
【!】デイリー杯クイーンカップ2019最終予想&異常投票パトロール
【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!
どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!
【!】であり、開催するかも不明なクイーンカップですが、とりあえず予想します!ダート開催になってくれるなら1択ですが、果たしてどうでしょうw
クイーンカップは、阪神JFの上位クロノジェネシスとビーチサンバの出走で明らかに回避組が増えたような形になり、少頭数レースとなりました。その2頭から予想するのでは全くブログを書く意味がないと思い、その2頭以外から強引に予想を組み立てました。そらクロノジェネシスから予想したいですけど、読む方はそれで?って感じになると思いますので、こんな感じの予想になりました。
そうだ 競馬しようの美女と旅競馬についても、第3話を配信中ですので、是非ご視聴くださいませ。
それでは、土曜予想をどうぞ!
クイーンカップ2019 予想
予想
◎レッドヴェルディエス
細身で切れ者、いかにもディープといった牝馬ですね。
私はこの馬を一貫して評価しておりました。新馬こそ2着に敗れたものの、3着に7馬身差をつけていましたし、ラップも加速ラップを2番手から対応しているので優秀だと思います。
勝ち上がった未勝利も新馬とほぼ同様の加速ラップを楽に差し切っており、スローペースのよーいドンなら望むところでしょう。
※参考
新馬2着 東京1600m
12.7 – 11.4 – 12.2 – 12.5 – 12.5 – 11.5 – 11.1 – 11.1
未勝利1着 東京1600m
12.9 – 11.1 – 12.0 – 12.7 – 12.6 – 11.9 – 11.2 – 11.1
またノーザンF出身の同馬が、新馬→未勝利→クイーンCと全て外国人Jなのは期待の表れ。また新馬、未勝利、今回と全て東京マイル戦を使ってきてるんですよね。これも明らかに意図してのもので、広い阪神(桜花賞)や東京(オークス)を意識していると思わざるをえません。
展開的にも少数頭でスローペースになりそうですし、この馬の得意とするところでしょう。
鞍上がどこまでやれるのか未知数なところはありますが、クロノ・ビーチが圧倒的に人気を集める今回、オッズ的にこの馬が買いでしょう。またコンディションも上記2頭よりも仕上がっていると思います。
やはり体が細身で、使い減りしやすいようなので、大幅な場体重減はマイナスでしょう。馬体重の維持がカギですね。
〇マドラスチェック
500キロあっていかにもアメリカンな牝馬ですね。
やはり心配なのは血統的にスローペースのよーいドンに対応できるかどうかでしょう。今回は少数頭でスローペース濃厚でしょうから。。
前走の赤松賞は勝ったジョディーが阪神JFで大敗しており、レースレベルに疑問は残るものの、以下の点は評価すべきと考えております。
①インの番手からレースを進めることができた点
②上がり33秒台を計測した点
③最後の直線の坂でグイっと並んで根性を見せたこと
間違いなくこれらは能力の担保があってこそだと思います。
繰り返しますが、今回のようなスローペースのよーいドンの展開は本質的には向かないでしょうが、それでも前走で対応力を見せていますし、枠も前回同様、内でじっとできる。
調教の過程から言ってもこの馬が一番だと思いますね。レッドは本命にしたものの馬体重を気にしながらの調整ですし、クロノとビーチは能力は高いのでしょうが、JFのハイレベルな仕上がりと比較すると数段落ちる仕上がりです。そのあたりに付け込んで一発を期待しております。
▲クロノジェネシス
もはや説明不要。1番人気を本命にするのは、何の為にブログを読んでくれているんだという気になってしまい天気もあれですので、3番手評価にしてみました。宗教上の理由ですねw
前走の阪神JFはダノンファンタジーの2着に敗れたものの、アンカツさんもTwitterではっきりと騎手の差と言っておられましたね。北村友Jはすごく好きな騎手の1人ですが、JFに関しては単調すぎたかもしれませんね。
しかし逆に言うと、この馬はあのように外を回す競馬が無難で合っていると言えば合っている気もします。
黙ってても、基本的に上がり最速で来ますから、変に上手く乗ろうとするより決め手を活かしたほうがよいかもしれませんよね。
話は逸れましたが、能力は言うまでもなく世代屈指。今回も少数頭のスローペースで、直線勝負するだけの展開でしょう。
ただやはり気になるのは仕上がり。前走のJFがかなり仕上がっており、前走を10とするなら今回は7.5くらいが妥当と言えそう。特に1週間前の動きは重かったと思います。また他馬より1キロ斤量が重いことも確実にマイナスファクターでしょう。
間違いなく桜花賞への叩き台という位置づけで臨んできているため、評価を落としましたが、これで勝たれるならもうお手上げですね。
△ビーチサンバ
クロノと共にこのレースに好相性のクロフネ血統。
前走のJFは3着に敗れたものの、個人的には大外ぶん回しが取り柄のダノンファンタジーやクロノジェネシスより本馬のように器用に立ち回れる馬を評価したいですね。
ただやはりクロノジェネシス同様、仕上がりはおそらく8割程度なはず。この馬もその程度の仕上がりで好勝負になるはずなので、さほど気にすることもないと思いますが、あとはやはり配当的な問題ですよね。
異常投票パトロール
馬名 | 単勝 | 複勝 |
土曜競馬のBest Buy
Best Buyは2019年現在回収率300%超えです!土日にLINE@で下記コンテンツを配信しておりますので、友達登録がまだの方は、是非!
・中の人の勝負レース
・イチオシ異常投票パトロール
・イチオシ外厩情報
異常投票パトロール
東京
R | 番 | 単勝 | 複勝 |
1 | |||
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 | |||
11 | |||
12 |
京都
R | 番 | 単勝 | 複勝 |
1 | 7 | 13万 | |
9 | 10万 | 10万,10万 10万 | |
2 | |||
3 | |||
4 | 6 | 10万 | |
5 | |||
6 | |||
7 | 9 | 14万 | |
8 | |||
9 | 1 | 14万 | 10万 |
10 | 1 | 10万 | |
11 | 3 | 10万 | 15万 |
12 |
小倉
””現役記者からの無料予想“”
小倉4レースが配当爆上げ?!
ーーーーーーーーーーーーーー
本日の無料情報
───────────
小倉4R 3歳未勝利【11:20発走】
───────────
≪3連+≫(00点)1頭軸ながし
《軸》*《相手》*・*・*・*・*
———————-
◇推奨馬◎*******
ーーーーーーーーーーーーーー
新開催の馬場に慣れてきたであろう4R。
これが土曜の配当高い一鞍!!
買い目を見ましたが、プロの推す穴馬はやはり頭から離れません。。是非無料なので見てみてください。日曜は共同通信杯+配当あがりそうな一鞍!前日無料公開なのでプロの選ぶレースは必見ですね。
→共同通信杯プロの無料買い目を見る
確認メールがきたらクリックしてログイン!
R | 番 | 単勝 | 複勝 |
1 | 1 | 10万 | |
11 | 10万 | ||
14 | 10万 | ||
2 | 5 | 10万 | |
3 | |||
4 | 10 | 10万,30万 | |
5 | 9 | 10万 | |
6 | |||
7 | |||
8 | |||
9 | |||
10 | |||
11 | 17 | 18万 | |
12 |
ダービーインパクト |
ダービースタリオンマスターズ |
プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です! ▼iOS版 |