【札幌記念2018】傾向分析&事前予想【本命候補は穴馬2頭】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■メディア掲載実績
競馬最強の法則9月号に掲載頂きました。
■競馬番組”そうだ 競馬しよう。”
感動・興奮・震えを共有する競馬番組です。
■公式ツイッター
競馬のトリビアや馬券をアップします。
■おすすめ記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

今週の中央重賞も分析しておきます!夏休みですし、時間があるんですよね〜!このブログは、旅先の淡路島にある東浦という土地にある海で更新しております!めっちゃ暑いので時間がかかっておりますが、海で競馬ブログを更新する人は人類史上初かな〜と思いながら更新しております。夏休みですので、競馬の勉強もしておりますし、色んな人とお会いしようと思っております。

さて、本日は札幌記念の傾向分析と事前予想です!北海道か小倉に現地参戦するプランもあったのですが、ちょっと翌日からの仕事を考えると辞めとこうと思いましたw

札幌記念のイベントもJRAのホームページを見る限り非常に楽しそうです。ビール推しがすごいですが、札幌駅からすぐの好立地ですし、観光ついでにビール飲んで競馬して、カーリン女子のトーク聞いて弾丸で帰る旅もいいですね!詳細は、JRAのホームページをご参照ください!

札幌記念は例年通りいいメンバーが揃っておりますし、北九州記念も夏のスプリント戦で出世した馬が多数出走しておりますので、今週末も楽しみですね〜!

それでは予想していきましょ〜!

PR━━━━━━━━━━━━━

<第54回 札幌記念(G2)>

自信のペナルティ付き!もし、この

  札幌記念を3点で獲れなければ

    2018年有馬記念までの

  全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

札幌記念2018 傾向分析&事前予想

ラップ分析

札幌記念は、札幌開催で最も賑わいのあるビッグレースですので、メンバーもG1級ですが、あのモーリスが負けてしまうことがあったりで適性が問われます。平坦コースかつ緩やかなカーブでコーナー4つのベタなコースのように思われがちですが、馬場が洋芝ですので、適性が問われるのかもしれませんね。

そんな札幌記念のラップを分析します。

全体的な時計としては、普通の良馬場ですと2分〜1分59秒とメンバーがG1級であっても東京のように1分58秒とかは出ないコースであることがわかります。ラップの傾向としては、前傾ラップの上がりがかかるレースになりがちです。あのハープスターでさえ上がり35秒5ですから極上の切れ味が不要であることがわかりますし、緩やかなコーナーが4つであることからも中間ラップはそこまで締まったラップにならないのですが、上がりがそれなりにかかるレースであることからもタフなペースになるのでしょう。

血統分析

昨年はキングカメハメハ産駒が1〜3着独占でキングカメハメハ買っとけば当たる!っていう人が多いかもしれませんが、血統派の人には有名な話で、キングカメハメハ産駒は極端に中間ラップが緩み、後半の時計が1秒とか速くなるラップだと好走しやすい血統なので、昨年の札幌記念はラップを見ていただければわかります通り、中間がゆるゆるなラップです。そういう意味でも、短絡的にキングカメハメハ!という分析はしないようにしたいと思います。話は血統分析に戻りたいと思いますが、注目ししたい血統は、ズバリ

ノーザンテースト&ダンジグ

です。これも有名な話になるかもしれませんが、コーナー4つで緩いカーブですので器用さや立ち回りが上手なこととノーザンダンサーの血で洋芝適正があるのでしょうか。本当に毎年のように好走しているのでそれだけ狙いでもいいかも!?他には上がりがかかるレースで好走しやすいトニービンやニジンスキーにも注目でしょうか。

【ノーザンダンサー該当馬】

2008年 タスカータソルテ、フィールドベアー

2010年 アーネストリー

2011年 トーセンジョーダン

2014年 ゴールドシップ

2015年 ヒットザターゲット

2016年 モーリス、レインボーライン

2017年 サクラアンプルール

【ダンジグ該当馬】

2009年 ヤマニンキングリー、サクラオリオン

2010年 アーネストリー、ロジユニヴァース、

2012年 ダークシャドウ

2015年 ディサイファ

2016年 モーリス

2017年 ヤマカツエース

展開想定

今年の出走馬を見るといい馬がいますね。

マルターズアポジーです。この馬はとにかく厳しいラップを刻んでくれるので予想がしやすいですね。前走の鳴尾記念でもしっかりと上がりのかかるレースを演出してくれましたし、直線の短いこのコースなら尚更でしょう!今年は、前傾ラップ間違いなしです!ラップ的に参考にしたいのは、8、10、14、15、16年ですので、昨年とは全く異なるレースになると想定しております。

外厩情報

札幌記念の事前外厩注目馬を紹介します!唯一天栄仕上げの馬は、下記ブログランキングで紹介中です。

天栄仕上げは下記ブログランキング(A)で紹介中

事前予想

今年は、マルターズアポジーが出走しますので、前傾ラップの上がりがかかるレースになること間違いなしという前提で予想を組み立てますと、やはり注目は、ノーザンテースト&ダンジグの血統。該当血統を持つ今年の馬は、下記です。

・アストラエンブレム

・クロスコミア

・サクラアンプルール

・スティッフェリオ

・ナイトオブナイツ

・マイスタイル

・ミッキースワロー

・モズカッチャン

多すぎですので、両方の血統を持つ2頭を事前に紹介したいと思います。まず1頭目が現在の本命候補です。サクラアンプルールやミッキースワローが3コーナーあたりから捲り気味にペースをあげる場合、非常にラップが厳しくなるので、この馬の父馬の底力が非常に期待を持てますし、何よりもノーザンテーストとダンジグの両方を持っています。そういう意味でも数あるG1級の馬がいる中でも本命は、この馬から。配当も高めがつきそうですし、結構自信ありです!

◎競馬最強の法則ブログランキング紹介文(A)に記載

もう1頭は、大穴候補です!この馬も上がりがかかるレースでこそでしょう!

◎中央競馬ブログランキング紹介文(B)に記載

札幌記念は、非常に面白いレースになりそうですし、この2頭から高配当狙って、秋競馬の軍資金を稼ぎたいと思います!

PR)高配当も無料予想も的中させる「みんなの万馬券」

夏競馬は荒れる!難しい!

そんな声をたくさん聞きます。

地方開催、有力馬が出走しない、力に差がなく分からない!

これが夏競馬のイメージですかね。



そんな夏競馬で「高配当」そして「無料予想」でも的中を出しているのが

みんなの万馬券

確かなデータをプロ集団が細かく精査していて毎週のように的中を積み上げています。







自由に使えるお金が欲しい!!

そんな気持ちを形にしてくれるのが「みんなの万馬券」です。



サイトを今すぐ見に行く!



的中実績を見れば一目瞭然です!

高額配当金額が立ち並び、そこへ無料予想「贈」の的中。

こんなワクワクするサイトありません。

サイトもかわいらしい感じですが、よりワクワク感を煽られます!

まずは無料情報「贈」で自分に勝ちを贈ってみてはいかがでしょう?

今週末はみんなの万馬券を見に行く!

更新通知機能

ご登録頂けましたらK-BA LIFEのブログが更新された際に、更新通知が登録メールアドレスに届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

競馬がもっと楽しくなるオススメ競馬アプリ!
ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!