フラワーカップ2019 | 予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、フラワーカップ2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介します!

週末の平場を含めた勝負レースは、LINE@のBest Buyにて紹介予定ですので、是非友だち登録をよろしくお願いいたします。

友だち追加

また、UMAJO達と全国の競馬場で馬券バトルをしております!ヒカキンチャンネルもいいですが、是非K-BA LIFEの競馬チャンネルもチャンネル登録を宜しくお願い致します。現在、2場目です!

https://youtu.be/NAZt2bsrWGY

それでは、フラワーカップ2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことをどうぞ!

フラワーカップ2019 特別登録

馬名
アイリスフィールハービンジャー
エールヴォアヴィクトワールピサ
エアジーンハービンジャー
エフティイーリスルーラーシップ
コントラチェックディープインパクト
シャドウディーヴァハーツクライ
ジョディーダイワメジャー
フラルワークフォース
マルーンベルズヴィクトワールピサ
ミモザイエローオルフェーヴル
メイショウハナグシブラックタイド
ランブリングアレーディープインパクト
ルタンブルエイシンフラッシュ
レオンドーロスクリーンヒーロー
レッドベルディエスディープインパクト

フラワーカップ2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

中間ラップが緩むのに上がりのかかるレース

中山1800mといえば、先日行われた中山記念と同じコースですよね。

正面スタンド前の直線からスタートし、最初の1コーナーまでの距離は約200m。つまりスタートしてすぐにコーナーに入るため、内枠が有利と言えるでしょう。

また3~4コーナーはスパイラルカーブで、緩い下り坂になっており、加速しながら最後の直線を迎えるのですが、最後の直線距離は310mと、中央4場の中では最短です。ゴール前には高低差2.4mの急坂があるため、一概に逃げ切るとなると難しいコースになっております。

過去10年のラップは以下のとおりです。

過去10年の前後半3ハロンラップの比較では、10年中7年が後傾ラップであり、前後半5ハロン比較では10年中9年が後傾ラップです。同条件のスプリングSは締まったラップになりやすい傾向にありますが、フラワーCは牝馬限定ということもあり、スローペースになりやすいようです。しかしながら、上がりについても中山競馬ですので、35秒後半〜37秒と後傾ラップにも関わらず、上がりがかかるレースになります。


その為、特にここ5年のフラワーカップでは距離短縮馬の活躍が目立ちます。

2017年 シーズララバイ

2016年 ウインクルサルーテ

2014年 バウンスシャッセ、マイネグレヴィル

距離延長のローテーションが多い中でも目立った活躍といえますが、番組的に牝馬で2000m以上を走っている場合、基本的には牡馬と戦ってきた馬が多いので、そう簡単には崩れないと考えていいでしょう。

穴をあけるなら1800m以上の出走経験

先ほど1800mの経験がなくても折り合いさえつけば、問題はないと述べましたが、穴をあける馬は1800以上のレースを経験している馬が多いということがわかりました。以下、穴をあけた馬になります。

2018 3着ノームコア(4人気、1800mで新馬勝ち)

2017 2着シーズララバイ(8人気、2000mで勝ち上がり)

    3着ドロウアカード(7人気、1600までしか経験がないが、1600(重馬場)で勝利)

2016 3着ウインクルサルーテ(14人気、1800m以上で多くの出走経験有)

2015 2着アースライズ(12人気、1800で勝ち上がり)

2014 1着バウンスシャッセ(3人気)2着マイネグレヴィル(4人気)3着パシフィックギャル(6人気)

    →全て1800m以上での出走・好走経験あり

2013 3着リラコサージュ(6人気、ダートだが1800mの出走経験有)

2012 3着サンキューアスク(10人気、1800で勝ち上がり)

人気薄で穴をあけた馬をピックアップしましたが、1800m以上での出走・好走経験がある馬ばかりでした。スプリングSと異なり、1勝馬でも馬券に絡んできますが、狙うならば1800m以上での経験を重視したいですね。

欧州スタミナ系の血統を狙おう!

このレースはとにかく欧州系の上がりがかかるレースになります。欧州系というとサドラーズウェルズやダンチヒになりますが、過去5年の傾向を見ると明らかです。特にダンチヒの活躍は目立ちますね。欧州系の血統が色濃い近年の好走馬を紹介致します。

2018年

カンタービレ、トーセンブレス、ノームコア

2017年

シーズララバイ、ドロウアカード

2016年

ウインクルサルーテ

2015年

アルビアーノ、アースライズ

毎年のように欧州系の血統馬が好走してますね!

外厩分析

天栄仕上げが、コントラチェックとエフティイーリスの2頭です!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

フラワーカップ2019 事前予想

このレースも距離短縮馬を狙いたいと思います。

まず該当馬は5頭います。

・エールヴォア

・シャドウディーヴァ

・メイショウハナグシ

・ルタンブル

・レオンドーロ

中でも、好走血統のダンチヒを持つのは、シャドウディーヴァとレオンドーロになります。

この2頭から、牝馬でありながら既に2000m戦で牡馬と互角の勝負を繰り広げているシャドウディーヴァを今回は重視したいと考えております。



ーーーーーーーーーーー

中山牝馬S/3連単12点/653,520円

金鯱賞/3連単8点/77,280円

ーーーーーーーーーーー

ダノンプレミアム復活を見事に予想!次世代エース復活と的中で2倍嬉しいですね。

今週はフラワーカップ無料提供確定。日曜は阪神大賞典もしくはスプリングSが無料提供されるはず。






基本馬券師軍団JHAさんのこの無料提供は見ておいて損なし。負けない三連複勝負買い目が毎週もらえちゃいます。一番重要なのは木曜のお試し依頼!馬券師毎週無料で1人選んでクリックし、的中してると・・・月曜日にプレゼントあり。この企画が無料で毎週できるのでみんな継続利用してると感じます。

(木曜夜24時開始)馬券師お試し依頼→(無料)

(金曜夜22時公開)フラワーカップ買い目→(無料)

(土曜夜22時公開)阪神大賞典orスプリングS買い目→(無料)

メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。







そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!