【フェアリーステークス2019】フェアリーSを予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

皆様は金杯で乾杯できましたか!?私は、勝負レース含めてBestBuyの本命馬が4-2-0-0にも関わらず、馬券は大敗でございました!特に悔しかったのは、土曜日京都12Rの勝負レースでした。エンゲルヘン頭固定は2秒で確定したのですが、相手を置きに行ってしまい、京都馬主協会のダイシンを重視しないという最悪の結果でございました。出だしは悪いですが、3日間開催ですし、しっかりと競馬予想した上で回収率を元に戻したいと思います!しかしながら本命馬は、間違っていないはずなので、是非LINEについても友だち登録をよろしくお願い致します!

友だち追加

さて、それでは本日は、フェアリーステークス2019を予想する上で絶対に知っておきたい3つのことを紹介します!

フェアリーステークス2019 特別登録馬

多すぎですので、本賞金順で並べ直しましたw抽選対象が本当に多いので、悩ましいですね。ホウオウカトリーヌとウィンターリリー以外は全馬400万円しか収得賞金もありませんのであんまり突っ込んで今時点ではしない方が良さそうですね!

ホウオウカトリーヌ

ウィンターリリー

アマーティ

アカネサス

アゴベイ

コントラチェック

サンタンデール

メイプルガーデン

チビラーサン

エフティイーリス

レーヴドカナロア

ルガールカルム

ラフェリシテ

ブラックダンサー

タニノミッション

スカイシアター

シトラスノキセキ

グレイスアン

アクアミラビリス

プリミエラムール

フィリアプーラ

レディードリー

ブリッツアウェイ

チェリーレッド

セントセシリア

フェアリーステークス2019を予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

コース・ラップ分析

中山1600mコースは、スタートしてからすぐにコーナーになる紛れが多いコースです。その為、基本的には内枠が有利であり、過去朝日杯が開催された時には有力馬が外枠になったら全くくることができなかったので、枠順確定は非常に重要な要素の一つです。一方で、冬の中山は芝が痛んでいるので外差しも決まります。内で脚を溜めて、最後の直線で外に出すような競馬が得意なジョッキーに注目したいです。

過去10年のラップを見てみましょう。

路盤改修が行われた14年以降は、5年中4年が後傾ラップのレースとなっております。過去のフェアリーステークスよりも上がりのスピードが重視されています。路盤改修後は、有馬記念でもディープインパクト産駒が勝てるようになったり、傾向が過去の中山とは少し異なっていますし、3コーナーから直線まではエクイターフを敷いているので比較的荒れにくい芝となっております。そういう意味でも後傾ラップのスピードには注目したいです。

血統分析

2014年以降の血統傾向を見ていくとディープインパクト産駒の活躍が目立つことに加えて、下記の通り、サドラーズウェルズとキングマンボの血統が非常に好成績であることがわかります。サドラーズウェルズはご存知欧州系の血統であり、スタミナに優れた種牡馬ですが、欧州特有の起伏のあるコースで抜群の成績を残すことから相性がいいのでしょう。キングマンボはご存知の通り、スピードがあることに加えて、荒れた馬場でも苦にしないパワーが魅力な種牡馬です。

2014年

オメガハートロック サドラーズウェルズ、キングマンボ

ニシノアカツキ サドラーズウェルズ

リラヴァティ サドラーズウェルズ

2015年

ノットフォーマル サドラーズウェルズ、キングマンボ

テンダリーヴォイス キングマンボ

2016年

ダイワダッチェス サドラーズウェルズ、キングマンボ

2017年

ライジングリーズン キングマンボ

ディープインパクト、キングマンボ、サドラーズウェルズについては注目しましょうね!

外厩分析

ノーザンファーム天栄で仕上げた馬は、下記になります。

・コントラチェック

・ルガールカルム

ノーザンファームしがらきで仕上げた馬は、下記になります。

・ラフェリシテ

他にも4頭程度フェアリーステークスで外厩仕上げがおりますし、他のレースで出走する馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

フェアリーステークス2019 事前予想

血統的に注目馬を紹介したいと思います。

まずは、ディープインパクト産駒から。

・コントラチェック

・ブリッツアウェイ

上記2頭になります。両馬ともにキングマンボ、サドラーズウェルズを持っていないので、持っている馬から注目馬を選びたいと思います。

・シトラスノキセキ

・チェリーレッド

・ホウオウカトリーヌ

上記3頭がキングマンボとサドラーズウェルズ持ちになります。中でもシトラスノキセキは、前走中山競馬では珍しい後方一気の競馬で差し切るスピードを持つ馬でしたし、血統的にも全く距離延長が不安にならない血統なので、この馬を事前注目馬にしたいと思いますが、出走するのかどうかは神頼みです!

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ”Best Buy”

勝負レースが午前中の場合は、9時に配信し、午後の場合は正午に配信予定です。友達登録前に配信した場合は、トーク履歴を見れない可能性がありますので、是非友達登録をお願い致します。配信コンテンツは、これまでブログでご連絡しておりましたが、下記になります。

・勝負レース

・イチオシ外厩

・イチオシ異常投票パトロール結果

友達登録は、下記よりお願いいたします。

友だち追加

また、LINE@でイチオシの外厩馬をピックアップして報告しますが、他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!