【平安ステークス2018】傾向分析&事前予想【テイエムジンソク最強説?】

適当なタイトルつけてすみません。

本日は、第25回平安ステークスの傾向分析と事前予想を致します。特別登録馬が非常に多いので、除外の心配をしながらの予想になりますが、極力賞金が足りている馬を中心に紹介いたします。収得賞金順では、下記ですが、ハイランドピークが18番目以下というのは中々ですね。

テイエムジンソク

クリノスターオー

ミツバ

メイショウスミトモ

アスカノロマン

メイショウウタゲ

サンマルデューク

クイーンマンボ

ナムラアラシ

グレイトパール

サンライズソア

トップディーヴォ

プリンシアコメータ

マイティティー

ドリームキラリ

トラキチシャチョウ

コスモカナディアン

クインズサターン

古馬ダート戦線でかしわ記念に出走しなかった一線級全てが出走してきた印象です。右回り平坦コースであれば最強クラスのテイエムジンソクも出走しますし、オークス並みに盛り上がるかも!?ちなみにオークスの傾向分析記事は、下記です。

【オークス2018】傾向分析&事前予想【アーモンドアイ以外の注目馬を探そう!】

そして、おまけにオークスの外厩情報も下記ブログランキングで紹介します。紹介している馬は、ノーザンファームしがらきで仕上げている唯一のお馬さんです。



中央競馬ランキング

それでは本題の平安ステークス2018の傾向分析を実施します。

平安ステークス2018 傾向分析

コース・ラップ分析

平安ステークスは、2013年以降京都1900mの舞台で開催されるようになりました。

過去5年のラップを分析してみると

見事に上がりのかかる前傾ラップとなることが多いレースでした。基本的に京都1900mは、平坦コースであり、40%は4コーナー時点で2番手以内の馬が勝利するというデータもあることから前の意識が強くなることもあるのでしょうが、5年中5年とも前傾ラップであることからも持久力が求められることがわかります。そういう意味でもマイルで実績を積む馬よりも距離の長いコースで実績の積んだ馬を選んだほうがいいでしょう。

血統分析

アグネスデジタル産駒2勝、キングカメハメハ産駒2勝。両方ともミスプロ系に欧州スタミナ系の血統の馬であり、自信は芝でも活躍していた馬です。今年出走できるくらいの賞金がある2頭の産駒は、

・グレイトパール

・アスカノロマン

・トップディーヴォ

この3頭です。

中でも注目したい馬を分析していきます。

平安ステークス2018 注目馬

今年の出走馬で注目しているのは、テイエムジンソクと下記ブログランキング(A)で紹介中の馬です。



最強競馬ブログランキングへ

まずは、テイエムジンソク。右回りの平坦コースになると鬼のような強さです。

ブレイクのきっかけとなった東大路ステークスでは、先行馬が総崩れの厳しいペースの中、唯一先行し、自身でペースを上げることでライバルをバテさせて最後は突き放すという圧巻の競馬。さらに重賞初制覇の舞台となったのも京都のダートレースである”みやこステークス”。エピカリスが断然人気でしたが、このレースでも自身が仕掛けて激流を作り、他馬をバテさせて突き放すという圧巻の競馬。いずれのレースもぶっちぎりであり、また超のつくタフな前傾ラップ。これまでのラップを分析する限り、テイエムジンソク以外なさそう。

もう1頭は、ブログランキングで紹介している馬ですが、テイエムジンソクのように前の馬をお掃除した後に、漁夫の利を得てしっかりと伸びていそうです。好走したレースパターンも今回想定されている内容ですし、血統もよし。オッズは間違いなく穴の1頭でしょう!

PR シンクタンク

□■□■□■□■□■□■□■□■□



    第79回 オークス(GI)



 先着100名様!好配当を狙い撃つ

【◎−穴1点馬券】を特別無料公開!



    →ココをクリック!



━━━━━━━━━━━━━━━━━



牝馬クラシック初戦の桜花賞は、単勝1.8倍と圧倒的支持を集めたラッキーライラックをアーモンドアイが並ぶ間もなく差し切り完勝。当社シンクタンクも、競馬関係者から入手した内部情報より、アーモンドアイを確信の本命馬に指名し、完全的中を掴み獲ることとなった。そしてオークスは「打倒アーモンドアイ」を巡る各陣営の思惑が交錯する1戦となる。



3歳牝馬にとって、東京芝2400mはほぼ初経験となる過酷な条件。アーモンドアイの母はエリザベス女王杯を勝っているフサイチパンドラだが、父は歴史的スプリンターのロードカナロアであり、血統的にも全く死角がないとは断言できないであろう。



実際「あの馬の能力は認めざるを得ないが、絶対に勝つとは限らないのが競馬。○○○○○○○だって底を見せていない。ラッキーライラックを始め、他にも強い馬は出てくるが、一角崩しはもちろん、勝機がないとも思っていない」とは某関係者の談。



当社シンクタンクにとって、オークスは現在4年連続的中をお届けしている『ドル箱GI』の1つ。今年も的中を掴むべく力が入っているが、今週初めてシンクタンクの情報を入手される方に限り、当社の実力を味わって頂くべく、オークスの【◎−穴1点馬券】の情報を特別無料公開させて頂く。入手頂けるのは先着100名様限定。またとないこの機会を是非とも活用していただきたい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



    第79回 オークス(GI)



 先着100名様!好配当を狙い撃つ

【◎−穴1点馬券】を特別無料公開!



    →ココをクリック!

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!