【海外競馬予想】香港国際競争2017予想と全頭分析【ブックメーカーのオッズも紹介中】


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6476229459406568"
data-ad-slot="5613227532"
data-ad-format="rectangle">

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・メディア掲載実績

競馬最強の法則9月号掲載

・参加中ブログランキング

【PR】G1イチオシの無料情報公開中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーもこんにちは。K-BA LIFEの中の人です!

 

本日は、香港国際競争2017の全レースを予想します。日本馬贔屓の予想はあまりしないようにします。

国際競争といえば外国馬が一切来なかったチャンピオンズカップ!K-BA LIFEでは、馬券バトルを現在開催しており、その様子を動画で毎週更新しておりますので、是非見ていただければと思います。現在、チャンネル登録者数は、1500人とまだまだ小さなチャンネルですが他の競馬チャンネルとは違う味を出していきたいと考えております。

話を香港国際競争に戻したいと思います。この記事では、全頭分析と予想をしていることから、時間の関係上、傾向と対策は、昨年作成した下記記事をご参照頂くこと前提としております。結構あっさり目の分析と思いますので時間はかからないので、ぜひ一読いただければと存じます。

香港ヴァーズの傾向と対策

香港カップの傾向と対策

香港マイルの傾向と対策

香港スプリントの傾向と対策

早速ですが、香港スプリント、香港ヴァーズ、香港マイル、香港カップの予想を紹介いたします。

香港国際競争2017と阪神JF2017の予想動画

PR from うまコラボ【先週の結果!3連単的中率は50%台へ突入!】すでに会員の人にも朗報です!



競馬歴2年、コラボ指数歴2か月目の私でございます!

阪神JF(G1)はコラボ指数上位6頭で楽に取れそうです。

少し荒れてくれた方が嬉しいくらいです。多少荒れてもコラボ指数上位6頭で十分でしょう。

と、いうことで、今週はよりみなさんが稼げるように先週の結果から参考の買い方を伝授です!



私が使っているコラボ指数の土日的中率結果(上が土曜、下が日曜)

コラボ指数上位6頭で馬券購入


この前まで3連単的中率30%、これでもすごい高い数値なんですが、11月頃から50%台の的中率を継続。2回に1回3連単的中ですよ!普通にやばいですよね。



最高的中額(上が土曜、下が日曜)


ちなみに、上は誰でも無料で見れるレースでした!

そのコラボ指数というのが、これです。

→ https://www.collabo-n.com

香港ヴァーズ2017の予想と全頭分析

香港国際競争1発目。阪神JFも控えているこの時間に負けると非常に厳しい戦いを強いられます。何がなんでも的中にこぎつけたいため、念入りに予想していきたいと思います。まずは、結論から。

香港ヴァーズ2017予想

このレースは、硬くいきます。過去のレースからも能力や実績通りの結果が出ると考えておりますので、実績あるこの馬を本命にして勝負したいと考えております。戦ってきた相手を見るとこの馬のレベルに???となりますが、調教師もこのレースは勝利経験があり、勝ち方を知っているのでしょうか、ローテも香港ヴァーズでは、非常に相性のいいローテです。相手なりに走ってくれるその堅実さで香港においても好走してくれることを期待しております。相手には、ガリレオ×デインヒルの香港活躍血統であり、鞍上最強のライアンムーア騎手。ラストランで叩き3走目のハイランドリール。サトノクラウン不在であれば今年もしっかりと馬券内にくるでしょう。芸がないので、対抗としました。日本馬は皮膚病が心配なキセキを3番手にしましたが、菊花賞で少し重いくらいの芝の方が合っているのではと思わせる競馬でしたので、ここでも通用すると見ています。4番手は前走でJC馬を交わしたトーセンバジル。血統的にも日本よりも香港の方が合ってそうです。

◎下記ブログランキングで紹介中の海外馬!



