【京成杯オータムハンデ2018】コース・ラップ・血統から導く注目馬【事前予想】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

本日は、京成杯オータムハンデ2018の事前予想です!セントウルステークスは、下記にて更新済みです!

【セントウルステークス2018】過去の傾向を分析し、未来のレースを想定する記事

今日は、台風21号の影響で、自宅待機命令を出されており、家でひたすら競馬の勉強をしております。仕事が溜まるので基本的には嫌なのですが、こういう日がたまにはあってもいいですね。とにかく無事に皆様も安全最優先に行動して頂きたいです。

PR 競馬セブン

  <第63回 京成杯AH(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この

 京成杯AHを3点で獲れなければ

    2018年有馬記念までの

  全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

マイルCSを目標に秋緒戦の始動戦として出走する馬、賞金加算が最大目標で勝負を懸けて来る陣営の隠し玉、サマーマイルシリーズ優勝を目指す勝負馬など、各陣営では使い方がそれぞれだが、陣営の本気度が分かれば荒れるハンデ重賞も狙って獲れる!競馬セブンでは各陣営の本音話を独占スクープ!お見逃しの無いようご注意ください。騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『京成杯AH・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

京成杯オータムハンデ2018 特別登録馬&結論

これから傾向を分析して、今年のメンバーで想定されるレースを考え、注目馬を導くプロセスを紹介しますが、面倒だ、結論を先に言え!という方は、下記ブログランキングで紹介しておりますので、馬名をご確認頂ければと存じます。

事前予想結論

❶コース、ラップ、傾向から導く注目馬

下記ブログランキングで注目馬の馬名を紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

❷おまけ注目馬(詳細は下記記事お読みください)

下記ブログランキングで注目馬の馬名を紹介中です。



中央競馬ランキング

京成杯オータムハンデ2018 特別登録馬

夏競馬を盛り上げてくれた馬がこぞって参戦してくれます!夏の集大成って感じがしますね!

馬名母父
ウインガニオンステイゴールドポリッシュネイビー
ゴールドサーベラススクリーンヒーローDiesis
ショウナンアンセムジャングルポケットクロフネ
ストーミーシーアドマイヤムーンゼンノエルシド
ダイワリベラルダイワメジャートニービン
トーセンデュークディープインパクトFairy King
トウショウドラフタアンライバルドジェイドロバリー
ヒーズインラブハービンジャーInclude
ベステンダンクタイキシャトルスペシャルウィーク
ミッキーグローリーディープインパクトホワイトマズル
ミュゼエイリアンスクリーンヒーローエルコンドルパサー
ヤングマンパワースニッツェルサンデーサイレンス
ロードクエストマツリダゴッホチーフベアハート
ロジクライハーツクライMachiavellian
ワントゥワンディープインパクトFalbrav

傾向分析

コース、ラップ、血統の分析をします。

コースラップ血統

コース分析の前に、9月の中山開催は注意点が一つです。

ほかの開催とは異なり、この時期の中山開催は、野芝100%の馬場で開催されることからとてつもなく時計が速くなります。野芝100%になるととにかく時計が速くなりますので、そこは注意が必要です。

コースとしては、3角形の形をしている外回りのコースでありながら、コーナーが3回と独特な形をしているのが特徴的です。基本的には、2コーナーまでの距離が短く、4コーナーまでが下り坂であることからも、前半のペースが速くなり、最後の直線までペースが落ちにくい持続力を求められるコースであることがわかります。最終コーナーがタイトでありながら直線が短く、下り坂であることからも4コーナーでは紛れが生じやすく、内枠の馬が不利を受けることも多く、近年のエアレーションの効果からも外差しも期待できるコースです。

このレースで過去10年間逃げ馬は0勝、先行・差し勢が9勝ですので持続力が求められていることがわかりますし、距離短縮組も好走しています。枠の有利不利はそこまでないですが、1枠は好走実績なしなので4コーナーでの立ち回りが難しいのかもしれません。

ここでは、簡単に紹介しましたが、より詳細に確認したいという方は、下記で中央競馬の全コース分析を下記で紹介しております。独自の観点でデータを抽出しておりますので、他のWEBサービスとは異なった見方をしています。

中央競馬全コース分析&ヤリ馬主

函館 福島 中京 新潟 札幌 小倉 中山 京都 阪神 東京

過去10年間のラップ実績を分析します。

前述の通り、レオアクティブが日本レコードを出したようにとにかく高速時計。1分31秒代~32秒も過去は当たり前のレースでした。

ラップとしては、コース形状からも前傾ラップになりやすいコースですが、ラップとしては前傾ラップ5回、後傾ラップ5回と半々。特徴的なのは、最初の1ハロン目は上り坂であることからペースが極端にゆっくりで、2ハロン目、3ハロン目が非常に速く、その後もペースが緩まない持続力勝負になる傾向にあります。そのため、上り3ハロンも時計がかかりやすいレースになります。

PR)▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

競馬ライフの未来は「うまとみらいと」にある!!

