【地方競馬予想】マーキュリーカップ【全頭分析】


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6476229459406568"
data-ad-slot="5613227532"
data-ad-format="rectangle">

どーも。K-BA LIFEの中の人です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最強競馬ブログランキングで現在奮闘中!最強の法則9月号で掲載中!

Youtube動画配信中!チャンネル登録をよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三連休最終日は、地方重賞で締める。

 

これは競馬ファンあるあるですよね。

 

そんなこんなで、マーキュリーカップの全頭分析と予想をしたいと思います。

 

マーキュリーカップ前提

昨日の函館の大雨を見ていただければわかる通り、盛岡も当然雨。

そして馬場は、脚抜きのいい馬場となっております。

また、盛岡競馬場の直線は地方では長いとはいっても300m。

距離が2000mであったとしても、馬場とコース形状を考えるとこればっかりは前が有利。

 

マーキュリーカップ 全頭分析

リトルキング

水沢競馬で負けるようですので切り。

 

ミツバ

距離の長いダートでは非常に優秀な成績を残しております。地方適性も川崎記念から◯。

横山騎手で逃げ切ったブラジルカップ。脚質変更から逃げ切りできたあのレースは本当に逸脱でした。松山騎手になってからは、少し控えて捲るような競馬となっているので、ある意味、前の取り合いが激しくなれば、面白い存在かもしれません。アンタレスステークスの11着はやらずなので、度外視。いずれにせよ自由度の高い脚質、距離適性、地方適性と考えれば、重く買わざるを得ません。

 

ピオネロ

交流重賞、地方重賞でもしっかりと実績を残せているので、ここでも本命級の扱いでいいでしょう。気になるのは、脚質が後ろ過ぎること、距離延長がどうなるかというところです。

 

タッチデュール

笠松でも大敗しているので切り。

 

クリノスターオー

コリアカップから2戦目。前走は、久々が影響して3コーナーから競馬をしていませんでした。魅力は、距離が長いところでも前目で粘れる脚質にあります。馬場、コースの助けから抑え必須。

 

ドリームキラリ

中央馬ではあまり買いたくない存在ですが、函館で叩いてからの盛岡であれば、サブ滞在競馬のような扱いで、実は仕上がりとかはいいのかもしれません。平安ステークスでは、競り合ったとはいえ、クリノスターオーからも0.2秒差は頂けませんね。

 

メイショウソレイユ

高知でセトノプロミスにぼろ負けですからね〜。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6476229459406568"
data-ad-slot="5613227532"
data-ad-format="rectangle">


 

グルームアイランド

白山大賞典から中央の馬にはついていけないと思います。

 

アドマイヤイナズマ

少し距離長いですね。

 

ディアデルレイ

距離延長がどうなるかというところですが、マーチステークスの2着が光りますね。

前目につけて、脚抜きのいい馬場ですと、元々芝で活躍していた馬ですし、ディアデラノビアというスピード満載の母系に加えて、ミスプロのキングカメハメハ。いかにもこの馬場には合いそうな血統ですので、重い印を打ちたいと思います。

 

ハイパーチャージ

水沢、盛岡でも大敗しているので。。

 

ミッキーヘネシー

交流重賞では、善戦しているのですが、いつも中央馬についていけないので、今の馬場では厳しいと考えます。メンバー的には今回の中央馬が明らかにここ三走と比較して弱いので面白いと思いますが、いかんせん馬場が悪いですね。

 

オープンベルト

水沢で負けすぎ。

 

ドラゴンエアル

地方で一番勢いありますし、父、母父共にジャパンカップダート馬。

前走の1秒差もいい勝ちっぷりですね。

 

これは

 

 

お金ないので切ります。(タマモベストプレイのせいです。

 

マーキュリーカップ 予想

上記を読んでいただければ大体想像つくかもしれませんが、中央馬中心です。

この馬場と距離適性から、本命馬を選定し、対抗には実績馬。

そして血統的に面白い馬と立て直しが期待される馬を紐としました。

◎本命馬は、下記より。



最強競馬ブログランキングへ

 

◯ピオネロ

 

▲紐は、下記より!



競馬コラムランキング

 

△クリノスターオー

 

以上です!

 

K-BA LIFEのブログが更新されたらメールで通知を貰えるツールです。異常投票パトロールは、最新情報をタイムリーに配信しますので、お役に立てると考えています。

最近の投稿20

ページ上部へ戻る