最強競馬ブログランキングへ

◯ハイランドリール

▲キセキ

△トーセンバジル

ブックメーカーオッズ

ハイランドリール3.25
Kiseki4.50
Talismanic6.00
Gold Mount7.50
Eagle Way9.00
Tosen Basil13.00
Max Dynamite21.00
Chemical Charge26.00
Tiberian26.00
Danehill Kodiac29.00
Smart Call34.00
Helene Charisma41.00

香港ヴァーズ2017全頭分析

・ハイランドリール

このレースで毎年見てますよね。血統的にも完璧であり、今年の方がローテーションも最適。ラストランですし、できれば有終の美を飾ってほしいです。

・キセキ

皮膚病心配ですが、父と同じ香港でG1勝負できるでしょう。来年はキセキを中心に競馬界が回ると思うくらい成長力がありそうな馬なので香港G1を成長途上で取ってくれるくらいの器であることを期待します。

・タリスマニック

BCターフの勝ち馬は黙って買い。さらにフランスの名伯楽ファーブル調教師が育てた超堅実派の馬です。

・ゴールドマウント

特に無し

・イーグルウェイ

香港重賞でこれでは・・・

・トーセンバジル

モレイラ騎乗でチャンスあり。ハービンジャー産駒は間違いなく香港に適正あると考えます。藤原厩舎は香港遠征得意ですし、面白い穴馬だと考えます。

・マックスダイナマイト

メルボルンカップで3着のスタミナお化け。タフなレースになるなら抑えていても良さそうですが、どう見てもステイヤー。

・ケミカルチャージ

血統はあり。実績不安。

・ティベリアン

オリビエペリエ騎手。フランス馬。配当狙うならこういう馬いれないとダメですよね。

・デインヒルコディアック

名前いいですね。香港競馬=デインヒルですから。

・スマートコール

香港競馬でこの成績では・・・

・ヘレンカリズマ

上に同じ。

香港スプリント2017の予想

香港スプリント予想

香港スプリントはとにかく香港馬の牙城が強く、日本馬はロードカナロアクラスでないと歯が立ちません。基本的には、地元香港馬の実力通り決まることが多いので、香港馬中心の予想にしたいと思います。ブックメーカーでもミスタースタニングが予想の中心。特に予想としては、前走力を出しきれていなかった馬と配当妙味を意識した馬券としております。

◎前走力を出しきれなかった伏兵馬。下記のブログランキングで紹介中。

まともに競馬していれば勝ち馬にも余裕で迫れていたのではないでしょうか。レースを見る限り能力に大差はないと考えますし、血統的にも相性良し。配当妙味も込めて本命としました。



中央競馬ランキング

◯ミスタースタニング

▲ペニアフォビア

△ラッキーバブルズ、ワンスインナムーン、アメージングキッズ、ザライトマン、ブリザード

予想が終わりましたら、海外競馬でのブックメーカーオッズを紹介します。

ブックメーカーオッズ

ミスタースタニング 3.25
ラッキーバブルズ 3.75
アメージングキッズ 11.00
ディービーピン 11.00
ザウィザードオブオズ 11.00
ブリザード 17.00
サインズオブブレッシング 17.00
レッツゴードンキ21.00
ザライトマン 21.00
ワンスインナムーン 26.00
ストーミーリベラル 26.00
ザティンマン 26.00
ノットリスニントゥーミー26.00
ペニアフォビア26.00

香港スプリント全頭分析

・ミスタースタニング

レーティング121で実績No.1の香港馬。プレミアムボウルとジョッキークラブスプリントを連勝。特に前走は、0.2秒差の圧勝劇。まだまだ余裕のある勝利であり、昨年の香港スプリントで頭差2着のラッキーバブルズに3勝1敗と勝ち越していることからも間違いなく一番人気。また血統面でもデインヒルを持つエクシードアンドエクセル産駒であり、短距離の適性は間違いなし。ここは実績を信頼しても問題ないのではと考えます。

