【阪神牝馬S2018】土曜重賞の傾向分析&事前予想【ニュージーランドT2018】

年度末処理も終わり、年始早々に膨大な量の引き継ぎを受けて、過労死しそうですが、何とか頑張っております。

毎日休憩時間に今後のK-BA LIFEをどうしていくかを考えているばかりで、本業を疎かにしてしまいそうになっておりますが、この時間まで働いておりました。

今年度頑張りたいのは、引退馬支援の研究と”そうだ 競馬しよう。”

 

そしてできればブログデザインも抜本的に変更したいと思っている次第です。

2018年度も競馬ブログで予想以外も変な情報を配信したり、競馬番組で適当なこと言って少しでも競馬を楽しいと思って頂ける人が増えたら嬉しい限りです。

それでは、本日は二本立て。土曜重賞の傾向分析と事前予想を行います。

阪神牝馬S&NZT 結論

阪神牝馬S 事前本命馬

メンバー中最速の末脚をもち、勢いに乗っている下記ブログランキングで(C)で紹介中の競争馬です。昨年のアドマイヤリードに似たインパクトのある末脚で血統的にも活躍を期待しております。



最強競馬ブログランキングへ

 NZT 事前本命馬

今年の注目馬は、唯一のロベルト持ちである下記ブログランキング(C)で紹介中の大穴馬です。勝利した2勝と連対したレースは、どれも全景ラップかつ上がりの非常にかかるレースでした。そういう意味でも大穴を開けてくれる可能性は十分あると思いますので、密かに期待しております。



中央競馬ランキング

PR ホースメン会議

━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設



 創業37年【ホースメン会議】の



実力を無料で体感できるキャンペーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  100名限定 特別無料配信

 桜花賞(GI)3連複10点勝負

   昨年も5020円的中!



ラッキーライラックを脅かす穴馬で

  万馬券も狙えるプロの馬券!

━━━━━━━━━━━━━━━━━



■直近の的中買い目

3/25 中京6R    4万8120円的中

3/24 中山6R 1万9840円的中

3/17 中京7R    1万6880円的中

3/11 中京9R    2万8670円的中

3/10 中山9R 14万2050円的中

3/4 中山10R    3万8170円的中

3/3 小倉10R   10万7600円的中

2/24 阪神11R    1万9590円的中

2/18 フェブラリーS 4万1560円的中



桜花賞(GI)を無料で見る方法

阪神牝馬ステークス2018傾向分析&事前予想

特別登録馬

凄まじいメンバーが揃いましたね。昨年の桜花賞で2着、3着のリスグラシューとソウルスターリング、昨年のVM覇者でこのレース2着のアドマイヤリードに、謎の登録をしている高松宮記念2着のレッツゴードンキ、阪神競馬なら鬼脚に期待できるラビットラン等阪神牝馬ステークスとしては近年稀に見るメンバーです。

馬名

アドマイヤリード

ステイゴールド

エテルナミノル

エンパイアメーカー

クインズミラーグロ

マンハッタンカフェ

ジュールポレール

ディープインパクト

ソウルスターリング

Frankel

デンコウアンジュ

メイショウサムソン

ミエノサクシード

ステイゴールド

ミスパンテール

ダイワメジャー

ミリッサ

ダイワメジャー

ラビットラン

Tapit

リスグラシュー

ハーツクライ

レッツゴードンキ

キングカメハメハ

レッドアヴァンセ

ディープインパクト

ワントゥワン

ディープインパクト

ラップ分析

過去にこのコース、この距離で開催されたのは2回だけですが、基本的には後傾ラップになり、瞬発力勝負に利がある馬が有利です。

桜花賞記事で阪神マイルの流れについては、ちょっとだけ書いています。【桜花賞2018】傾向分析&事前予想【展開は読みやすい】

血統分析

このコースは過去2年どちらもディープインパクト産駒で上がりに自信がある2頭が勝利しております。

2年前に勝利したスマートレイアーは、ディープ産駒で母系にノーザンダンサー系で逃げ切りと言っても上がりは34秒2、2着のミッキークイーンもディープインパクト産駒で母系にはノーザンダンサーで上がり最速、去年は、勝ち馬がミッキークイーンで、3着もジュールポレールで母系にノーザンダンサー系。そのほかには、ステイゴールド産駒が2年連続着内に入ってます。

つまり、注目する必要がある血統は、

・父ディープインパクト、母父は欧州スタミナ血統

・ステイゴールド産駒

今年の注目馬

上記に該当するのは、下記5頭です。

・アドマイヤリード

・ジュールポレール

・ミエノサクシード

・レッドアヴァンセ

・ワントゥワン

上記の中でも最も注目しているのが、メンバー中最速の末脚をもち、勢いに乗っている下記ブログランキングで(C)で紹介中の競争馬です。昨年のアドマイヤリードに似たインパクトのある末脚で血統的にも活躍を期待しております。



最強競馬ブログランキングへ

外厩情報

ノーザンファームしがらき

・リスグラシュー

・ミリッサ

・レッドアヴァンセ

・もう1頭は、血統的にも注目馬で上がったあの馬です。下記ブログランキング(B)で紹介中です!



中央競馬ランキング

ニュージーランドトロフィー2018

疲れてきたのでサクッといきましょう。

ニュージーランドトロフィーは、中山1600mで開催され、スタートしてから直線までひたすら下り坂の紛れのあるコースでとにかく荒れるレースです。まずはラップ分析をします。

ラップ分析

過去10年間中6回は前傾ラップで、3回は後傾ラップでした。中山1600mは、最初のコーナーまでが240mと短く、基本的には先行争いが激しくなるに加えて、スタートから4コーナーまで下り坂が続く特殊なコースである為、ペースは激しくなります。その為、前傾ラップかつ上がりのかかるレースになることが分かります。今年は、このようなコース特性がある上に、先行馬が多く、1400mで前走逃げていたエントシャイデン、カシアス、コスモイグナーツ、リュクスポケットと4頭の先行争いにより前傾ラップは間違いなしと考えます。そういう意味で前傾ラップの上がりがかかるレースを想定として予想します。

血統分析

上がりがかかった時のニュージーランドトロフィーは、16年、15年、12年、11年と6年中4年でロベルトの血を持つ馬が好走しております。

今年の注目馬は、唯一のロベルト持ちである下記ブログランキング(C)で紹介中の大穴馬です。勝利した2勝と連対したレースは、どれも全景ラップかつ上がりの非常にかかるレースでした。そういう意味でも大穴を開けてくれる可能性は十分あると思いますので、密かに期待しております。



中央競馬ランキング

NZT2018 外厩

1頭だけしがらき仕上げを発見!下記ブログランキング(D)で紹介中!



最強競馬ブログランキングへ

 

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!