【阪神ジュベナイルフィリーズ2018予想】枠順確定前に有力馬分析と予想

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

【!】LINE@始動! 勝負RはLINEで配信予定!

友だち追加

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

やはりG1シーズンですので、G1を予想しないと面白くないですね〜!ということで、阪神ジュベナイルフィリーズ2018の有力馬分析をしたいと思います。阪神ジュベナイルフィリーズを予想する上で絶対に知っておきたい3つのことで分析した傾向からおそらく有力馬だろうと思われる馬を5頭ピックアップし、個別の馬に対して評価をつけていきたいと思います。

傾向分析は、下記記事より。

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズの予想に向けて個別の分析をしたいと思います。

阪神ジュベナイルフィリーズ有力馬分析

阪神ジュベナイルフィリーズは、上がりのかかるレースであり、差し馬が優勢のレースです。血統的にはグレイソヴリンに注目したいので、下記5頭を重視したいと思いますが、タニノミッションは出走できるか怪しいですし、ラブミーファインは短縮でこそ狙いたいので、追加でクロノジェネシスとシェーングランツを有力馬にピックアップしたいと思います。

・グレイシア

・スタークォーツ

・クロノジェネシス

・ダノンファンタジー

・シェーングランツ

ダノンファンタジー

新馬戦は、あのグランアレグリアとの対決であり全くの度外視。グランアレグリアが出走していれば間違いなくここでも1倍台の1番人気だった実力馬です。その後、2連勝でここに駒を進めてきた実力馬がダノンファンタジーです。気になるのは、ここまで前傾ラップのタフなレースを経験したことがないことで、距離延長のローテーションであることが気になります。どのレースも1秒以上前半3ハロンが遅い後傾ラップの中での勝利なのでどうしても相手が強化されると疑問視してしまいます。

ただし、血統的にはディープインパクト産駒にグレイソヴリンとこのレースで最上級の評価を与えないといけない背景をもつのでこれまでの経験は度外視して評価してもいいかもしれませんね。前走も1頭だけまるで脚色が違う末脚で、後方からの競馬でも圧勝でした。

切るのは難しそうですね。

グレイシア

母系にトニービン持ちであり、新馬戦でも極端な前傾ラップの中、勝利した馬です。一方で距離をマイルにしたアスター賞はスローの中で上がり33秒を出して勝利したものの、次走は前傾ラップのレースで大敗。

おそらく距離がマイルですと前傾ラップではスタミナが追いついていないのではないでしょうか。阪神ジュベナイルフィリーズでは、前傾ラップになることが多いので、ここでは軽視してもよいかもしれません。


スタークォーツ

グレイソヴリン持ちで、前傾ラップのスプリント戦や未勝利戦でもなんとか好走しておりますが、実績が不足しております。これで小倉2歳ステークスを買っていればレーヌミノルのような扱いができていたと思いますが、さすがにまだまだ懐疑的でいいでしょう。

シェーングランツ

ソウルスターリングの妹で、似たようなローテーションでしっかりとこの舞台に進めました。前走は、2歳牝馬戦としては非常にタフな東京マイルのレースでも上がり最速33秒8の末脚で勝利したことは一定評価してもよいでしょう。一方で、札幌でのデビュー戦の内容からもコーナーが多いことはどうしてもマイナスに思いますので、東京から阪神変わりはどうしてもマイナスの印象。但し、前傾ラップへの適性や速い末脚については阪神ジュベナイルフィリーズでは絶対に必要な要素なので、有力馬であることは間違いありません。フランケルからディープインパクトに変わったことからもこの舞台への適性は姉以上かもしれませんね。

クロノジェネシス

この馬は、凱旋門賞馬バゴ産駒最高傑作と関係者の中で盛り上がっている馬です。実際新馬戦が地味な印象かもしれませんが、4番手あたりから上がり最速を出せる立ち回りのうまさやセンスの良さはずば抜けており、前走に至っては4番手から上がり32秒5と凄まじい勝ちっぷり。このレースでバレてしまいましたが、本当はもっと人気しないで全力で単勝勝負したかった馬です。実際ノームコアより全然いい馬だと思います。

1点だけ心配点は、スローペースしか経験していないことです。阪神ジュベナイルフィリーズは、前傾ラップかつ差し馬有利なのでこの馬のここまでの競馬は実は全くフィットしておりません。

但し、バゴ産駒なのでどちらかというとスタミナ勝負に適性があるはずですし、素質開花すればなんとでもなりそうですね。

現時点での阪神JF2018予想

◎下記ブログランキングにて紹介中です。



最強競馬ブログランキングへ

○シェーングランツ

▲下記ブログランキングにて紹介中です。



中央競馬ランキング



そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

全国で色んなUMAJOと馬券バトルを通じて回収率向上を目指す番組です。

サラブレ・Gallopを格安で読む裏技

皆さま!毎週サラブレやGallop等を購入して読まれてますか!?1冊サラブレは960円でGallopは720円ですが、それらをほぼほぼ無料で読書する方法をご紹介致します。

楽天マガジン に登録することです。楽天マガジン は、380円/月でサラブレやGallopといっや競馬雑誌以外にも250誌以上が読み放題です。これだけでも元がとれることがわかりますし、さらに、ポイントでも支払えますので、楽天カードを利用の方は、ほとんどの方は無料で読めるのではないでしょうか!?この楽天マガジンの登録は非常に有意義ですし、生活費のコストダウンに直結するので非常におすすめですね!

さらに、地方競馬を日常的に実践されている方は、上記を無料にする為に楽天競馬を絶対に活用すべきです。楽天競馬でも楽天ポイントが溜まり、そのポイントで競馬雑誌を無料で読む。これが新世代の競馬好きが集まるK-BA LIFEならではの情報収拾方法でしょう!