・ラッキーバブルズ

前走は、全く競馬をできていないため、度外視。すんなり競馬できれば勝ち馬とも差はないでしょう。ミスタースタニングには負け越していますが乗り方一つで勝利もしているため、要注意。

・アメージングキッズ

前走は、ミスタースタニングに完敗であるが秋以降調子を上げているのはレースぶりからもよくわかります。スプリント戦で紛れが生じればミスタースタニングに一矢を報いることもできるでしょう。

・ディービーピン

ジョッキークラブスプリント3着馬。グレードレースの流れになるとどうしても勝ちきれていないところから、このメンバーになるとよくて3着かなという印象ですが、前走は、直線200m付近で抜け出してきていることからスムーズな競馬ができれば逆転可能。ラッキーバブルズと対等の評価で問題ないでしょう。血統的にもデインヒルがあり香港競馬と好相性。

・ザウィザードオブオズ

鞍上最高ですが、少しG1になると地力不足です。

・ブリザード

スタートで不利を受けてもスプリンターズS5着馬。軽視はできません。

・サインズオブブレッシング

フランスの短距離馬は、直線競馬ばかりでコーナーがあると途端に弱くなったりしますのでここでは軽視。

・レッツゴードンキ

日本馬がんばってほしいですね。

・ザライトマン

ドバイのスプリント戦で勝利を収めているので、欧州馬でもこの馬には要注意。

・ワンスインナムーン

展開的に向きそうです。香港の有力馬は最後のラストスパートに賭けてくる脚質ばかりで、単騎逃げできれば。

・ストーミーリベラル

腐ってもBCターフスプリント優勝馬。軽視はしたいですが、簡単には切れません。

・ザティンマン

欧州スプリント馬は軽視します。

・ノットリスニントゥーミー

コメント無し。

・ペニアフォビア

この馬がこの人気!?香港スプリントで3歳馬の時から3着以内に3年連続走っており、2年前の覇者です。

さらに香港スプリント馬でも珍しく好位から競馬ができる馬ですので、要注意。前走でもしっかりと逃げています。

父はデインヒルの血を持つダンディマンであり、適性的にも抜群。この人気なら複勝美味しそう。

香港カップ2017の予想

香港カップの予想を致します。今年は、絶対的な王者モーリスがいないので、中々軸馬を見つけづらいですが、傾向に沿って予想していきたいと思います。


香港カップ2017予想

本命は、ステファノス。とにかくG1勝利してほしいという感情競馬ではありませんが、昨年から明らかにレベルが落ちている香港カップで悲願のG1制覇を狙うステファノスでしょう。天皇賞・秋のダメージが心配ですが、2000mであれば、モーリスやキタサンブラックと普通の勝負をして来た馬ですし、馬場の適性も過去実績から文句なし。人気落ちするのであれば、面白いと思います。対抗には、しっかりとラビットを手配したあのコンビ。血統的にも香港競馬で非常に相性のいいサドラーズウェルズ系。香港代わりで激走に期待します。

◎ステファノス

◯下記ブログランキングで紹介中の海外馬!



最強競馬ブログランキングへ

▲シークレットウェポン

△ワーザー

注ポエッツワード、スマートレイアー

予想の後は、海外での評価をみていきましょう。ここでギャップが生じるようでしたら、ウィリアムヒルから購入したほうがお得ですよね。ぱっとみですが、ステファノスがこのオッズで買えるなら単勝勝負したいですが、JRAからだとこのオッズではないと思います。実は一口の抽選落ちし、POG指名もしていた馬ですので、是非勝ってほしいとは思っています。

ブックメーカーオッズ

ワーザー 3.00
ネオリアリズム 6.00
ポエッツワード 6.50
タイムワープ 8.00
ブロンドミー 13.00
ドーヴィル 13.00
ナッサ 13.00
ステファノス 15.00
スマートレイアー 15.00
ガルリンガリ 26.00
シークレットウェポン 26.00
ウォーディングリー 29.00
ロビンオブナヴァン 34.00

