【地方競馬予想】東京大賞典2018最終予想&東京シンデレラマイル2018

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ボチボチ大晦日も近づいて来ましたね〜。中央は最高の締めくくりができたので、地方でも最高の締めをしたいと思いますので、引き続き年末も競馬します!ちなみに競馬くらいしかやることありませんw

更新日程は、下記です。

30日 東京2歳優駿牝馬

31日 2018年総括と2019年への抱負

1日 休み

2日 京都金杯

3日 中山金杯

4日 シンザン記念

休み少な!って感じしますけど競馬って常にあるからもう生活の一部になってしまってるんですね〜

競馬が生活の一部になっているからこそ、もっと競馬が楽しくなるようなコンテンツを2019年は発信していければと思います。

それでは、東京大賞典と東京シンデレラマイルの予想をどうぞ!

東京大賞典2018 予想

東京大賞典は、速い上がりを求められることや木曜大井競馬の馬場を見てもやはり内枠有利。その前提で予想します。

詳細の傾向分析は、下記にて紹介中です。

東京大賞典を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことと枠順確定後予想【G1】

◎下記ブログランキングにて紹介中

このコースで抜群の成績を残すこの馬から勝負です。東京大賞典は、スタミナ・スピード共に要求されるというお話はしましたが、この馬は中央の馬場であるとスピードがやや不足してしまいますが、大井の馬場ですとスピードも出せて、なおかつスタミナ勝負に非常に強いので、注目しております。体絞れていたら頭固定で勝負します。



中央競馬ランキング

○下記ブログランキングにて紹介中

ローテーションから割引してますが、フェブラリーステークス好走、速い上がりの2本を考えるとこの馬から。注目血統もしっかりと2つ持っているので普通に考えたら順当でしょうか。



最強競馬ブログランキングへ

▲エイコーン

目下3連勝!

△オメガパフューム

パフォーマンスが落ち続けているのが気になるのでこの印です。

注スーパーステション

頑張れグランド牧場!

東京シンデレラマイル2018 予想

コース分析

大井1600mは、ポイントは下記です。

・コーナー4つ

・内回り

・最初のコーナーまで300m

普通に内の先行馬が強いでしょう。大井競馬場は最近砂を改修したので、水はけもよくなり、内枠が有利になる傾向が非常に多くなったようです。当日の馬場を見ながらになるかもしれませんが、内の先行馬が有利だという考えをジョッキー心理の中心に予想を組み立てたいと思います。

予想

このコースは、内枠の先行馬が非常に有利であったとしても、暴走気味のペースになると3コーナーあたりからの差しが決まるので、展開をしっかりと予想したいと思います。

ペースを作るのは、内からはステップオブダンス、エイシンルジーナ、ニシノラピート、ラーゴブルーあたり、外枠からはワカチナやジュエルクイーンが先行を伺うような隊列でしょう。

これだけ聞くと圧倒的な前傾ラップで、差しが決まりそうです。内馬場が良く、内に先行馬が多いことを考えると、ペースは非常に速くなると考えます。どの馬に利があるかというと先行する中々垂れない地方交流重賞常連馬の後ろに構える差し馬ではないかと考え、そういう予想にしました。

◎下記ブログランキングで紹介中



中央競馬ランキング

この馬は、一番競馬がしやすい馬ではないでしょうか。大井の馬場では上がり3ハロンも38秒台を出せるので、この厳しいペースで前が潰れるような展開になれば、ニシノラピートやステップオブダンスあたりの後ろで構えることができるこの馬が非常に展開的にめぐまれているのではないかと考えました。

○ラーゴブルー

▲ニシノラピート

以上です!

PR 楽天競馬

地方競馬なら即パットよりも楽天競馬やSPAT4をオススメします!その理由は、なんと言ってもポイントでしょう!特に楽天ポイントは、楽天市場で使えるお金のようなものですし、とにかくイベントが多いです。日替わりポイントキャンペーンで時々還元率5%なんていう日もあるくらいです!そいう意味でも即パットでポイントなく競馬するよりは、楽天競馬で競馬される方が同じオッズで競馬をしており、控除率20%や30%でのマイナスサムでのオッズゲームをしているのですから断然お得です。

さらに、ライブ映像もあり、みんなの予想等のオリジナルな機能もあります。

注意点は、楽天銀行が必要なことと、普通に中央競馬は買えないという2点です。それ以外は完璧ですね!お正月も地方交流レースは数多く開催されますので、予想される方も是非楽天競馬を活用しましょう!

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!