ファルコンステークス2019 | 予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、ファルコンステークス2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介致します。

週末の平場を含めた勝負レースは、LINE@のBest Buyにて紹介予定ですので、是非友だち登録をよろしくお願いいたします。

友だち追加

また、UMAJO達と全国の競馬場で馬券バトルをしております!ヒカキンチャンネルもいいですが、是非K-BA LIFEの競馬チャンネルもチャンネル登録を宜しくお願い致します。現在、2場目です!

https://youtu.be/NAZt2bsrWGY

ファルコンステークス2019 特別登録

馬名
イッツクールアルデバラン2
グルーヴィットロードカナロア
ザイツィンガードリームジャーニー
ショウナンタイガディープインパクト
シングルアップキンシャサノキセキ
ジャカランダシティヨハネスブルグ
ジャパンスウェプトスウェプトオーヴァーボード
スタークォーツメイショウボーラー
ダノンジャスティスKingman
ドゴールサクラプレジデント
ニューホープフリオーソ
ハッピーアワーハービンジャー
ビックピクチャーディープインパクト
ブリングイットオンキンシャサノキセキ
ブルスクーロキンシャサノキセキ
ローゼンクリーガーノヴェリスト
ヴァッシュモンDubawi

ファルコンステークス2019 絶対に知っておきたい3つのこと

内枠有利!

2012年より1200から中京1400に変わりましたね。向正面直線からスタートし、しばらく緩やかな上り坂。残り1080mの地点からは緩やかな下り坂に入ります。3~4コーナー部分はすべて下り坂で、最後の直線へ。ゴール手前340m地点より240m地点にかけては高低差2.0mの急な上り坂。

勾配は2.0%で、中山競馬場芝コースに次いで傾斜がきつい坂が設けられています。ラスト240mはほぼ平坦。最後の直線距離はAコース時、Bコース時ともに412.5mと長くなっております。

3コーナーまでの距離が十分あるため、短距離戦の割には先行争いはあまり激しくならない傾向があり、平均ペースか、少し速い流れのどちらかになりやすいようです。平均ペースになると逃げ~先行馬が残りますが、、少しでも速くなると方から追走して末脚を生かす馬が台頭するようです。

過去のレースラップは下記です。

テンの入りが速くなる年、速くならない年があるため、先行争いが激しくなるメンバーかどうかの見極めがまず大事になりそうです。テンの争いが激しくなると差し馬でも届きますが、テンの争いが緩やかであれば、先行押し切りが王道となりそうです。

そうなるとやはり、内枠が有利なのは、自明でしょう!

4枠までの複勝回収値が異常に高く、1枠、2枠、4枠が100円超えであり、1枠に関していえば単勝回収値も400円超えです。穴目の馬でも内枠をとることができれば積極的に狙えますね。

前走重賞出走からの距離短縮馬を狙え!

基本的に1勝馬の出走は難しいため、2勝以上の馬が多いのですが、その中でも重賞での出走経験・好走経験が重要となりそうです。

重賞経験がない馬で馬券に絡んだ馬は以下のとおりです。言い換えるとこれ以外の馬は全て重賞での出走経験がありました。重賞で好走してなくてもよいので、出走して揉まれた経験そのものがここで生きているのかもしれません。さらにいうと1600m以上の重賞経験が非常にいきます。

ラップとしても前傾ラップの非常に上がりのかかる1400mなので距離短縮組みがいいのでしょうか。前走1600mの重賞出走馬は好走が多いです。

2018年

アサクサゲンキ、フロンティア

2017年

コウソクストレート、ボンセルヴィーソ、メイソンジュニア

2016年

シゲルノコギリザメ

2015年

アクティブミノル、ヤマカツエース

2014年

タガノグランパ

このように毎年のように前走重賞の1600mに出走している距離短縮馬が好走しているので、是非注目してみてくださいね!

グレイソヴリンや欧州スタミナ系に注目!

このレースは、中京の上がりのかかるレースなのでグレイソヴリンに注目しましょう!

2018年

3着 フロンティア

2017年

1着 コウソクストレート

2016年

2着 ブレイブスマッシュ

2014年

3着 アルマエルナト

このように好走馬多数なのでしっかり狙いすましましょうね!グレイソヴリン以外にも注目したい血統は、上がりのかかるレースですので、欧州スタミナ系やダート血統ですね!特に、サドラーズウェルズやダンシングブレーヴやニジンスキーといった欧州スタミナ系、ストームバードやヴァイスリージェントのダート血統の活躍が目立ちます。

外厩分析

しがらき仕上げは、ブルスクーロですね!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の本音というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

ファルコンステークス2019 事前予想

このレースは、前走1600m以上の重賞からの距離短縮馬がまずは狙いになります。前傾ラップになること短い距離を使ってきた馬が多く出走することからも間違いないでしょうし、逆らわないでおきたいですね。

前走1600m以上の重賞出走馬は、下記です。

・ハッピーアワー

・ローゼンクリガー

いきなり2頭まで絞ることができました。そこから血統的に注目していきたいと思います。

中でも狙いたいのは、父はドイツ血統であり、ノーザンダンサーやニジンスキーを持ち、母系には凱旋門賞血統でおなじみのDarshaanにサドラーズウェルズ。ここまで揃っていればどうしても上がりのかかるレース展開が欲しいでしょう。

◎候補はローゼンクリガーです。





厳選重賞無料情報【金鯱賞】三連複10点的中。

ダノンプレミアム復活!やはりエースはこうでないとね。終盤グイっと伸びてきたのは圧巻でしたね!



——実際に前日配信された買い目——–




的中報告多数いただきありがとうございます。今回は200%弱の回収率!

いつもTAZUNAさんの無料提供は三連複、ワイドなど200~300%出るので楽しみですね。



さあ、今週はスプリングステークス!シンザン、ナリタブライアン、オルフェーブルなど出世レース決定版!歴史に名を残す名馬を生んできたスプリングステークス。

阪急杯スマートオーディンやAJCCシャケトラなど人気薄を今年見事とらえているので無料提供されるスプリングステークスも必見ですね。

この勢いは誰も止められないはず。一緒に便乗して稼いじゃいましょう!

(土曜夜公開)スプリングS買い目を見る(無料)

(金曜夜公開)フラワーorファルコン買い目を見る(無料)

(週末公開)同時に出てくるワイド買い目が300%!(無料)

簡単メルマガ登録のみ。まずは無料でお試しください。確認メールきたらクリックしてログイン!





そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!