【地方競馬予想】テレ玉杯オーバルスプリント2018

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

3連休最終戦は、地方競馬です!

スプリンターズSの傾向分析は、下記記事にて既にアップしておりますので是非お時間ありましたらご参照ください。

本日予想するのは、浦和競馬で開催のテレ玉杯オーバルスプリントです。ダート1400mの地方交流重賞なので伏兵にも注意です。しかし、競馬ブログのランキングは、一度2位とかに上がると凄まじい勢いで持ち点が下がっていくのですがどういう仕組みなのでしょうかwあんまり気にしていないですが、予想していきます!

テレ玉杯オーバルスプリント2018 予想

浦和ダート1400m

ダート1400mは、中央競馬では1ターンのコースが多いのですが、地方競馬は往往にしてコーナーが4つです。コーナー4つのレースで、3ハロン目〜4ハロン目のラップタイムが12秒5前後まで落ちることが多いです。コース形状としても、コーナーが300mと短く、バックストレッチも南関競馬で最短なので、ラスト3ハロンでのスパートをかけると非常に外に膨れやすく、ロスが多い競馬になります。そう言う意味でも内枠の先行馬が有利になったり、外から捲れる器用な馬が相性がいいと考えられます。

過去の傾向

過去のテレ玉杯オーバルスプリントは、JRA勢の強い先行馬は普通に先行して上位にきますが、捲りや追込もそれなりに決まっております。レーザーバレットのようにコーナーで加速できるような馬は要注意なので、浦和競馬の交流重賞で差せる馬には十分注意したいですね。

予想

地方馬の台頭も考えながらの予想にしたいと思います。結論は、こちら。

◎下記ブログランキングにて紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

◯オウケンビリーヴ

▲地方馬を選定したので下記ブログランキングにて紹介中です。



競馬ランキング

△その他の中央馬

まず本命馬は、絶好枠を引いた先行馬としました。コーナーが多いコースでの経験はそこまでないのですが、この距離での実績は抜群でしたので、注目したいと思います。対抗馬は、前走のクラスターカップでの内容がよかったオウケンビリーヴ。外枠の方が競馬しやすい馬でしょうし、重賞での安定度からも重視したいです。3番手は、地方馬でコーナーでの末脚に期待できる馬にしました。この3頭を中心に買い目を構築したのが下記となります。

買い目

❶3連単頭固定

◎ー○▲ー○▲△

❷3連単2頭軸マルチ

◎ー▲ー○△

【PR】競馬リポート

数多くの競馬サイトを検証した競馬リポートが結構面白いので紹介しております。完全無料登録で管理人が身銭を切った検証情報を得れるのはここだけ!?

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!