【セントウルステークス2019】セントウルSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はセントウルステークス2019の予想記事になります。

紫苑ステークスの記事では夏競馬の思い出もアップしておりますので是非そちらの記事も宜しくお願い致します。

夏の思い出と紫苑Sを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

それでは、セントウルステークスの予想記事をどうぞ!

セントウルS 特別登録馬

春のスプリント王ミスターメロディが参戦!他にもサマースプリント狙いのタワーオブロンドンやダートからはマテラスカイとモーニンも出走してますね!これは中々予想しがいのあるレースになりそうです!ついでにコメントしますが、ラブカンプーのタフさには感嘆します。

 

馬名
アンヴァル ロードカナロア
イベリス ロードカナロア
カイザーメランジェ サクラオリオン
キャプテンペリー クロフネ
キングハート オレハマッテルゼ
シュウジ キンシャサノキセキ
タマモブリリアン ダンスインザダーク
*タワーオブロンドン Raven’s Pass
ダイメイプリンセス キングヘイロー
ファンタジスト ロードカナロア
ペイシャフェリシタ ハーツクライ
$マテラスカイ Speightstown
$ミスターメロディ Scat Daddy
$モーニン Henny Hughes
ラブカンプー ショウナンカンプ

セントウルSを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

前走北九州記念およびアイビスSD組に注目の持続力勝負

阪神内回りの1200mはスタートしてから直線まで下り坂でゴールの残り200mあたりから上り坂になるという中々面白いコースレイアウト。中山の1200mと逃げてますね。其の為、このレースにはスプリンターズS同じようなラップになりますし、ファインニードルが連覇したように相関性もあります。過去10年で7回が前傾ラップであり、上がりのかかるレース。

【PR】サラブレ/Gallopをお買い得に読むには楽天マガジン

緩むポイントが少ないコースであるので、激流の上がりがかかる持続力勝負になります。

こういう激流のレースで狙いたいのは同系のレースで好走馬。

前傾ラップの代表的なレースにはアイビスSDや北九州記念と奇しくも夏競馬に揃ってあります。

北九州記念組といえば、ラブカンプー グレイトチャーター ファインニードル ラヴァーズポイント バーバラ リトルゲルダ エピセアローム エピセアローム エーシンヴァーゴウ ダッシャーゴーゴー メリッサ コスモベルと非常に好走う馬が多く、もっとも注目しないといけないのはやはりこのレースが上がりがかかる超前傾ラップのレースだからです。小倉1200mは2歳ステークスでも前半32秒台になるようなコースですから、セントウルステークスと相関があるのでしょう。

また、アイビスSD組も、2勝2着2回と非常に相性がいいです。ラインミーティア、ネロ、ハクサンムーン、アルティマトゥーレが好走しております。

何よりこの2レースはサマースプリントの対象レースであり、以前の記事でも書きましたが賞金が5千万円に増えたことでセントウルSに勝てばこの5千万円も追加でゲットできることからG1並の賞金になります。

このG1並の賞金を得ることができるのは夏競馬を目標に仕上げた馬のみ。

其のため、前走北九州記念やアイビスSDで馬券になったような馬は間違いなく仕上げてくるので注目でしょう。

先行馬が有利なコース

開幕週の内回りの前傾ラップのコースなのでとにかく先行馬が有利なレースです。

過去10年でも逃げ3勝、先行5勝と基本的には前にいったもの勝ちのレース。単勝回収値も複勝回収値も先行と逃げ馬は100円を超えてます。

ではどの馬が先行するのか?を確実に読み切る必要があります。

一番簡単なのは前走先行馬。単勝回収値も100円を余裕で超えております。

ちなみに、前走4コーナーで4番手以内にいた馬が6勝なので馬柱の最後の四角形の数値で4番以内はマークした方がいい!?

米国系の持続力勝負

このレースはスプリントレースなのでとにかく持続力血統でしょう。

特にストームバードには大注目です。毎年のように馬券に絡んでおりますし、単勝回収値も圧巻の数値です。

2018年

3着 グレイトチャーター

2017年

2着 ラインミーティア

2016年

2着 ネロ

2015年

1着 アクティブミノル

2014年

1着 リトルゲルダ

2013年

2着 ロードカナロア

セントウルステークス 外厩情報

しがらき

・モーニン

・ミスターメロディ

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

セントウルS2019 事前予想

このレースは超前傾ラップで先行できる馬とストームバード持ちから抽出。

北九州記念組は、ダイメイプリンセス、アンヴァル、キングハート、ファンタジスト、ラブカンプーの5頭。アイビスSD組はいないのでこの5頭から選んでいきたいと思います。

ストームバード持ちは、下記。

・アンヴァル

・ダイメイプリンセス

・ファンタジスト

上記3頭になります。これらの中で、先行できる馬はアイビスSDでも5番手から抜け出すことができた経験のあるダイメイプリンセスでしょう。ちなみにこの馬は、ここで連勝すればサマースプリント王の権利もあるので仕上げも間違いなくほどこされているでしょう!

ちなみにミスターメロディは父系・母系ともに完全な米国血統。これも間違いなく適正はあるでしょう。

おすすめコンテンツ

そうだ 競馬しよう〜美女と中央全場旅〜

競馬ガチ勢に加えて、有名インスタグラマー芸能事務所所属の子、人気Youtuberグラビアアイドル等と全国の競馬場を旅して競馬を楽しんでいる競馬番組を発信してます!是非チャンネル登録をお願い致します!

おすすめ動画

大根おろし様との人類史上初のコラボ動画

京都競馬場編

小倉競馬場編

中京競馬場編

福島競馬場編

東京競馬場編

阪神競馬場編

多大なご協力を頂いた皆様
sarajo様
我々のチャンネルに数多くのUMAJO様が出ておりますがsarajoのメンバーからも多数出演頂きましたw可愛い美女多数なので是非!また、メンバーの一人が横浜で競馬バーもしておりますので是非そちらもよろしくお願いいたします!
 
大根おろし様
誰もが皆様ご存知の大根おろし様!Youtube10万人超え、Twitter3万人を個人で超えるモンスターメディアです!福島競馬場で人類史上初のコラボをさせて頂きました!
 
さなびっち様
こちらも誰もが皆さまご存知のさなびっち様です!さなびっち様はUMAJOの中でも飛び抜けた馬券センスを持っておりますし、芸能活動も多数されておりますので色々勉強になりました!
 
穴馬ハンター
仲良くさせて頂いている穴馬ハンター!重賞の穴馬を調教の視点で紹介頂けます!毎週LINEにて配信頂いておりますので、是非お友達登録して激アツ穴馬情報をゲットしましょう!