キーワードは「10万人・90%・15年」



★週末10万人が利用する「うまコラボ」⇒「コラボ@指数

★90%以上の的中率を誇る「競馬の殿堂」⇒「殿堂馬+

★穴馬一筋15年配当爆上げ「HIT MAKE」⇒「城戸の穴馬with H


大人気サイト「うまとみらいと」まだ知らないんですか!?

それぞれの無料情報で十分すぎるくらい楽しめます!

今週から「うまとみらいと」使い倒して的中率・回収率共にアップ!!

あなたの競馬ライフの未来はここにある!

メアド登録⇒確認メールのURLからログインで完了!

PR)▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

持続力勝負で高速時計になりますので、父は、日本の主力血統であるディープインパクトやキングカメハメハやステイゴールド産駒の実績が目立ちますが、より深くみていくと

ロベルト

を持っている馬が過去好走していることがわかります。ロベルトは上りのかかる持続力勝負で底力を発揮してくれる血統ですので、この中山1600mコースに適しているのかもしれません。過去の好走実績としては、

2017年 グランシルク

2016年 ロードクエスト、カフェブリリアント

2012年 スマイルジャック、スピリタス

2011年 フィフスペトル、

2009年 マイネルスケルツィ

上記が該当します。同様にニジンスキーやグレイソヴリン持ちも持続力勝負に強いことからも注目したいですが、わかりやすい傾向としてはロベルト持ちを見つける作業が血統評価に結びつくのではないかと考えております。注意点は、ロベルトに加えてスピードある日本の主流血統との組み合わせがポイントになると考えております。ロベルトだから高速勝負は無理という人が時々いますが、ディーマジェスティの皐月賞は超高速時計でしたよね。注目しても損はないと思います。

PR)高配当も無料予想も的中させる「みんなの万馬券」

競馬は荒れる!難しい!

そんな声をたくさん聞きます。

地方開催、有力馬が出走しない、力に差がなく分からない!

これが競馬のイメージですかね。

そんな競馬で「高配当」そして「無料予想」でも的中を出しているのが

みんなの万馬券

確かなデータをプロ集団が細かく精査していて毎週のように的中を積み上げています。

自由に使えるお金が欲しい!!

そんな気持ちを形にしてくれるのが「みんなの万馬券」です。

サイトを今すぐ見に行く!的中実績を見れば一目瞭然です!

高額配当金額が立ち並び、そこへ無料予想「贈」の的中。

こんなワクワクするサイトありません。

サイトもかわいらしい感じですが、よりワクワク感を煽られます!

まずは無料情報「贈」で自分に勝ちを贈ってみてはいかがでしょう?

今週末はみんなの万馬券を見に行く!

特別登録時点での事前予想

❶コース、ラップ、傾向から導く注目馬

持続力勝負、ロベルトに注目ということで、紹介してきましたが、今年はどうでしょうか。

特別登録馬を確認しますと逃げはベステンダンク、先行勢としてはウインガニオン、ゴールドサーベランス、ショウナンアンセム、ミッキーグローリー、ミュゼエイリアン、ロジクライでしょうか。ウインガニオンは、前走控えて完敗だったので、今回は逃げる競馬を再度試みるかもしれませんし、例年通り持続力勝負になることが想定されます。

そういう意味でも血統や前走成績に注目したいと考えます。

血統的に注目馬は、

・ゴールドサーベラス

・ダイワリベラル

・ミュゼエイリアン

・ロードクエスト

上記になります。中でも注目は、コーナーが少ないほうがいいこの馬から狙ってみたいと考えております。昨年は非常に成績が芳しくありませんでしたが、今年に入ってからは順調そのもの。徐々に調子を上げており、持久力を求められるコースでは乗り方一つではないでしょうか。下記ブログランキング(B)で注目馬の馬名を紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

❷おまけ注目馬(詳細は下記記事お読みください)

もう1頭は、ノーザンファームしがらきで仕上げられた馬を注目馬として紹介いたします。馬名は、下記ブログランキング(B)で紹介中です。



中央競馬ランキング

更新通知機能

ご登録頂けましたらK-BA LIFEのブログが更新された際に、更新通知が登録メールアドレスに届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!