【東西金杯2019】京都金杯&中山金杯枠順確定後予想【土曜競馬のBest Buy】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

さぁ、中央競馬一発目の東西金杯がいよいよスタートです!この冬休みに競馬の知識を蓄えた方もそうではない方もいらっしゃると思いますが、的中したもん勝ちですし、とにかく参戦してみましょう!

土曜競馬のBest Buy

新年のご挨拶ブログでもご報告しましたが、BestBuyについては、今後Line@にて午前9時あるいは正午に配信予定です。勝負レースが午前中の場合は、9時に配信し、午後の場合は正午に配信予定です。友達登録前に配信した場合は、トーク履歴を見れない可能性がありますので、是非友達登録をお願い致します。配信予定のコンテンツは、これまでブログでご連絡しておりましたが、下記になります。

・勝負レース

・イチオシ外厩

・イチオシ異常投票パトロール結果

友達登録は、下記よりお願いいたします。

友だち追加

また、LINE@でイチオシの外厩馬をピックアップして報告しますが、他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

中山金杯2019

中山金杯2019予想

本当はステイフーリッシュに本命を打ちたかったのですが、大外枠なので印を下げます。

◉エアアンセム

誰も覚えていないであろう、6年前のホープフルS勝ち馬。

前走の福島記念は1、2着馬が55キロの軽ハンデで前が止まらない展開。

自身は57キロを背負って、4着以下に3馬身をつけていますから、負けて強しという言葉がぴったりでしょう。

2走前のオールカマーでは、12頭中の11番枠からレイデオロの4着に入り、中山コースは3歳時の京成杯以外大崩れしていない点はプラス材料ですね。血統的な観点からも、ロベルトが一つポイントになると以下の記事で述べさせていただきましたが、この馬は父がシンボリクリスエスですから、文句のつけようがないでしょう。また陣営からは、内枠が欲しいというコメントがありましたが、比較的内目の6番枠をゲット。田辺騎手が継続して乗ってくれるのも頼もしいですし、ここは好走してくれるものと見ております。

○ウインブライト

中山記念とスプリングSに勝利し、昨年のこのレースで2着ですから中山巧者と言えるでしょう。

また秋の富士SとマイルCSは適性外ですし、調子があまり良くなかったようですから、負けは全く気にすることないと思います。

なお、今回は非常に調子が上がってきているようで、成績を見てても冬場の方がいい馬かもしれません。

今回は58キロというトップハンデと内枠でうまく立ち回れた昨年とは違い、今年は比較的外目の枠に入った分、対抗評価とさせていただきましたが、適性ある距離・コースに戻り、調子もグンと上がって来たようですので見直したいと思います。

▲ランガディア

初重賞挑戦となりますが、前走の勝ち方が非常に良かったですね。

直線では進路を探す余裕があり、頭2つは力が抜けていた印象です。

クラス慣れは必要かもしれませんが、少なくとも重賞レベルの力があることを示してくれました。

意図的に東京・新潟コースを使われているため、中山コースがどうかという疑問もありますが、

北村騎手が乗り慣れていますし、中山コースも問題ない旨のコメントもありましたので、大丈夫でしょう。

枠順もいいですから、ここでは好勝負を期待できると思います。

ただ最終追い切りで最後まで追っていたように、気持ち多少余裕があるかもしれませんので、当日の体重にはくれぐれもご注意ください。

△マウントゴールド

前走は自信の本命でした。

今回も最有力の1頭だと思いますが、前回と決定的に違うのはマークされる立場になるということなんですよね。

前走のチャレンジCはマルターズアポジーが逃げ、それを黙って見ながらついていくだけでも好走できる隊列でした。今回は人気も背負いますし、番手の競馬が得意なエアアンセム、ウインブライドあたりもいますから、前走ほど楽な競馬はさせてもらえないと見て、評価を落としております。

注 ステイフーリッシュ

枠だけ残念でした。買い要素は下記記事をご参照ください。

中山金杯で乾杯する為に絶対に知っておきたい3つのこと

中山金杯 異常投票パトロール

馬名単勝複勝
コズミックフォース10万 
エアアンセム 12万 
マウントゴールド 10万

京都金杯2019

京都金杯2019 予想

◉サラキア

前走の秋華賞はアーモンドアイの4着。

池添Jもうまく立ち回りましたが、思ってたより伸びず。

敗因が距離と夏から使っていた疲れが出てしまったでしょうか。また馬体も非常に細くなっていましたから、今回は増えてきてほしいですね。

今回は距離短縮に加えて、内枠。

開幕週の京都というのも、ディープ牝馬であるこの馬にはぴったり合いそうですね。

ハンデも手頃ですし、ここは勝ち負けでしょう。ただ追い切り後の馬体重が思ったよりも前走より増えてないようで。

少なくとも前走よりはふっくらしてほしい印象を受けます。

◯グァンチャーレ

京都・阪神のオープンクラスの常連で、やっとチャンスが回ってきた感じがありますね。、

中々勝ちきれないところがありましたが、昨年の秋では、若干1400では短いスワンSで好走し、前走は東京で勝ち切りました。一つパワーアップした印象を受けます。

非常にハイレベルだった同条件のマイラーズCは外枠に泣きましたね。

それでも外から先行し、見せ場たっぷりでした。

せめてハンデが56だったら、と思わなくもないですが、本格化した今ならチャンス十分でしょう。

京都の開幕週ということもあり、枠順も非常に良いですね。ここはチャンスです。

▲パクスアメリカーナ

クロフネ産駒最後の大物。中内田厩舎×川田J。

前走は最内枠に恵まれた感じもしますが、非常に強かったですね。

休み明けでOPクラスを圧勝し、強烈なインパクトを残しました。

ポテンシャルだけで言えば、間違いなくG1級で、モズアスコットのような雰囲気を感じます。

今回は叩き2走目で調子も上がってきてますし、ハンデにも恵まれ、最有力の1頭であることには変わり無いですが、舞台が開幕週の京都ですからね。

外外を回される展開になると内の馬に足元を救われるかもしれません。

川田Jなので、うまく先行して残してくれそうな気もしますが。。

△アドマイヤアルバ

内枠の岩田J。

これだけでも買いですね。

現にこのコンビで京都新聞杯で馬券に絡んでいます。

ただここはどうもマイル適性を見極めるための試戦のように見えますので、評価を落としました。

久しぶりのマイル、しかも古馬になったからは初めてですから、追走にどうかという疑問がありますが、全くのノーチャンスではないと思います。

△アサクサゲンキ

明け4歳馬で54キロ。先行。

これだけでも抑えが必要かなという印象を受けます。

京都の開幕週は前・中が止まりませんから、ある程度は良いポジションを取れる馬を狙っていきたいですね。

傾向分析は、下記記事をご参照ください。

京都金杯で乾杯する為に絶対に知っておきたい3つのこと

京都金杯 異常投票パトロール

馬名単勝複勝
サラキア10万 15万
パクスアメリカーナ18万,13万17万,15万

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!