【函館2歳ステークス2018】傾向分析&事前予想【2歳重賞】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

本日は函館2歳ステークスの分析です!もう2歳重賞が始まるとは中々時が経つのは速いですね!

いつも通り分析してから注目馬を紹介します。

函館2歳ステークス分析

コース分析

・最初のコーナーまで上り坂

・1ターンかつスパイラルカーブ

・洋芝

ラップ分析

わかりやすいくらいの前傾ラップです。

上がりがかかる持続力勝負になりますので、厳しいラップに耐えれるレース経験と血統の裏付けが必要でしょう。

血統分析

このレースは、血統が読みにくいレースです。極端にあがりがかかるようなレースになるとミスプロ系がよくきますし、少しでも緩めばSS系、馬場によってはヴァイスリージェント系やストームバードのようなダート血統もバンバンくるようなレースです。再現性があるとは思えないので、簡単に紹介します。注目血統は、キンシャサノキセキ、アドマイヤムーン、ダイワメジャーでしょうか。ミスプロ系とSS系の配合が過去の結果を見ても成績がいいように思えます。

次項では、注目馬を紹介します。

PR チェックメイト



関西馬が3連勝中

第50回 函館2歳S (G3)

過去3年の3連単平均配当も

【9万1230円】

今年も関西馬の激走で高配当決着が濃厚!



最強の関西情報社チェックメイトが

導き出した


函館2歳S・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

函館2歳ステークス2018 注目馬

今年の函館2歳ステークスの出走馬で勝ち上がりをすでに実施している馬は、全馬先行あるいは逃げからの勝利。

例年同様に前傾ラップのレースとなり、アメリカ的なスプリントの持続力勝負となる模様。こういう展開に強い血統は、ミスプロ系の子系統であるフォーティーナイナーやエンドスウィープの血統。テンのスピードを持続させそのまま持続させる能力がこの時期から発揮できるのが特徴です。

今年の出走馬で該当馬は、下記です。

・アスターペガサス

・ジゴロ

・トーセンオパール

・ニヴィアン

・ヒストリコ

・ラブミーリッキー

・エムティアン(初出走

・レコードチェイサー(初出走

さらに、今年の函館競争や近年の傾向からもサンデーサイレンスのスピードが重要となってくることは、明白ですので、サンデーサイレンスとフォーティナイナー、エンドスウィープの血統を中心に注目馬を2頭選択しました。

1頭目は、下記ブログランキング(B)で紹介致します。前走の内容が上がりのかかる競馬の中最も厳しい競馬をしての圧勝かつ、血統的にもエンドスウィープの血に短距離系サンデーサイレンスの筆頭フジキセキの血もありますので、適正十分でしょう。母系を見てもロベルトやノーザンダンサー等起伏のあるコースで持続力勝負に持ってこいのお馬さんです。



最強競馬ブログランキングへ

2頭目は、下記ブログランキング(B)で紹介致します。エンドスウィープの父系に母系はサンデーサイレンス。ヴァイスリージェント系が母系にあることからもスピード勝負に適性がありそう。



中央競馬ランキング

以上です!

更新通知機能

ご登録頂けましたらK-BA LIFEのブログが更新された際に、更新通知が登録メールアドレスに届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!

 

 

競馬が詳しくなるオススメ競馬サイト!
競馬の情報サイトは数多くありますが、下記で紹介している競馬サイトは無料でも一味違う大量の情報を入手することができます。普段入手できない厩務員の移籍話等どこで手に入れたんだ!?っていうような情報も盛り沢山ですので、読み物としても十分に活用できます。

うまとみらいと

指数が欲しい人にオススメです。指数データだけでも半端ない的中率ですが、遂にこの3人が組みました。 ★北条直人 利用者10万人の競馬指数 「コラボ@指数」:うまコラボ ★鈴木健一 的中率90%の販促技 「殿堂馬」:競馬の殿堂 ★城戸一騎 穴馬一筋15年が魅せる 「城戸の穴馬」:ヒットメイク
     

競馬セブン

外厩情報や社台情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。現代競馬は、社台グループの運動会とまで言われており、社台グループの情報を知ることが馬券的中の鍵!?無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。 

うまスクエア

ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスの馬主であり元メジャーリーガーの大魔神佐々木の予想や見解を見ることができるのはこのサイトだけです。更にサイトデザインも非常にシンプルでわかりやすく血統スナイパーの境さんの情報も詳細に記載されているので勉強にもなるWEBサイトであると考えてます。
 

シンクタンク

シンクタンクは無料でも入手できる情報量が非常に多く、総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。G1特集の会議形式のコラムは読み物としても非常に面白いです。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しておりますし、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。さらに、地方競馬情報も充実しており、コラムを読むだけでポイントが貯まるのも熱いです。

ワールド

人気アプリも提供しているワールドもオススメ!今なら登録しますとプレミアム会員としてG1情報も無料で入手可能です。ポイントゲットのチャンスも多く非常に良心的な競馬サイトと思います。 

 

最近の投稿20

ページ上部へ戻る