【阪神大賞典2018】日曜重賞の傾向分析&事前予想・注目馬紹介【スプリングS2018】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

連日残業が多く、流石に疲れてきましたが、家に帰ってブログを更新していると疲れが不思議と感じないです。重賞も今週は地方含めて5個ありますし、予想できるレースが多いというのは幸せですね!4月からは、人事異動の季節ですし、入社式の季節でもありますが、来年度も安心安定の異動なしで、部下や新入社員も無し。

話を競馬に戻します。今週は、上述の通り、重賞多いので、阪神大賞典とスプリングSの2本立てでブログ更新したいと思います。日曜日は、阪神大賞典とスプリングSと豪華な番組構成になりますので、じっくりと平日から予想して準備万端で挑みたいですね。

高松宮記念2018の事前予想記事は、下記より。

【高松宮記念2018】傾向分析&事前予想・注目馬紹介【春のG1シーズン開幕】

PR■□■□■□■□■□■□■□



  第67回 スプリングS(G2)



元調教師率いる重賞特捜部がお届け!

【◎−穴1点馬券】を特別無料公開!



    →ココをクリック!



━━━━━━━━━━━━

阪神大賞典2018 傾向分析

まずは、いつも通りラップ分析を実施します。

阪神大賞典 ラップ分析

過去10年間のラップを見ていただきますと、阪神3000mという希少なレース番組でありますが、ラップ傾向としては、中間ラップが緩み、ラスト8ハロンあたりからペースが上がる後傾ラップが多いレースです。過去10年間で、前傾ラップは、2009年、2013年、2015年の3回のみで後は、前傾ラップ。さらに2013年と2015年は上がりがかかるレースにする天才のゴールドシップがいたので致し方なしです。普通の阪神大賞典は、基本は後傾ラップであると理解頂ければと思います。

阪神大賞典 血統分析

ゴールドシップが3連覇しており、オルフェーヴルもあの大逸走からの2着と非常にステイゴールドが強いイメージがありますが、中間ラップが緩む後傾ラップのステイヤー戦ですので、ステイゴールド以外の血統で注目したい血統があります。その血統は、下記の2点です。

・トニービンの血

・ロベルトの血

トニービンの血は、ハーツクライ産駒やジャングルポケット産駒を代表に、アドマイヤラクティ、ギュスターヴクライ、シュヴァルグラン、ヒカルカサブエ、デスペラード、フォゲッタブル等活躍馬が大量におりますし、ロベルトの血としては、トウカイトリック、アドマイヤジュピタ、モンテクリスエスがこの10年間で馬券になっております。そういう意味でも今年注目したい血統です。

阪神大賞典2018 事前予想

血統的に後傾ラップになる前提で、注目したいのは、

・アルバート

・カレンミロティック

・クリンチャー

・コウエイワンマン

・サトノクロニクル

・ムイトオブリガード

・ヤマカツライデン

と大量におりますが、この中でも、トニービンとロベルトを持っている生粋の阪神大賞典注目馬を紹介します。下記ブログランキング(B)にて紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

阪神大賞典2018 外厩情報

ノーザンファームしがらき

・ステイヤーレースに実績のあるこの馬はしがらき仕上げです。ブログランキング(B)で紹介中です。



中央競馬ランキング

・アルバート

・カレンミロティック

・下記ブログランキング(B)にて紹介中の注目馬もしがらき仕上げです。



最強競馬ブログランキングへ 

PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは「スプリングS」と「阪神大賞典」





的中に特化した予想。

3月10日(土)三連単・三連複50%、単勝91.7%という高水準の的中率を叩き出しました。

このデータを使って、今週の重賞「フラワーC」「ファルコンS」「スプリングS」「阪神大賞典」をひも解いて行きたいと思います。

無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。

⇒ こちら



各レースの過去4年分をまとめてみました。

このデータで狙いやすいと分かるレースは「スプリングS」「阪神大賞典」です。




過去4年指数上位馬が馬券に絡んでいます。

そして、最も取りたいのは3連単ですよね。

週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは「スプリングS」「阪神大賞典」共に過去4年1着から3着までスプリングSの2015年1着を除いて【赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。



また、週末4重賞のうち「スプリングS」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。

⇒ こちら



10日(土)から情報公開となった「超北条ブログ」の詳細、もう見ましたか!?

16日(金)までの限定募集コンテンツです。

内容を見たんですが…本当に凄そうです!

豊富なデータ量を使った予想に北条氏自身が寄り添ってくれるサービスとなるとのこと。

今週チェックしないと次の募集はいつになるか…急ぎましょう!



見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら



スプリングS2018 事前分析

まずは、ラップ分析から実施します。

スプリングS ラップ分析

このレースも例年後傾ラップになることが多いレースです。クラシックを見据える3歳馬にレースを教えるという意味も含まれているのではと考えます。

後傾ラップながら、中山1800mという内回りの中山コースであることから、コーナーも4つあり、上がり33秒を求められるようなレースではなく、中間ラップもそこまで緩まないです。勝利馬をみるとクラシックで活躍した馬が半数以上ですし、その後G1でも勝ち負けになった馬が多いことからもタフなレースであることがわかります。

スプリングS 血統分析

スプリングSは、血統的に狙いたいのは、ステイゴールド産駒とロベルトの血統です。

ステイゴールド産駒は、ウインブライトが勝利し、単勝回収値は100円超え、ロベルトの血統では、アリゼオ、スマイルジャックが勝利しておりますし、フローテーションも2着で大波乱を巻き起こしておりますし、マイネルハニーも穴を開けております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━



  ■第67回 スプリングS(G2)■



自信のペナルティ付き!もし、この

スプリングSを3点で獲れなければ

  2018年の日本ダービーまでの

  全GIを無料配信いたします



  →3点勝負買い目を無料公開



━━━━━━━━━━━━━━━

スプリングS 2018 注目馬

血統的には、下記2頭を狙ってみたいと考えております。

・ルーカス

・下記ブログランキング(C)で紹介中のお馬さんです。



中央競馬ランキング

スプリングS 2018 外厩情報

ノーザンファーム天栄

・天栄仕上げは、下記ブログランキング(C)で紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

ノーザンファームしがらき

・下記ブログランキング(C)で紹介中のお馬さんもしがらき仕上げ。



中央競馬ランキング

・レノヴァール

以上です!

【PR】競馬リポート

数多くの競馬サイトを検証した競馬リポートが結構面白いので紹介しております。完全無料登録で管理人が身銭を切った検証情報を得れるのはここだけ!?

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!