7   
8   
9   
10   
12   

 

阪神競馬の異常投票パトロール結果

ローズSの異常投票パトロール結果

 

ローズSの最大投票馬は、下記で更新予定。

[最強]競馬ブログランキングへ

 

馬番単勝複勝
   
   
   
   

 

その他レースの異常投票パトロール結果

R馬番単勝複勝
1   
2   
3   
   
6   
7   
8   
9   
10   
12   

 

どうでもいいですが、

 

ターフィーショップで今三千円以上お買い物すると、

秋のG1カレンダーが先着順でもらえるらしいですね!!

 

ターフィー通販クラブは、下記より。

 

G1カレンダー詳細

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーBy the way,

 

競馬をやっているとやはり負けてしまうことがあり、土日に一気に資金が尽きて暇になることがどうしてもあります。そんな時にオススメなのは、競馬ゲームです。競馬ゲームって意外と課金しなくても楽しめますし、長く時間が潰せるんです。さらに競馬の血統的な知識などもついてきますし、面白いしで本当にオススメです。そう言う意味で最近、負けが込んでくると、現実逃避のために、競馬ゲームをしております。

そこで、オススメのゲームを2本紹介します。

1つ目は、本サイトでも何度も紹介している不朽の名作であり、競馬No1ゲームであるダービースタリオンマスターズ。

今回のシリーズからは、才能の要素やキャラクターが映える物語の要素も出てきましたので、面白みは過去最大!?スマホアプリらしく、アップデートされますし、イベントも常にありますので、常に飽きがこない仕様になっております。無課金でも十分に楽しめる仕様となっておりますので、競馬で負けた時には持ってこいのアプリです。

ダウンロードは、下記リンク先より。

iOS版

ダービースタリオン マスターズ

Android版

ダービースタリオン マスターズ

もう一つは、スターホースポケット、略してスタポケがおすすめ!

私も現在奮闘中です。正統派の競馬ゲームであり、生産時の演出で能力値がわかることから、ゲーム性が非常に高いです。

調教時計で10秒台が出た演出が出た馬はテンション上がります。

iOSの人はこちら

Androidの人はこちら

最近の投稿20

ページ上部へ戻る