━━━━━━━━━━━━━━━━━



   ■第69回 阪神JF(G1)■



自信のペナルティ付き!もし、この

  阪神JFを3点で獲れなければ

  2017年の全GIレースを無料配信



  →3点勝負買い目を無料公開



━━━━━━━━━━━━━━━

香港カップ全頭分析

・ワーザー 

1番人気濃厚のワーザーは、この舞台で5戦4勝。父もサドラーズウェルズ系とこのコースに適正のある血統。クイーンエリザベス2世カップで唯一敗退しているが、その時に勝利したのがネオリアリズム。この相手関係をどう考えるかがこのレース的中の鍵であるが、ワーザーの走破時計はやはり物足りなく、人気しているといっても近年の香港カップは、2分00秒の時計を求められることからも絶対の信頼は置きにくいです。但し、血統的な後ろ盾はありますので、買い目にはしれっと入れたいと思います。

・ネオリアリズム

ネオリアリズムは、爪の状態が本当に不安。競争馬の爪は元来そんなに簡単に治るものではなく、爪不安で休養する馬は平気で1年間休養することもあります。もともと重馬場が得意な馬であり、モーリスにも勝利した実績もある馬ですが、天皇賞秋では、大敗。個人的には馬の全体重を支える蹄に不安ありと考え、軽視したいと思います。

・ポエッツワード 

この馬は、レーティング119とワーザー、ドーヴィルと並ぶ馬です。血統的には、ドバウィ系ですので、香港競馬での傾向とは外れるものの実力は折り紙付き。愛チャンピオンSや英チャンピオンS等格的には香港カップよりも上のレースで2着にきており、世界的な名馬ハイランドリールにも先着していることからも軽視はできないでしょう。いきなり馬に乗りたくないといって帰国したアッゼニ騎手が乗るのが不思議ですね。

・タイムワープ

前哨戦にワーザーにクビ差。前にいける脚質は魅力ですが、時計が前哨戦よりも締まりますので、不安です。

・ブロンドミー

ナッソーSではウィンターに僅差、前哨戦ではしっかりと捲り勝ち等、中距離では実績あり。時計が速くなるのでその対応が鍵。

・ドーヴィル

血統は、ガリレオ産駒であり、母系にデインヒルと香港競馬においてもっとも適正のある血統です。欧州の名門オブライエン厩舎であり、さらに鞍上は、ゴールドドリームで大仕事をやってのけたライアンムーア騎手の世界最強コンビ。昨年の勝ち馬であるモーリスにも騎乗したこの人が乗るだけで評価しても良さそう。成績を見る限り、米国の芝レース等に参戦することも多く、軽い芝の方に適正があると考えているのでしょうか。香港代わりでどこまで前進できるか。

・ナッサ 

ワーザー、タイムワープに負けすぎ。

・ステファノス

この距離であればキタサンブラックやモーリスとも僅差での競馬ができます。昨年3着であり、適正も十分。相手が明らかに弱くなっている今年は十分チャンスと考えます。

・スマートレイアー

判断が難しいですが、京都大賞典の切れ味を出せれば頭まで。

・ガルリンガリ

フランスからの参戦馬はとりあえず抑えた方がいいです。

・シークレットウェポン

昨年2着馬であり、血統的にはデインヒルという香港競馬最高の傾向です。近走は、芳しくありませんが、このコースでの復活に賭けたいです。

・ウォーディングリー

どう見てもオブライエン厩舎のラビットではないでしょうか。

・ロビンオブナヴァン

ガルリンガリに負けすぎ。

 

香港マイル2017の予想

香港マイル2017予想

このレースも混戦であり、予想が非常に悩ましく難しいですが、香港の有力馬は全て差し馬が多く、欧州馬が逃げる展開。ラビットを手配している為、スローペース濃厚。そうなると前にいる馬や異常に切れ味のある馬を優先した予想としました。注目のラストランを飾るサトノアラジンも枠と馬場さえ合致すれば十分チャンスありと考えます。

◎下記のブログで紹介している海外馬が本命!



