【そうだ 競馬しよう。】今週の勝負レース【大阪杯2018】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ドバイ楽しみながら、日曜の”そうだ 競馬しよう。”用の勝負レース予想を実施します。

そうだ 競馬しよう。では、これまでのように普通に2人で予想していたことから、ほかの競馬番組と差別化を図るため、趣向を変えたK-BA LIFEらしい予想をしたいと思います。今週の勝負レースは、当然大阪杯。平場のレースはお金の都合で一旦回避したいと思います。

そうだ 競馬しよう。”の継続モチベーションにもなりますので、お手数おかけいたしますがが、チャンネル登録をお願い致します。

PR)うまコラボ大阪杯~春古馬三冠への道~

競馬大好き!
競馬歴5年のマナミです。

G2からG1に昇格して2度目の大阪杯が阪神競馬場で行われますね♬

マナミが大好きな毛色は芦毛ちゃん❤
ウインブライトスマートレイアーの2頭がとっても気になるの~(*´▽`*)

でもやっぱり強いのは、金鯱賞でも活躍してくれたあの2頭の最強馬だと思うの。
接戦のレースが目に浮かぶ~!!

マナミが普段使っているお気に入りの指数サイトがあって、大阪杯の過去の指数結果が見れますよ!
こんな感じでとっても見やすいの~!

【2017年大阪杯 指数結果

今すぐ見たい方はコチラ⇒

血統はサンデー系の好走率が非常に高いので要チェックですよ~☆
連対率間違いなし!!
うまコラボでは競走馬のデータも細かく載せているので是非チェックしてみて下さいね。

1R~6Rまでの指数は無料で見れちゃいます。お得~!
しかもサイト運営者の北条氏のブログで日曜日のお昼頃に大阪杯の無料指数予想が出ますよ。
マナミは必ず毎週チェックしてます!⇒ココから見れるよ!

大阪杯2018 予想

中の人の個人的な予想や傾向については、下記のブログでどうぞ。

【大阪杯2018】重賞予想&異常投票パトロール【異常投票えぐい】

早速ですが、本命は、下記ブログランキング(F)で紹介している結構穴目のお馬さんです。


最強競馬ブログランキングへ

伏兵馬扱いを受けている馬であることは理解しておりますが、K-BA LIFEとして毎週やっている異常投票パトロールでとても不思議な投票がこの馬に複数回ありました。異常投票から勝負する虎の威を借る狐戦法で軸馬を導き出して、勝利を目指したいと思います。こういう投票がある時って人気薄でもよくきますので、本当に無視できないですし、パイセンもこの投票を見ると納得していただけました。

❶土曜14時12分の投票

この時間帯で販売された単勝は、104万円です。その内、71万円、およそ7割がこの人気薄の馬に投票されました。同じ時間帯の投票金額としては、サトノダイヤモンドが5万円、シュヴァルグラン、スワーヴリチャードが6万円です。そういう意味でも1番人気の馬と比較しても10倍近くの投票が売れておりました。

❷土曜16時59分の投票

この時間に、この本命馬に対して、単勝39万円、複勝41万円の異常投票が同時にありました。この時間に発売された単勝投票は、64万円、複勝投票は、56万円であり、その内の7割以上をこの本命馬に対して誰かが投じていることが分かります。これが個人の投票であることがわかるのが、大多数の人が投票できる時間帯であるものの、サトノダイヤモンドやスワーヴリチャードに対しては、3万円や8万円等、1番人気争いの両馬に対してもこの程度の投票額である為、この時間帯の人気薄馬への投票としては、異常であることが分かります。

上記からも毎週異常投票パトロールをしている私からしても、十分この投票が異常であることがわかりますので、この馬を中心にしたいと思います。

傾向などからは全く合わない馬ですが、何かいろんな力があるのではと勝手に思ってしまいますし、この馬については、上昇度という意味ではダントツですし、放牧明けから集中して走れるようになっているように思います。

ドバイワールドカップも近づいてきたのでここまでとします。