【クイーンカップ2019】クイーンカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はクイーンカップ2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介いたします!重賞3つなので予想も結構大変ですが、頭数がどれも少ないので助かってますw





クイーンカップ 特別登録馬

クロノジェネシスとビーチサンバが出走で非常に盛り上がっていますね!

 

馬名
アークヴィグラスサウスヴィグラス
カレンブーケドールディープインパクト
クロノジェネシスバゴ
ジョディーダイワメジャー
ビーチサンバクロフネ
マジックリアリズムディープインパクト
マドラスチェックMalibu Moon
ミディオーサディープインパクト
ミリオンドリームズFrankel
レッドベルディエスディープインパクト
ロカマドールロードカナロア

クイーンカップを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

コース傾向

東京新聞杯に続き、東京1600mですね。

ただ東京新聞杯との違いは、やはり古馬の重賞か3歳牝馬の重賞かということになるでしょう。

念のため、東京1600のおさらいを。

・スタートからコーナーまで542mと長い

・3コーナー手前で上り坂

・3〜4コーナーが下り坂

・直線は上り坂で直線が529m

東京芝1600mは上級条件では、中間ラップも緩まないタフなレースになりがちである一方、東京新聞杯のように究極の後傾ラップになるようなレースもあるので、レース固有のラップを分析する必要があります。クイーンカップの過去10年のラップになります。

注目したいのは前傾ラップが多く、上がりがかかっているということ。特に近年では、18年や16年は前半5ハロンが57秒台と非常に速いペースになり、持続力を求められるレースになっております。上がり3ハロンも平均では34秒後半になり、このコースとしてはタフなレースになっています。おそらく2歳牝馬の番組では、スプリント戦や1400m戦が多いことからも前傾ラップになりがちなのではないかと考えられます。

血統傾向

血統的な注目でいうと、キングカメハメハ系、ディープインパクト、ハーツクライでしょうか。

それでも過去の傾向を見てますと、上記の3種牡馬に加え、ステイゴールドやクロフネ等も来ておりますし、血統的な傾向というよりも実力馬がしっかりときているなという印象がありますね。

その中でもクロフネの血にも注目! 

2018 2着フィニフティ(5人気:母父クロフネ)

2017 1着アドマイヤミヤビ(1人気:母父クロフネ) 2着アエロリット(5人気:父クロフネ)

2016 3着ロッテンマイヤー(6人気:父クロフネ)

2011年のホエールキャプチャもクロフネ産駒でしたよね。

クロフネ血統の穴馬を狙おうと思っていたのですが、今年はクロノジェネシス(母父クロフネ)・ビーチサンバ(父クロフネ)と1・2人気がクロフネ持ちなので、穴では狙えそうにありませんね。。

外厩情報

バゴ産駒史上最強馬であるクロノジェネシスがしがらき仕上げです!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

クイーンカップ 事前予想

予想は、動画ですでに発表済みですので、まだ見ていないという方は是非!

今週も競馬楽しんでいきましょ〜!





そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!