【オークス2019】優駿牝馬を攻略する傾向から導く注目馬

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、オークス2019の傾向から導く注目馬を予想したいと思います。

オークスの傾向分析は、下記記事にて分析済みです。

【優駿牝馬2019】オークスを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

上記で紹介した絶対に知っておきたい3つの傾向から、注目馬を厳選していきたいと思います。本当の予想はもう一段階突っ込んだ予想にしますが、直前になってあれやこれや考えるよりも、予め全頭分析しておいた方がいいと思います。ある程度の分析を完了させておいて、馬場や血統傾向加えて微修正するくらいでなければ、当たるものも当たらないよ!っと自分に言い聞かせております。

それではオークスの傾向から導く注目馬どうぞ〜!





外厩班注目の【秘蔵の情報馬】あり!

昨年のオークスは3連単3連複複合馬券的中 波乱要因の未知の距離【2400m】

今週は外厩の仕上がり具合で決まる可能性・・ 想像もしない【伏兵馬】が出てくる予感。

そして万が一取りこぼしのないよう3連複まで提供。

外厩情報×取材班=的中?!







無料メルマガ登録後この画像が見れるのでそこをクリック!

優駿牝馬/オークス情報の意気込みなど情報確認できます。 まずは無料メルマガ会員へ!コチラ

オークスを攻略するプロセス

ローテーションから全頭分析

下記の3つが必須でしょう。

・桜花賞

・忘れな草賞

・フローラステークス

桜花賞と忘れな草賞は、5週間の間隔を開けることができるローテーションであり、フローラステークスは、2000mの距離を経験できるという利点があります。忘れな草賞に関しては、2000mを経験することができるかつローテーションも余裕を持てるのでオークスでも好走馬が多数出ているのだと思いますが、如何せん出走レベルが低いので距離というよりはローテーション的な有意差が生じるのでしょう。

ローテーション的な該当馬は過半数になります。

アクアミラビリス

ウィクトーリア

ウインゼノビア

エールヴォア

クロノジェネシス

シェーングランツ

シゲルピンクダイヤ

シャドウディーヴァ

ジョディー

ダノンファンタジー

ノーワン

ビーチサンバ

フィリアプーラ

ラヴズオンリーユー

ルタンブル

上記の内でもオークスは”上がり3ハロン”が重要になります。上記でも上がり1〜3位を抽出すると、下記になります。

ウィクトーリア

エールヴォア

クロノジェネシス

シゲルピンクダイヤ

シャドウディーヴァ

ラヴズオンリーユー

ルタンブル

上記7頭に絞ることができました。




牡馬混合戦での上がり3ハロンを重視

上記で出走馬の中でもローテーションおよび上がり3ハロンに魅力のある馬を抽出しました。

しかしながらオークスはある程度のロングスパートになるタフさも必要になります。

その為、新馬を除いた牡馬との混合戦でも上がり3ハロンに実績のある馬を抽出したいと思います。

エールヴォア エリカ賞上がり2位

クロノジェネシス アイビーS上がり1位

シャドウディーヴァ フリージア賞上がり3位

ラヴズオンリーユー 白菊賞上がり1位

ルタンブル 芙蓉ステークス上がり2位

さらに、上記5頭については、1800m以上のレースで2連対以上しているので、レース適正も高そうです。

血統的にはキングカメハメハに注目だが・・・

いないですねw

キングカメハメハと同系統のキングマンボ系であるルタンブルというのは、明らかに前走ラヴズオンリーユーに負けており逆転が難しそうなので、違う側面から見ていきたいと思います。

今年の東京競馬の高速馬場は色々な物議をかもすくらいの高速馬場です。そしてノームコアも日本レコード。ノームコアの父は、ハービンジャー産駒ですが、実はハービンジャーはダンチヒです。

ダンチヒの血を持つ馬は、オークスでも好走歴が多くて、過去にも下記の通り好走馬多数です。

・ヌーヴォレコルト

・ソウルスターリング

・モズカッチャン

・アドマイヤミヤビ

特に一昨年のように適正があえば固めてくるのがダンチヒなので、先週の流れと同様にダンチヒに注目したいと思います。

オークスの傾向から選ぶ注目馬

そうなると上記の注目馬の中でもダンチヒ持ちは、シャドウディーヴァだけとなります。シャドウディーヴァは前走岩田騎手が絶対に権利を取りに行く競馬をして、詰まってからスパートが遅れながらも2着。まともに抜け出していたら勝利していたでしょう。

更に陣営は、オークスを狙ってここまでローテーションを組んだ発言や体つきも2400mに狙い絞った等のコメントが多数で、大目標はオークスであったことがステップレース前からもよくわかります。

前走は、私も10万円勝負して複勝をゲットできた馬ですので、感情が入ってしまいそうですし、傾向から見ればこのシャドウディーヴァを狙いたいと思いますが、オークスにはかねてより狙っている馬が1頭いるので、その馬と絡めて大きな馬券をとれればいいなと考えております。

【PR 】牝馬クラシック第二弾 優駿牝馬~オークス~



優駿牝馬攻略のカギとなる ≪距離延長の適性看破≫

◎全馬“ほぼ未経験”の距離

◎優駿牝馬は常に“波乱”の影

◎外厩班秘蔵の情報馬

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして今回ココの外厩班が注目していた「秘蔵の情報馬」を確認!

無料メルマガ登録にてこの情報確認できます。

「秘蔵の情報馬」を見る(CLICK)

参加定員に限りのある情報ですが、即締め切りはないと思いますが
お早目のメルマガから情報確認をおすすめします。
そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!