【日経新春杯2019】日経新春杯を予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

日経新春杯2019を本日は分析します!有馬記念、ホープフル、金杯に続いて3日間開催は中々JRAもやってくれますねw資金が底をつかないように頑張りましょう!それでは日経新春杯を予想する上で絶対に知っておきたい3つのことを紹介します。

日経新春杯2019 特別登録馬

京都2400mのレースである為、実績馬が揃った印象があります。特にウインテンダネスやノーブルマーズといったあの伝説のジャパンカップを走りぬいた馬の走りにも注目したいですね。

 

馬名
アイトーンキングズベスト
アフリカンゴールドステイゴールド
ウインテンダネスカンパニー
エーティーサンダーマンハッタンカフェ
ガンコナカヤマフェスタ
グローリーヴェイズディープインパクト
ケントオーダンスインザダーク
サラスオルフェーヴル
シュペルミエールステイゴールド
ダッシングブレイズKitten’s Joy
ノーブルマーズジャングルポケット
マサハヤドリームメイショウサムソン
ミライヘノツバサドリームジャーニー
ムイトオブリガードルーラーシップ
メイショウテッコンマンハッタンカフェ
ルックトゥワイスステイゴールド
ロードヴァンドールダイワメジャー

日経新春杯2019を予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

コース・ラップ分析

京都2400mは、コーナー4つの外回りコースであり、上り坂のある3コーナーまでは、ジョッキーも構えがちであり、下り坂からスパートをかけてそのスピードを維持する持続力勝負になりやすいコースです。3コーナーまでのペースが緩むと逃げ・先行馬が残ってしまうコースでもあるので出走馬には注意しながら予想を組み立てる必要があります。

3ハロンの瞬発力勝負ではなく、4ハロンの持続力勝負であることは、過去10年のこのレースラップを見ていただいてもわかります。

残り4ハロンから12秒前半を切るラップになる持久力戦になっていることがわかります。前半はスローの後傾ラップでありながらも必要な能力は、3ハロンの瞬発力勝負ではなく、4ハロンの持続力勝負です。そのようなレースで注目したい血統を次項で紹介します。

血統分析

日経新春杯含めてこのコースはとにかくグレイソヴリンです。もはや常識かもしれませんが、京都2400mの持久力勝負はグレイソヴリンなしでは語れません。実際にグレイソヴリン持ちは、下記の通りで毎年のように好走をしております。

2018年 パフォーマプロミス1着

2017年 ミッキーロケット1着

2016年 レーヴミストラル1着、シュヴァルグラン2着、サトノノブレス3着

2015年 アドマイヤデウス1着、アドマイヤフライト3着

2014年 サトノノブレス1着、アドマイヤフライト2着

ここまで再現性のある血統は他にないでしょう!ということで今年もグレイソヴリンに注目したいと思います。

外厩分析

ノーザンファーム天栄で仕上げた馬は、グローリヴェイズです。ノーザンファームしがらきで仕上げた馬は、ムイトオブリガード、ダッシングブレイズの2頭になります。昨年のパフォーマプロミスやミッキーロケットは、正月開催で仕上げにくい年末の影響を最小限にする為、しがらき仕上げをしてここに照準を合わせたので、今年も外厩仕上げ馬には注目でしょう。

他にも外厩仕上げの馬がおりますし、日経新春杯以外の他のレースで出走する外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

日経新春杯2019 事前予想

まずは、何と言ってもグレイソヴリン持ちをピックアップします。

・ウインテンダネス

・エーティーサンダー

・シュペルミエール

・ノーブルマーズ

・マサハヤドリーム

・ムイトオブリガード

上記の中で、注目したいのは、トニービンを持ち、アップダウンが激しい京都の起伏のあるコース適性があり、しがらきで仕上げたムイトオブリガードに注目したいと考えております。

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ”Best Buy”

勝負レースが午前中の場合は、9時に配信し、午後の場合は正午に配信予定です。友達登録前に配信した場合は、トーク履歴を見れない可能性がありますので、是非友達登録をお願い致します。配信コンテンツは、これまでブログでご連絡しておりましたが、下記になります。

・勝負レース

・イチオシ外厩

・イチオシ異常投票パトロール結果

友達登録は、下記よりお願いいたします。

友だち追加

また、LINE@でイチオシの外厩馬をピックアップして報告しますが、他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!