【小倉大賞典2019】小倉大賞典を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、第1回小倉開催の集大成、小倉のお祭り小倉大賞典2019の予想をする前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介したいと思います!

フェブラリーステークスについては、すでに下記ブログにてアップ済みですので、是非ご確認ください。

フェブラリーSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

それでは小倉大賞典の予想記事をどうぞ〜!

【PR】





ー過去配当あげた馬々ー

18年2着クインズミラーグロ(15人気)

17年2着ヒストリカル(8人気)

15年3着ダコール(11人気)



去年は2着に単勝オッズ121倍15人気が食い込む展開。穴馬がきそうなレースのイメージ。

そして信頼できるココの注目レースは去年一昨年3連単16,14万の平均配当高めな小倉大賞典!先週も100万馬券をかっ飛ばしてるので小倉にしたんでしょうね。自信ありそうな感じです。

土曜重賞はダイヤモンドか京都牝馬Sどちらか無料提供。日曜は小倉重賞!

また同時に平場で土日4鞍複勝・ワイド馬券もらえます。またこの無料買い目が軍資金稼ぎできて、ベタ買いOKな買い目なんです!!

小倉大賞典含めた6鞍を無料で見る!





小倉大賞典2019 特別登録

なんといってもマルターズアポジーが出走しますので、非常にペースが速い、持久力勝負になることが予想されておりますので、面白そうですね!加えて、クロコスミアやブラックスピネル等も出走しておりますので、楽しみな一戦ですね!

馬名
アメリカズカップマンハッタンカフェ
エアアンセムシンボリクリスエス
エテルナミノルエンパイアメーカー
クロコスミアステイゴールド
ケイティクレバーハービンジャー
サーブルオールハービンジャー
サイモンラムセスブラックタイド
スズカディープディープインパクト
スティッフェリオステイゴールド
$タニノフランケルFrankel
ナイトオブナイツハービンジャー
ブラックスピネルタニノギムレット
マイスタイルハーツクライ
マウントゴールドステイゴールド
マルターズアポジーゴスホークケン
レトロロックディープインパクト

小倉大賞典2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

内枠の前にいける馬を買おう!

小倉大賞典は、小倉1800mで開催されるコースです。

小倉1800mのコースは、スタート直後100mからコーナーがあり、2コーナーまで上り坂であることから、ペースが上がりにくいコースでありますが、上級コースになるとペースが緩まないレースもあり、激しい先行争いも繰り広げられることがあり、困り平坦コースの印象以上にタフなレースになることもあります。

小倉大賞典については、どうかを過去10年のラップを見て考察していきます。

ラップからみる小倉大賞典のポイントは書きです。

・中間ラップも緩まない持久力戦になることが多い

・直線が短く小回りで平坦

・後半5ハロンは58秒7と速いのに上がり3ハロンは35秒4と上がりがかかる。

このことからも、小倉大賞典はスピードの持続力を求められる意外とタフなレースであることがわかります。

そういうレースになると位置どりは前で、ポジションは内の馬がいいことは自明です。

過去10年の小倉大賞典では、内枠が圧倒的に有利です。

さらに前の馬が有利な点については、4コーナー時点でのポジションのデータがいいと思うのですが、下記です。

この通り、5番手以内にいる馬が過去10年で8勝していることがわかります。

距離短縮馬を買いましょう!

このような持久力勝負になるレースは、スタミナが必要である為、距離短縮組がすこぶる調子がいいです。馬はストレスがかからない状態で走るときに競争能力を100%発揮できるので、前走苦しい競馬をした馬が今回苦しくなる前にゴールを迎えることができるのであれば、競争馬の能力が発揮されます。小倉大賞典では、過去10年で7勝が距離短縮組みです。この点は、意識して予想したいと考えます。

持続力戦はグレイソヴリンに注目!

最近よく出るグレイソヴリンに注目。

過去の血統を確認すると、下記のように該当馬が好走しておりますので、注目できることがわかります。更に、前半3ハロンが35秒以上かかる時には、過去5年でも毎年のように好走馬を出しておりますので注目ですね!

2018年

1着 トリオンフ 

2着 クイーンズミラグロ 

2016年

2着 ダコール

2015年

2着 コスモソーンパーク

3着 ダコール

2014年

3着 ブレイズアトレイル

2013年

1着 ヒットザターゲット

2着 ダコール

持久力勝負になれば、グレイソヴリンの血が開花するのか、非常に調子がいいですよね!

外厩分析

小倉大賞典では、外厩で鍛え上げられた馬を見つけることができませんでした〜!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

小倉大賞典2019 事前予想

事前予想については、動画にて紹介中ですので是非ご視聴ください!結構いい予想をしたのではないでしょうか!?

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!