中央競馬ランキング

◯ビューティーオンリー

▲サトノアラジン

△シーズンズブルーム、コンテントメイト、ヘレンパラゴン、カラール、ローリーポーリー

ブックメーカーオッズ

シーズンズブルーム 4.00
ビューティーオンリー 5.00
ヘレンパラゴン 6.50
ロリーポリー 8.50
サトノアラジン9.00
ランカスターボンバー 10.00
ビューティージェネレーション 11.00
コンテントメント13.00
カラール 17.00
ジョイフルトリニティ 26.00
ライトニングスピア 26.00
ホースオブフォーチュン34.00
シシュアンダール67.00
ウェスタンエクスプレス67.00

香港マイル2017全頭分析

・シーズンズブルーム

モレイラ騎手騎乗であり、前哨戦として一般的になってきたジョッキーCMの勝ち馬。春先も善戦続きかつG1未勝利であり、究極仕上げの馬とのガチンコ勝負では馬の能力は?でありますが、前走は、昨年2着のビューティーオンリーやチャンピオンズマイル3着のヘレンパラゴンを破っての1着である為、春とは別馬と考えてよく、既存勢力と比較しても軽視は不可。但し、前走は斤量面で55.5kgと恵まれていたこと、血統的にはエイブルフレンドと同様の血統である為、この格のレースではスプリントの方が適正ありなのではと考えます。

・ビューティーオンリー

昨年このブログでも本命馬にし、勝利した馬です。デインヒルの血を持つ馬は、香港G1では人気薄でもなんでもとにかくきます。また、この種牡馬は、マイラー産駒が多いことからも適正はばっちり。前走4着も斤量はトップハンデの58kgであり、3着以内は固い馬ではないでしょうか。

・ヘレンパラゴン

昨年2着であり、母系にデインヒル。とりあえず抑えましょう。

・ローリーポリー

実績はダントツも、BCマイルの内容をみルト、ランカスターボンバーのラビットでは?オブライエン厩舎はなんやかんやでムーア騎手に絶対の信頼を置いております。但し、斤量面は、三歳牝馬であり非常に優遇されておりますし、血統的にも香港競馬で相性のいいノーザンダンサーのクロス。オブライエン厩舎はトップレースに3歳馬を積極的に起用するので予想する人を悩ましますね。

・サトノアラジン

外枠、良馬場なら買い。頭でも買い。がんばれ日本馬!ラストランで32秒台使ってくれることに期待(期待しすぎ

・ランカスターボンバー

個人的に最も注目しております。3歳馬であり斤量は優遇されています。また、実績としてもBCマイルは格として香港G1よりも上のレースであり、その最高峰のマイルレースで2着。香港とは全く別ものの馬場であるイギリスでは成績が芳しくなく、米国のようなイギリスと比較すると軽めな香港の馬場と共通点がある競馬場では好走しており、さらにオブライエン厩舎でムーア騎手が騎乗。ブックメーカーのオッズであるならレートあげて購入したいです。

・ビューティージェネレーション

ヘレンパラゴンと同じ調教師のムーア調教師。この調教師は、香港マイルで7頭も3着に持ってきており、厩舎力は〇。前走は斤量に助けられ、同系のカラールやコンテントメイトがいる中でこれまで同様に最後まで脚を残せるか少し疑問です。

・コンテントメント

チャンピオンズマイルではビューティーオンリーに勝利し、実績は十分。あとはローテーションが微妙ですがもしかしたら休養を挟み体調は万全なのかもしれません。

・カラール

ローテ微妙ですが、フランス馬なので要注意。

・ジョイフルトリニティ

母系がノーザンダンサーなので大穴として一考。

・ライトニングスピア

コメントなし

・ホースオブフォーチュン

特になし。

・シシュアンダール

前走の内容を見ると、勝ち馬と同じポジションからじりじりと差を詰めており、この人気であれば抑えておいても損はないと考えます。

・ウェスタンエクスプレス

流石に前走負けすぎです。

以上です!!

