【関東オークス2018】徹底分析と予想【地方競馬予想】

今週も地方交流戦ありますので予想します。

中央重賞の分析記事は、下記で既にアップ済みですので、お時間ありましたら宜しくお願い致します。

【ユニコーンステークス2018】血統とラップ傾向から注目馬発見【特別登録多すぎ】

【函館スプリントステークス】傾向分析&注目馬紹介【函館競馬開幕】

また、ギャンブル史上最強の必勝法と言われるマーチンゲールの法則を実践した番組もアップしましたので是非お手すきの際に見ていただければ幸甚です。是非、チャンネル登録もよろしくお願い致します。

それでは、関東オークスの予想をどうぞ!

関東オークス2018 予想

関東オークスは、この3歳牝馬というのに、米国ダートクラシック並に厳しい2100mの距離を走らせるドMレースです。

これまでの実績から中央馬有利とはいえ、適正が問われるレースであることが、過去断然1番人気であるアルビアーノが敗れたことや地方馬が毎年のように穴を開けていることからもわかります。そういう意味でも関東オークスに求められる資質を見抜きながら予想したいと思います。

関東オークスの行われる川崎2100mは、合計6回のコーナーを回るコースです。その為か、関東オークスのラップは、過去5年間のラップは、外を回したくない心理が働くのか前半3ハロンは10秒近いラップが刻まれますが、その後は、小回りコースらしく14秒ラップが続くようなラップです。更に、4コーナーではある程度前につけれないと平坦の直線が300mであることからも厳しいです。

そういう意味でも本命は、器用な馬から選びたいと思い、逃げ、捲り、先行全て経験したことがあるこの馬です。(ブログランキングで紹介中)



中央競馬ランキング

この馬の良さは、前述の通りどこでも脚を使える器用な点です。距離に不安がありますが外枠の利点を活かして包まれずに先行して、内前のポジションを取れれば勝負になるはずです。

対抗は、普通にララプリムヴェールです。1番人気濃厚でしょうか。1800mでもしっかりと勝利しておりますし、血統的にも良さそう。次に実績断然のメイショウヒサカタを選びたいところではありますがそれでは面白くありませんので、注目の地方馬を紹介します。(ちなみにクレイジーアクセルではありません。)

この馬は、大穴候補ですが一発あると考えております。

血統的にも父系はダート長距離でも抜群の実績があり、母系にロベルト。中央の2100m戦であれば黙っていても飛びつきたくなる馬です。距離を伸ばした前走が相手強化でもしっかりと馬券になっておりましたし、更に距離が伸びてタフなレースになれば台頭してきても全く不思議ではありません。注目の地方大穴馬は、下記ブログランキングで紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

関東オークス結論

◎下記ブログランキングで紹介中



中央競馬ランキング

◯ララプリムヴェール

▲下記ブログランキングで紹介中



最強競馬ブログランキングへ

△メイショウヒサカタ

注ハービンマオ、クレイジーアクセル

関東オークス買い目

・3連単1−3着固定4点

◎ー◯、△、注ー▲

・3連単フォーメーション

◎ー◯△ー▲注

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!