【阪神ジュベナイルフィリーズ2018】阪神JFを予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はチャンピオンズカップでしたが、私の馬券は、”そうだ 競馬しよう。”にて放送予定です!最大の見所は、私がウェスタールンドとサンライズソアをどのような着順で買っていたのかが見所でしょうか。私の馬券は、置いておいてルヴァンスレーヴは桁違いの強さでしたね。ジャパンカップに続き3歳馬の勝利。昨年もこの時期は3歳馬が無双を開始し始めていたので、なんとなくですが最近は成長が速くなり斤量の差が露骨に出ているのではないでしょうか。

その他の馬券では、中京で複勝5.6倍を1万円、三連単299倍を500円、80倍の三連複を1000円的中することができたので、大幅にプラスでした。今年は馬券の収支も結構プラスで終われそうなのでなんとか年末までこの勢いを継続させたいですね〜。

それでは、来週の阪神ジュベナイルフィリーズ2018を予想する上で絶対に知っておきたい3つのことを紹介致します。

事前注目馬を教えろ!という方には2頭紹介中ですので、下記ブログランキングをご参照ください。

❶1頭目の事前注目馬



中央競馬ランキング

❷2頭目の事前注目馬



最強競馬ブログランキングへ

阪神JF2018 特別登録馬

23頭と非常に多く出走しておりますね。抽選対象は、賞金が400万円のアフランシール、エイシンゾーン、エールヴォア、コルデトゥリーニ、サヴォワールエメ、タニノミッション、トロシュナ、レディードリーですので、予想される際には注意しましょう。

馬名
アフランシールハーツクライ
ウインゼノビアスクリーンヒーロー
エールヴォアヴィクトワールピサ
エイシンゾーンジャスタウェイ
クロノジェネシスバゴ
グレイシアダイワメジャー
コルデトゥリーニダイワメジャー
サヴォワールエメダイワメジャー
シェーングランツディープインパクト
ジョディーダイワメジャー
スタークォーツメイショウボーラー
$タニノミッションInvincible Spirit
ダノンファンタジーディープインパクト
トロシュナスクリーンヒーロー
ビーチサンバクロフネ
*プールヴィルLe Havre
ベルスールスウェプトオーヴァーボード
メイショウケイメイワークフォース
メイショウショウブダイワメジャー
ラブミーファインジャスタウェイ
レッドアネモスヴィクトワールピサ
レディードリーキンシャサノキセキ
ローゼンクリーガーノヴェリスト

阪神JFを予想する上で絶対に知っておきたい3つのこと

コース分析

阪神ジュベナイルフィリーズは、阪神1600mのレースです。阪神1600mはコーナーが2つの1ターンのコースであり、直線に坂があるコースであるのが特徴的なコースです。外回りの広いコースである為、直線も長く、差し馬の活躍も目立つレースです。


差し馬は近10年で7勝、4コーナー時点で7番手以内の先行馬は過去2勝のみ。8番手以下が8勝と後ろで控えての末脚勝負になるレースであることがわかりますので、非常に逃げ馬には厳しいレースとなります。

逃げ馬には厳しいレースになるという意味でも、次にラップを分析したいと思います。

ラップ分析

阪神ジュベナイルフィリーズのラップを分析します。下記が過去10年のラップですが、勝ち馬の名前が名牝だらけで驚いてます。

ラップといいますと、このコースは、近5年をみるとほとんどが前傾ラップで上がりのかかるレースです。特に2012年から2016年まで5年連続前傾ラップでしたし、番組の構成上、短距離を走ってきた牝馬同士の戦いになるので、距離延長組が多数出走して、スプリント戦に近いラップになるというのが要因かと考えます。そういう意味でも阪神JFは上がりのかかる前傾ラップのレースであることをしっかりと頭に入れておきましょう。

血統分析

阪神ジュベナイルフィリーズの注目血統は、グレイソヴリン、米国血統、ディープインパクト・キングカメハメハ等のクラシック血統になります。特にここ5年の成績では、下記のように露骨にグレイソヴリンの血統が好走を続けています。前傾ラップの上がりがかかるレースにはこの血統は無視できませんね。

2017年 リリーノーブル

2016年 リスグラシュー

2015年 ウインファビュラス、ブランボヌール

2013年 ハープスター

このように前傾ラップで開催されたレースではいい確率でグレイソヴリンを持っておりますので、しっかりとこの血統に注目したいと思います。今年の該当馬は、下記です。一旦抽選対象馬は外したいと思います。

・グレイシア

・スタークォーツ

・タニノミッション

・ダノンファンタジー

・ラブミーファイン

上記になります。

阪神ジュベナイルフィリーズ事前注目馬

1頭目の事前注目馬

阪神JFは、前傾ラップであり差し馬かつグレイソヴリン持ちがいいと紹介しました。加えてディープインパクト産駒のように王道血統も注目であり、またアメリカ血統にも注意しないといけないです。

その3つの血統の要素を持っている馬を事前注目馬とさせていただきます。



中央競馬ランキング

2頭目の事前注目馬

個人的にこの産駒の最高傑作の器だと考えているお馬さん。この馬も本命級の評価を与えております。



最強競馬ブログランキングへ

以上です!


そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!