• HOME
  • Home
  • 予想 , 地方競馬
  • 【兵庫ゴールドトロフィー2018予想】全力で予想した結果、園田のあの馬が本命になった件【JpnⅢ】

【兵庫ゴールドトロフィー2018予想】全力で予想した結果、園田のあの馬が本命になった件【JpnⅢ】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

有馬記念で勝たれた方も、負けた方も競馬は年末年始も続きますから、ここで勝ち取りましょう!

本日は、兵庫ゴールドトロフィー2018の予想です。

園田といえば、K-BA LIFEの第二の故郷です。ソウルプレイスです。タコ天だけで諭吉何枚分もお金を消費しております。でも一番好きなのは駐車場側の入り口すぐ近くにある綺麗なうどん屋です。

そんなことはさておき、まず予想の前に、園田1400について簡単に紹介します。その後、本命馬紹介を致します。本命馬は当然園田からの参戦馬を選んでます!

兵庫ゴールドトロフィー2018 予想

コース分析

園田1400は4コーナー手前にあるポケットから発送し、そのまま直線約370mを走ります。

地方としてはスタートして比較的長い直線でのポジション争いとなりますが、当然、先行有利ですので、先行争いは厳しくなります。

内枠の馬はスタートが良い馬であれば問題ありませんが、スタートが悪い馬は外からスッと馬が前に入ってくるため、後方を余儀なくされます。

その後、小回りのきついカーブが待っており、一旦ペースが緩みます。

しかし、向正面からは追いっ放しのロングスパートになりやすく、だいたい向正面での位置取り、手応えでほぼレースが決まってしまいますので、スタートしてすぐの位置取り争いは非常に重要になります。

(向正面でせめて5~6番手以内にはいて欲しいところです。)

予想

◎下記ブログランキングで紹介中です。



中央競馬ランキング

園田転厩2戦目。

前走は休み明け、かつ転厩初戦ながらも園田の重賞馬ナチュラリーに斤量1キロのアドバンテージがあったものの、完勝でした。

外からスッと好位をとり、外からねじ伏せて完勝してますから、着差以上に強かったと思います。

また良馬場で1.17.4は素直に高評価すべきでしょう。

鞍上には園田の鬼を手配しております。大ベテランですが、本当に追えますし、個人的には園田では、一番信頼できる騎手です。

(特に差し・追い込みをさせたら、ビビるくらい伸びますw)

おそらくマテラスカイ、サクセスエナジーが人気を吸って、15倍以上はつくと見ておりますので、ここは妙味ありと踏んで◎です。

(逆に7~8倍程度に人気するようなら買いづらくなりますが。。)

◯下記ブログランキングで紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

対抗も地元馬。

園田の馬の中で、1400の実績なら素直にこの馬でしょう。

前走も着差以上の完勝で、キタサンミカヅキと互角くらいの力はあるではないでしょうか。

55キロなら言うことなしでしたが、これだけの実績がある馬ですし、56キロはやむを得ないでしょうか。

今回は明らかに展開が早くなるでしょうから、そこについていけるかどうかがポイントになりそうですが、つい最近までJRAのオープンクラスで掲示板に乗ってた馬ですから。

(これは余談ですが、馬主のエイシンさんはまだまだ余力があるうちに園田競馬へ移籍させる傾向があります。これは地方の方が稼げるという判断でしょうから、当然この馬も今後、稼ぎ柱になっていくものと思われます)

前走のようにうまくロスなく中断で脚を溜めることができれば力は十分に足りるでしょう。

▲サクセスエナジー

前走は最後の直線ギリギリまで粘ってましたが、流石に東京の直線は長かったですね。

差し馬に差されましたが、負けて強しでした。

この馬に関しては、直線の長い中京や東京よりも、明らかに先行押し切りがしやすい小回りの方が向いているでしょう。

現にかきつばた杯、さいたま杯での実績もありますから、ここは地方交流への仕切り直しの1戦でしょうか。

松山Jもウインムートではなく、こちらに乗りますから、負けられないでしょうね。

△マテラスカイ

普通にやればこの馬が間違いなく、一番強いでしょう。

ただ以下の3点を考慮するとあながち鉄板とも言えない気がしております。

①武豊から吉村Jへのテン乗り

②トップハンデの58キロ

③滑りやすいと言われている外枠発走

また前走のJBCスプリントがメイチでしたでしょうし、私の記憶が正しければ、JBCスプリントの後は休養に出すって言っていたような。。

もちろん逃げてそのまま押し切られる想定もしておりますが、人気もするでしょうから評価を下げさせていただきました。

△ラブバレット

もはや地方交流の常連。

馬群の中でもへこたれない強み、安定した脚質、遠征でも疲れないタフさ。

素直に頭が下がります。

このレースは過去2年で2着、4着と好相性ですし、笠松グランプリからこのレースというローテーションもこれで3回目で、陣営的に自信のあるローテーションなのでしょう。

前走の負けで人気が落ちるようなら、斤量も手頃ですし、ここでも面白いと思います。

兵庫ゴールドトロフィーは、以上です!

ホープフルステークスについては、下記ブログをご参照ください!

【ホープフルステークス2018】ホープフルSを予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

PR 楽天競馬

地方競馬なら即パットよりも楽天競馬やSPAT4をオススメします!その理由は、なんと言ってもポイントでしょう!特に楽天ポイントは、楽天市場で使えるお金のようなものですし、とにかくイベントが多いです。日替わりポイントキャンペーンで時々還元率5%なんていう日もあるくらいです!そいう意味でも即パットでポイントなく競馬するよりは、楽天競馬で競馬される方が同じオッズで競馬をしており、控除率20%や30%でのマイナスサムでのオッズゲームをしているのですから断然お得です。

さらに、ライブ映像もあり、みんなの予想等のオリジナルな機能もあります。

注意点は、楽天銀行が必要なことと、普通に中央競馬は買えないという2点です。それ以外は完璧ですね!兵庫ゴールドトロフィーや今後の地方交流レースは東京大賞典含めて数多く開催されますので、予想される方も是非楽天競馬を活用しましょう!

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!