【チャンピオンズC(G1)ボロボロだった方に見てもらいたい】 [PR]from RACE

まず勝ちませんか?

3日(日)中山11R ラピスラズリステークス 予想しましたか?

3連単7,000円と配当が低い。盲点でした?「的中は楽勝」

だったら1点に多くいれて稼ぐのが得策!

3連単6点 1点5,000円 配当350,000円

まず勝ちませんか?

サイトに入ったらまず、独自コンテンツ「SG会員」を見てみてください!

★公式サイトはコチラ

——————-

【無料コンテンツ】

火曜日:重量注目1頭発表

水曜日:追い切り

木曜日:活躍期待ジョッキー

金曜日:消去法からの厳選1頭発表

土曜日:お宝馬発表

不定期:条件変更の厳選馬

不定期:重賞以外の厳選馬

不定期:開催場のトラックバイアス理論を使用した予想

——————-

毎週更新の無料コンテンツ!

ほぼ毎日更新していて、これだけ無料コンテンツがあれば、

勝率は上がってくるだろうし、誰も狙ってない穴馬情報だって入ります。

稼ぐためのお宝レースだって見つかります!

この情報を駆使して、まずは勝ちませんか?

阪神JFなどメインレースは、まず無料情報で買ってから!

★公式サイトはコチラ

⇒ http://racemail.jp/index.php?aficd=kbl1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

K-BA LIFEの馬券バトル

動画にてエンターテイメント溢れる馬券バトル・競馬ロケをしております。回収率100%超えで進行中!

イチオシ競馬サイト

有名競馬情報サイトにおいて無料で使える情報がてんこ盛りです。

うまコラボ

指数が欲しい人にオススメです。栗山求さんやあの血統予想で有名な方が所属していた競馬スピリッツと同系列の運営サービスであり、素人が作る指数とは異なり実績ある競馬指数を重賞+6レース無料で提供して頂ける競馬サイト。

競馬セブン

社台情報や外厩情報が欲しい人にオススメの社台情報No.1サイトです。無料登録すると社台のヤリ情報や外厩リターン情報も無料。無料配信の”ワケあり馬”は高い確率で馬券内にきます。

RACE

更新頻度を求める人にオススメです。無料で重賞情報、追い切り、消去法の達人等を基本コンテンツにしており読み応えがあり、無料でログインするだけで通常ならお金が必要な情報も無料で閲覧することができる良心的なサイトです。

シンクタンク

総合的に情報収拾したい人にオススメです。無料でG1特集、ジョッキー大解剖、調教鉄板馬、今週の大ヤリ馬、高配当の使者といった情報に加えて、元調教師の境調教師を中心としたトレセンこぼれ話は必見。

暴露王

この競馬サイトの見所は、とにかく無料で使えるMr.サンタの馬券指南でしょう。毎週土日に、3レース厳選予想を紹介しており、海外レースがある時も、予想と買い目を紹介しており、中々手に入らない過剰報道における真偽もスッパ抜きします。香港ヴァーズのキセキにおける皮膚病についても・・・。

おすすめ競馬アプリ

ダービースタリオンマスターズ
名作ダービースタリオンマスターズも遂に1周年!1周年を記念して金の馬蹄石、新種牡馬を毎日くれるイベントを開催中!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!
iOS版
Android版
 
ダービーインパクト
900万人がインストールしているダービーインパクト、略して”ダビパク”も非常にオススメです!イベントも多いので無課金でも十分楽しめる仕様ですし、馬券で負けすぎたという方は、下記のリンクよりダウンロードして給料日まで時間潰ししましょう!
iOS版
Android版

更新通知機能

人気の異常投票パトロールをタイムリーに入手するオススメツールです。

最近の投稿20

ページ上部へ戻る