中山牝馬ステークス2019 | 中山牝馬Sを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、中山牝馬ステークス2019を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことを紹介致します。

今週重賞3つ目の予想になりますが、他重賞については、下記にて既に更新済みですので、是非ご参照ください。

フィリーズRを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

金鯱賞を予想する前に絶対に知っておきたい3つの事とオススメ超絶穴馬

また、中山牝馬ステークスといえば牝馬のレースでありますが、我々K-BA LIFEも牝馬とレースしてきましたので、下記の動画についてもよろしくお願いいたします。

https://youtu.be/n-UyZa_mQH4

それでは、中山牝馬ステークスを予想する前に絶対に知っておきたい3つのことをどうぞ!

中山牝馬ステークス2019 特別登録

今年はアドマイヤリード、クロコスミア、ミッキーチャーム等G1級の馬が多く、好メンバーですね。斤量差が大きく、一つポイントになりそうです。カリビアンゴールドはジョッキー泣かせの50kgですし果たしてどう転ぶか・・・ちなみに斤量的には、51.5~53が過去10年で5勝であり、51キロ以下は0勝なんで、ハンディキャッパーは非常に見る目がありますねw

馬名斤量
アッフィラートディープインパクト51
アドマイヤリードステイゴールド56

ウインファビラス

ステイゴールド52
ウラヌスチャームルーラーシップ53
カリビアンゴールドステイゴールド50
カワキタエンカディープインパクト54
クロコスミアステイゴールド55
デンコウアンジュメイショウサムソン54
ノームコアハービンジャー55
フロンテアクイーンメイショウサムソン54
フローレスマジックディープインパクト53
ミッキーチャームディープインパクト55
ランドネBlame53
レイホーロマンスハービンジャー51
ワンブレスアウェイステイゴールド54



近年、上位人気馬2頭に人気薄が絡むイメージ。

穴馬探しがとても重要になってきます。



OASIS」は、今週末は昇竜Sの買い目が無料で見れちゃいます!

毎週自信のある重賞1鞍が無料で見れるのでお得です。



⇒昇竜Sの買い目を無料で見る

中山牝馬Sを予想する前に絶対に知っておきたい3つのこと

コース・ラップ分析

中山記念に引き続き、中山1800mですね。

正面スタンド前の直線からスタートし、最初の1コーナーまでの距離は約200mで上り坂。スタートしてすぐにコーナーに入り、内回りかつ下りながらのコーナーになる為、ポジションをすぐにとれるダッシュ力のある馬か内枠の馬が有利と言えるでしょう。

また3~4コーナーはスパイラルカーブで、緩い下り坂になっており、加速しながら最後の直線を迎えるのですが、最後の直線距離は310mと、中央4場の中では最短です。ゴール前には高低差2.4mの急坂があり、逃げ切るには展開の助けがいると言えるでしょう。よほど外が伸びる馬場でもない限り、インで脚を溜めれそうな馬を狙っていきたいですね。また、3〜4コーナーの排水性は非常によく、向正面が湿っているのに3〜4コーナーは乾いていて、差しが決まるということもあるので、天気の変わり目には注意したいですね。

また過去10年のラップは以下のとおりです。

コース形状としては、上り坂途中からのスタートであるので、テンの3ハロンは比較的ゆっくりになり、その後は緩い下り坂が続くので、だらだらと緩急のない持続力勝負になります。ここでペースが上がるようなら、2010年と2015年のように、前半1000mが60秒を切るペースで流れ、差し決着になったりします。

このようなラップである為、東京コースや各競馬場の外回りコースで直線脚を溜めて末脚を活かす馬よりは、持続力勝負に強い馬力型の馬が好走しがちです。レースの上がりも普通に36秒かかるような展開であり、前走東京で素晴らしい末脚で勝利したような馬があっさり負けることもあるのもこのコースの面白さですね。

クロコスミアという展開を作れる有力馬がいるので、ドスローという展開にはならないかもしれませんね。いづれにせよ、インのポケットで器用に立ち回れる馬を狙ってみたいところです。

ダート血統・ダート出走経験馬・大型馬に注目

前述の通り、このコースは馬力重視のコースとなっており、純粋な芝馬というよりはダートで先行できるようなパワーあふれる馬に注目です。

昨年は楽逃げできたディープインパクト産駒のカワキタエンカが勝利しましたが、ゴールドアリュール、ゼンノロブロイ、スズカマンボ等のダートでも走れる血統の好走が目立ちます。特に過去3年では、非サンデー(アグネスデジタル、キンカメ、メイショウサムソン、ハービンジャー)×サンデー牝馬という血統の馬が4頭も馬券に絡んでおり、好走が目立ちます。

また面白いデータを2つほど。

一つ目は、ダート出走経験馬が激走するというもので、は過去5年で複勝率27%、複勝回収率153%。

→地方競馬も含めれば、レイホーロマンスが地方ダートで4戦3勝

二つ目は、500キロ以上の大型馬は過去5年で連対率27%、複勝回収率102%。ダートも走れる血統、馬格を持つ馬を狙ってみたいですね。

→500キロ以上はウラヌスチャーム、ランドネ

上記の通り、馬体も大きく、ダートでも活躍したことのある馬を狙ってみるのは非常に面白いと思われます。

中山牝馬S2019 外厩分析

ノーザンファーム天栄がフローレスマジック。しがらき仕上げはアドマイヤリードになります。

特にアドマイヤリードがしがらき帰りは、過去にも好走をなんどもしているので、引退やりが見れるかもしれませんね!

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

中山牝馬ステークス2019の特注馬

今年は、ミッキーチャーム、ランドネ、カリビアンゴールド、カワキタエンカ、クロスコミア等逃げを狙う馬が多数。

そうなるとしっかりと前傾ラップの持続力勝負になり、差し馬の台頭が狙えるのではないかと考えております。

馬力の勝つタイプで、通常コースでは切れ負けしますが、上がりのかかるようなコースでこそ真価を発揮するタイプで狙いたいのは、レイホーロマンスでしょう!末脚に注目されがちですが、小倉記念でも4着にこれるコーナリングのうまさですし、ダートでも走れる馬力もありますので、注目したいと思います。

PR)記念もプロ馬券師に託すしかない。

20名弱のプロ馬券師が所属する競馬サイト「JHA」







今かなり勢いに乗るJHAさん。

少ない買い目と高い回収率で幅広い方から愛されているサイトです。



高配当をしっかり取るのですが重賞も強いのがここのサイト。

プロ馬券師が全力で予想していますからね~。


今年8重賞以上的中。今年最初の中山金杯で86万馬券

シンザン記念では67万馬券。平均的に10点前後で的中させています!



【先週の的中実績】




オーシャンS、チューリップ賞共に3連単8点での的中です。

ダイメイフジ、ノーブルスコアなどの穴馬をこの少ない点数で見事に予想。

このGマイスターさん絶好調ですね(笑)
今週託してみようかな!

2週前も中山記念見事に少点数で的中。重賞ほぼ毎回的中させます。



■J.H.A.さんの特徴

少ない点数で高い回収率を誇るサイトです。初心者にも熟練者にもオススメのサイトになっています。

今週は中山牝馬S(G3)を無料配信。WIN5も現在キャリーオーバー中

中山牝馬Sだけではなく日曜のWIN5対象レースもJ.H.A.さんが誇るプロ馬券師達を参考にすれば的中も自ずと近くなってくると思います!

中山牝馬S(G3)の買い目を無料で見る!

メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。 まずは無料会員へ!

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!