【全日本2歳優駿2018】月曜から地方交流重賞予想

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

有馬記念ウィークのど真ん中にある全日本2歳優駿の予想です。昨年はルヴァンスレーヴが全く危なげない勝ち方で勝利しました。昨年のブログを読み返したらこの馬はバケモノ、スーパースターの資質ありというコメントが残っておりますが、馬券はドンフォルティス切りで泣いておりました。3着のハセノパイロは東京ダービーも勝利しましたし、9着のハッピーグリンはジャパンカップ7着でしたし、これはもはや出世レースと言っても過言ではないでしょう。

全日本2歳優駿の記事ですが、今週は有馬記念。有馬記念については、下記ブログにて分析しております。

有馬記念を予想する前に絶対に知っておきたい血統傾向

有馬記念の予想をする前に絶対に知っておきたい中山2500mとラップの関係性

今日から毎日有馬記念のいろんな角度から分析をしますので、是非毎日ブログに訪れてきて頂ければと存じます。

全日本2歳優駿2018 予想

コース分析

全日本2歳優駿は、川崎1600mで開催されるレースです。

川崎ダートは特殊であり、過去5年でも1分40秒での決着になる時から1分45秒での決着になることまで馬場が非常に暴れているコースです。川崎1600mの特徴は、下記です。

・スタートしてから最初のコーナーまでの距離が長いこと

・コーナーが非常に急であること

・逃げが有利

この2点につきるでしょう。最初の直線で是が非でも内をとりたい馬が殺到してペースがあがりますが、4ハロン目、7ハロン目のコーナーが異常に急である為、がくっとペースが落ちる傾向にあります。7ハロン目のコーナーが急であることからも、差し馬が競馬をしにくいということも逃げ馬有利の傾向の後ろ支えとなっているのでしょう。

ラップと血統

過去のレースラップや血統を見ていると、基本的にこのレースは前傾ラップでした。また、血統としても平坦・前傾ラップの持続力勝負に強いアメリカ血統が強いです。アジュディーケーティングやタピットの名前もありますので、アメリカ血統には注意したいですね。

予想

ここまでで川崎マイルは、前が有利で差しが厳しく、前傾ラップでアメリカ血統に注意したいことを紹介しましたので、そのような前提で予想をしたいと思います。

今年のメンバーがかなり豪華なので予想が難しいですが、丁寧に予想したいと思います。

まずは、アメリカ血統を選んでいきましょう。

・メイクハッピー

・ハルディネロ

・デルマルーヴル

・エムオータイショウ

・ショウナンガナドル

・ミューチャーリー

上記6頭が該当します。この中でも、先行して時計ががくっと落ちる4コーナーでもしっかりと前目で競馬できる馬を重視したいと思います。

◎下記ブログランキングで紹介中です。



中央競馬ランキング

この馬の良さは、小回りのコースであってもペースを落とさずにコーナーを回れるその器用さと持続力です。川崎マイルの経験はないものの、非常に適性を感じる1頭です。4コーナーでも先頭集団にいてくれるでしょう。

○ミューチャーリー

地方勢からはこの馬です。4コーナーでのポジションが非常にいいのでこのレースに適性がありそうです。鞍上が天才なことも忘れてはいけません。

▲下記ブログランキングで紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

力上位でしょう。鞍上がこの馬を選択していることも注目したいです。

△メイクハッピー

以上です!

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!