【地方競馬予想】ダイオライト記念2018 予想と買い目【ダート2400m】

回避馬いましたので更新です!すみませんでした。

ダイオライト記念です。

今週は、金鯱賞というのに中央競馬を満喫できませんでしたので、地方競馬はハイレートで勝負したいと虎視眈々と予想しております。

ダイオライト記念2018 予想

ダイオライト記念は、地方交流戦ですが、中央馬だけを狙うのは基本的には危険です。

というのも過去5年で、中央馬が全勝しているものの、相手については、2着は1回、3着は3回と実は無視できない存在です。

というのもダート2400mの重賞という番組さえ中央競馬にはないですし、中央馬が作る激しい流れに、中央馬自身もバテてしまい、地方馬に負けてしまうという現象が往々にしてあります。さらに、3連覇しているこのコース大好きなクリソライトが不在ですし、今年は混戦かも!?言いたいことは、とにかく選択肢を最初から絞ることは良くないと思うということです。

次に、今年の中央馬を確認して行きます。

・アポロケンタッキー

・ケイティブレイブ

・マイネルバサラ

・ルールソヴァール (回避

これを見る限り、序列としては、ケイティブレイブ、アポロケンタッキー、ルールソヴァール、マイネルバサラの順になるでしょうか。

地方馬として注目は、

フジノウェーブ記念を圧勝したリッカルド

昨年のダイオライト記念3着のウマノジョー

強いて挙げれば、中央から地方転入初戦のスノーモンキーあたりでしょうか。

地方馬でこれまで好走してきた馬の特徴はとにかく差し馬。最後にバテたところを差し込んでくるパターンが多いです。その他は基本的に先行勢が圧倒的に有利です。そういう意味でも前走上がり37秒2で圧勝したリッカルドには期待したいですね。(ダート1400mのレースですが・・・

さて、それでは予想に移りたいと思います。

本命は、ローテーションからもいいローテーションで参戦できているこちらのお馬さんから。距離が伸びれば伸びるほど成績もいいですし、地方の競馬場ではしっかりと好成績を残してくれているので、自信を持って勝負したいです。この馬本命何回連続でしょうか・・・

◎はこちらのブログランキングで紹介中。



最強競馬ブログランキングへ

◯マイネルバサラ

前走のレースぶりをみても距離は全く問題なし。

危険:下記ブログランキングで紹介中。



中央競馬ランキング

あまりにもローテーションが詰まりすぎており、距離延長。能力としては高いかもしれませんが、今回そこまで魅力的ではありません。この馬は重要視したらぶっ飛んで、軽視したら圧勝したりと非常に相性悪いので、買目には入れておこうかと思いますが、男らしく切りたいですね〜。枠も微妙ではないかと思っております。

ダイオライト記念2018 買目

買目は少頭数で勝負予定です!

馬単

◎ー◯

3連単

◎ー◯ー中央馬、ウマノジョー、スノーモンキー

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!